naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

早くも?


さてさて またMH3ですよ
HR30を超え 上位ハンターになりましたよ っと

どうやらG級はないみたい  上位装備が ○○Gになってるから

さて 上位に入ったということで 

見てないモンスターは@1と言うことに相成りました(隠しモンスでもいなければ

アルバトリオン とか言うの 

登場ムービー見た感じでは クシャとかテオとか色々混ぜた感じ

なんでもHR50の試験らしいので 

位置づけ的には ミラってとこだね  ミラグレイドとも言うらしい


さて とりあえず上位クルペッコ行ってきた

体力は増えてるようだけど そこまで強くなってるようには感じなかった

上位防具と上位武器を揃えれば下位と同じ感じでいけそうだ

さてさて そんな中ペッコが早速呼んでくれましたよ

恐暴竜イビルジョー

見た目はまんまティラノ

サイズ的にはヴォルさんが一番近いかな

なんかちょっと当たっただけでごっそり減る

そんで恐ろしくタフ

なんでも ☆6のクエで出るらしく つまりHR51以上かな?のモンスター

がいきなり上位上がりたてのクエに乱入してくるということ

今回のMH3には モンスター側にもスタミナという概念があり

腹が減ってると 行動が鈍くなったり、行動を失敗したりします

その時よだれだらだらーっ と出すので見た目は分かりやすい

そうなると 何かしらを捕食しに行くんですが

例えば レイアとかレウスなら 生肉(アプ)とかね

このイビルジョー 何でも食います

それこそ ペッコからポンデ、レイア、レウス 何でも捕食するそうで

イビルジョーが食べた所為で、クエ失敗なんてこともあるらしい


てけとーにすすめていきます


コメ返信

星さん>

んー そんなに急いでるつもりはないんだけどね
新しいモンスターとか防具とか武器とか見たいなぁ 
と思ってやってたらこんな感じに

ドスと変えるってのもありだとは思うんだけど
例えば今の通り連続タゲられると
どれだけ上手い人でも攻撃避けられなかったりするから
所謂ハメってやつだし、新規ではじめた人にとってはやる気なくなると思うんだよね

あくまで妄想とかそんな感じですが
MH4?の参考のためにとかもありえるしね
かなり先の未来ですが

んーWiiのMHGやってないからなんとも言えないけど
大分前に出たドス以下ってのは流石に・・・
チャット画面開きにくいうえに キャンセルもしづらい
クエ受けたり座ってたり色々してるとチャット画面そのものが開けなかったり
チャット画面も狭いし、15文字までってのも、ボイチャないとストレスだと思う
[PR]

by aster-naru | 2009-08-08 22:57 | 日常 | Comments(0)


<< ボルゾイ企画      またMH3だお( ^ω^) >>