2009年 08月 07日

またMH3だお( ^ω^)


ま た M H 3 か ! 

と思った人、MH知らない人は素直にブラウザバックするといいよ!



さて ついにHR30になりました

上位への扉を開くところに・・・

さて 試験内容ですが

峯山龍ジエン・モーラン が HR30の試験でした

ラオ的位置づけ2匹目

砂漠を泳ぐこいつを船から攻撃する感じ

んで一定時間経ったら、決戦ステージ?に行って普通に戦闘


まだ周囲にHR30が2人しかいないので、

とりあえず3人で行ってみた

撃退ぐらいなら 行けるだろうとか思ったが甘かった

@5分ぐらいで どうしても拠点の船が壊されてしまう

どうもバリスタガンガン撃つってのが一番いいっぽい

そんで頭で大ダウンとる形が正解だと思われる

初見だからか一応楽しめるが・・・

10戦もしないうちにあきるな


オフラインは一応これの前に書いた ナバルデウスでエンドなので

@は適当にサブ要素をやっていこうかな と

一応動画もあった
【ニコニコ動画】[MH3] モンハン3娘と愉快な仲間たちが峯山龍ジエン・モーランを討伐
しかし


この峯山龍が終わったら

@はもう一体でラストか・・・

煌黒龍 アルバトリオン とか言うので終わりです


早EEEEEE


これMHFをやってて剛種武器をいくつか作ってるレベルに人間なら
20日オンライン無料で遊び尽くすんじゃね?って感じ

据え置きだから 
チャット周りとか、その他諸々のユーザーの不満点を改善しようがないし

楽しくない訳ではないがこの賑わいは持って3ヶ月というところだろう

ドスのように

ミラとラオのルーパー装備と ガン用のドラガレ作ったら 

もうやることないってなことになりそう

というか 俺自身が@1ヶ月持つか怪しいな

そもそも据え置きだからMHFのようにアップデートとかで客を維持できないってのに

オンラインの売りである人との繋がりってのがチャット関連で台無し 

低年齢層化によってマナーも当然悪くなる

その辺の対策も全然してないし


それにモンスターが少なすぎる

全部含めて

MHFの原種のみの数にすら及ばないとかどんだけ


水中で戦う敵は チャナガブルこと提灯鮟鱇以外モーション使いまわし


正直発売が早すぎると思ったのよね

もう少しボリュームを増やしてそれこそ来年にすべきだったと思う

P2Gが400万人突破だっけ? の勢いに乗りたいってのは分かるけど
ボリュームが薄いわ(´・ω・`)

なんか これは試作テストなんじゃないか と思ってきた


これで来年再来年に MH3の不満点を改善して

かつ モンスター数も大量に増やして 
クックとかザザミギザミ それ系のモーションをいじくって新鮮味を足して

かつ 武器も 双剣笛弓ガンスも戻して

MH3G とかあるいはナンバリングじゃなくして

MHFみたいな MH○ にして PS3で売り出すとかじゃないのかね


明らかに夏商戦を狙って

ボリュームどころか テストプレイすら満足に行っていないように見える


ボスモブとの戦闘で

普通に3連続タゲられるとかあるのよね

ヘイト関連がきちんと作用してないかもしれない

攻撃を受けてダウン→また狙われる→回避間に合わずまた受ける→また狙われるorピヨル→死ぬ

ってのが何度もある

自分もなったし フレがなってるのも何度も見た


MHFもひどいとは思ってが

こう比較対象が現れると 良い点もあったな

まー 今来てる新イベントは糞と言わざるを得ないが



MH3はあれだな


20日間フルに遊んで終わりってのが一番良いかも知れん


このままいけば

8/21 ごっそり人が減りかねないな


なんていうか 
P2Gとかみたいなライト向けなのかMHFみたいなコア向けなのか
その辺が中途半端過ぎてダメなのかも知れん

ライトユーザーってのはコアユーザーに引っ張られるから

コアが離れたらライトも同様にいなくなる可能性が高いな

P2G見たいな手軽感があればいいんだけど

スカイプなりのボイチャ繋がないと意思疎通もままならない可能性があるこれでは厳しいな


モンスターハンターシリーズもそろそろ潮時かな
[PR]

by aster-naru | 2009-08-07 03:34 | 日常 | Comments(1)
Commented by at 2009-08-08 17:44 x
昨日思ったがみんな、やり(こみ?)すぎじゃ~ないのか?Fの時もそうだったけどw
わたしらゆっくりのんびりですよ。
なが~く楽しまないとねw

ヘイトの関連はそういう仕様じゃないかな?
他の敵でも3回連続あったし。そもそもドスまでの9割方別にターゲットがいく仕様がtriでもそうじゃないといけないということはないし。

PS3はカプコンが現状PS3での専売を行ってないので、360とのマルチとかならあるのかなぁとは思うが、だいぶ先だわね。
薄型PS3を35000くらいで出せば状況は変わるともんだけどねぇ~

チャット関連は修正かけられると思うがどうなんでしょうね?

んでは、のんびりハンターzincこと星でした~


<< 早くも?      ナバルデウスキタ――(゚∀゚)... >>