naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

むぉ


もう少しでこのブログ2周年をお迎えすることに

よくもまぁ

くだらないことを2年間も書き続けたもんだ

途中で全然更新しない期間もあったけどねっ!

東京のやつらwww超ぶっとい虹が出てるwwwwwwwww

くそぅ 見逃した 千葉でも見れたかな(´・ω・`)

VIPを覗いてれば良かったのぜ(´・ω・`)



さて 久しぶりにYGO

最近番兵をもう一枚入れようか迷っていたり




猫シンクロって基本こんな感じだよね

大会仕様にするなら ゴーズトラゴ積んで
罠は奈落2激流1ミラフォ1死デッキ1ってな感じで サイドにお触れと魔デッキ(オークも一緒に



デュエル風景



アーカナイトは奈落にひっかからないってのが強みなんだが(´・ω・`)
奈落撃った方はともかく、猫使ってる方は知ってて当然だろうに

それと アーカナイトに撃つんじゃなくて
猫から出てきたエアベルン2体に撃ってたらもう勝ち決定だと思うんだが・・・


コメントを見ても結構知らない人がいるようだ

何故奈落に落ちないかと言えば

奈落発動ってのは 召喚時

でも、まだ相手に優先権があるのでプリズマーなりの効果を起動等のクイックエフェクトが使用可能

そういったクイックエフェクトの後に奈落発動が出来る

例にあげたプリズマーの場合

プリズマー召喚

プリズマー効果起動(優先権

ここで奈落発動

ここの発動は チェーン扱いなので

プリズマーの効果起動にチェーンして奈落が発動

逆順処理

奈落でプリズマー除外

プリズマーの効果で融合素材モンスターを墓地へ となる

ここで アーカナイトだと

アーカナイトマジシャンをシンクロ召喚

カウンターが乗る誘発効果が起動(優先権

奈落

となるので

逆順処理をすると

奈落の効果発動時にはATK400なので無理

というか 多分 発動するタイミングが無いんだと思う

コンマイ語の タイミングを逃す に該当して 発動自体が不可能なんじゃないかなぁ と思う

電話で聞いた訳ではないので説明が少しおかしいかもしれないけど

アーカナイトは奈落で落ちないってのは確定


つーか プレミス多くね?

福岡大会のいっぱいあるから見てるんだけどプレミスが多すぎるんだが

サモプリからの猫に神の宣告って( ゚Д゚)?

いやまぁ 結果的には

そこから出てくるシンクロモンスターを神の宣告で結局同じ結果にはなったんだろうけど
そのプレミスはなくないか




そろそろパルキオンを手に入れるか(´・ω・`)

DTを回す作業が始まるお( ^ω^)
[PR]

by aster-naru | 2009-05-09 03:16 | 日常 | Comments(0)


<< 貴様、見ているなっ!      GW継続のお知らせ >>