2009年 07月 04日

エヴァンゲリオン



ロードショーでやってましたね

評判通りと言うべきか良い出来だと思います( ^ω^)

エヴァ自体結構うろ覚えだったりしたのですが
充分に楽しめました

これは「破」が注目されるのも頷ける

PENが既に3回見に行くぐらいだし、今度見てみようかな


これだけ人気があれば、

そりゃあ パチンコとかスロットが出るわけだね

スロットとかはたまーに打つ程度ですがまぁまぁ楽しかったよ エヴァ

演出が意外に凝ってたりする


そんなとこ


さてMHF

シャラン装備が登場ということで

弓装備を一新

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SPガンナー頭(古龍)  127 ■   透眼珠SP
シャランFスーツ※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)   92 ■   強弾珠SP
エスピナUガイツ      70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:461 スロット:■2□0●9○0 火:+3 水:+1 雷:+2 氷:+4 龍:+5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,自動マーキング
高級耳栓,連射,回避性能+1,ダメージ回復速度+1,ランナー


こんな感じで矢強化換装型  エスピU以外は比較的製作も楽でかつ高性能

高耳いらない敵なら頭変えれば最大弾数生産とかにも換装可

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
先見のピアス(イ)     34 ●●  剛力珠, 剛力珠
シャランFスーツ※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFガード※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFポーチ※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFブーツ※(パ)   86 ●●● 防音珠, 音無珠G, 音無珠G

防御値:378 スロット:■0□0●14○0 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,自動マーキング
ダメージ回復速度+1,高級耳栓,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,連射

矢強化が換装できないものの回避+2までいく が

弓で回避は欲しいとこだったけど矢強化換装がないのが痛いなぁ

こうまでして回避2が欲しい敵がベルぐらいか

ベルなら

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1        ●   神足珠
SPガンナー頭(古龍)  127 ■   透眼珠SP
シャランFスーツ※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFガード※(パ)  86 ●●● 強弾珠, 強弾珠, 神足珠
エスピナUガイツ      70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:455 スロット:■1□0●13○0 火:+4 水:+2 雷:+3 氷:+5 龍:+6

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング
高級耳栓,ダメージ回復速度+1,通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー

武器スロを使うもののさっきのと腕変えてソニックボウⅦで行けばいい話なのでこっちだけでFAという結論に


最初の頭を弾製SPに変えて貫通強化に換装してロングホーンSP担いで剛ラオへ

が明日の予定


【ニコニコ動画】【MHF】 逆襲ディアブロス 弓ソロ 【ギリ3分台】

逆ディア3分台とか早すぎワロタ と思ったら運良すぎワロタ

充分上手いけど、最初30回以上潜らないディアなんて有り得ん
どんだけ運いいんだよ(´・ω・`) 普通10回もしないうちに潜りモーション始まってハメから抜ける
後半がそんな感じだからディアは運だよなぁ・・・ 

0針なんて10回に1回くらいしかでないや(´・ω・`)

【ニコニコ動画】【MHF】ガンスの神様 ターキー氏のブログ炎上騒動【ガンス】

大分前に一回ぐらいたしか話題にしたガンスの神様(笑)です

んま ブログとか動画見れば分かるけど行動がマジキチ

MHを好きな人は動画を見て欲しい どんだけ頭おかしいか分かるよ

これはゲラ様やらBeetkyoレベルでキティちゃんだわ


MHFやってない人が多いから分かりやすく書くと

ガンランスにとって相性が良くない敵に 笛 太刀 太刀 で3人いるところに参加

アクラ変種の最適解とされてるのは 笛1双3 
ここで双剣がいないのは恐らく剛チケアクラクエなので双剣が禁止のため次点の太刀なんだと思われる

ぶっちゃけ個人的には 身内or自由区じゃなければガンスでアクラ参加とか正気の沙汰とは思えない

ガンスってのはSA付きの攻撃が少ないのでアカムとかみたいな大きな敵で無い限り
味方に干渉する武器

ましてアクラは壊す場所と壊す手順が決まってるモンスター 
どうしたってガンスに攻撃を当ててしまう場面が出てくる

にも関わらず

彼の主張は 太刀は何も考えず後ろから切ってきて俺を硬直させる
それの報復として攻撃して少し硬直させるぐらい笑って許せるよね? 

って言ってるんですよ

それで 「チームプレイの精神」とか言ってるとかマジキチ


ランスガンスは肩身の狭い武器になってるのが嫌なのかも知れんが

MHFという枠ではしょうがないこと

実際今太刀は普通の武器として見られてるけど
実装当初は 切り下がりでさえ味方を転ばせる仕様で嫌われる武器だった

太刀に転ばされるの嫌なのならそういう指定をして自分でクエ参加を呼びかければいいだけ

これが正しいとは言わないけどMHFではそうやって住み分けしてる


MHによく見られる勇者様でしかないね
チームプレイと言うのであればアクラにガンスの時点でなにかがおかしい

ガンスが好きで使いたい かつ自由部屋だったとしても

ガンスで行くという時点で転ばされる可能性は考慮すべき

それが嫌で報復行為なんてものをするのに 
何の違和感も感じないのであればチームプレイ云々を語る資格は無い
[PR]

by aster-naru | 2009-07-04 04:45 | 日常 | Comments(0)


<< 7月      梅雨 >>