人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 14日

やふー


世間はお盆ですね

お墓行って蝋燭灯してきた

あと 団子食べました( ^ω^)

この時期になると 
恒例の店の団子を食してます

特別美味しい! て訳でもないんだけど

なんか素朴な感じで好きです


この前近くで花火があったらしく

ポンポン音が鳴ってました

見えるかなー とか思ったけどどこでやってるか分からず見えなかった


花火と言うと

前に友達と火薬だけ抜いて集めて一気に点火するっていうアホなことが思い出される

結果はすごかったよ

なんて言ったらいいのか

大爆発とか起きたら見える  こう横に線が見えるっていうの?

ビカッ! って感じで 結構感動しました

@は ロケット花火の棒を折って点火して 空中に投げるとかね

今思えば危険なことをしてるなぁ・・・


こまけぇこたぁいいんだよ!


またまたMH3

HR44になりました

フレの一人はもうHR50になってましたよ

アルバトリオンもねぇ

ただの合成古龍だしなぁ 

と戦ってもいないの言ってみる

なんかMH3は戦ってて楽しいと言えるモンスターが少ないかなぁ・・・

例えばレウスとかさ

慣れてきたらハンマーでスタン取れて爽快 とかがないんだよねぇ

クシャみたいに6.7割浮いてる所為で攻撃しづらいし

風圧も発生するから 風圧無効ないと近接はイラッ☆って場面が多いし

慣れてきたらただフルボッコにするだけって感じで爽快感がですね

MHFでもハメばっかじゃねーか とか言われますが

そら効率を求めたら双剣3笛1でハメだけど

楽しむ分にはどれでも楽しめるっていう良モンスターだったのが

楽しませる気はない(キリッ って程改悪を受けてる気がする


@は 初心者やらライトユーザーに優しくないね

難しすぎる!っていう調整ではないにせよ

今回足された 獣竜種 

これは 初心者には荷が重いと思う


具体的には ボルボロス ウラガンキン 

今は慣れてきてこう動けば倒せる ってのに気づいたけど

最初は攻撃が当たらない当たらない

なんつーか動きがいやらしいんだよね

振り返る時に下がりながら振り返るって感じで、普通に狙ってると当たらない

なのに どっちも頭が堅い

ハンマーで行くのがいいんだろうけど、

その動きの所為で味方を飛ばさず当てるのは非常に難しい

P2G仕様の点が多いところからもライトユーザーを増やしたいんだろうに
これじゃあ・・・ 新規プレイヤーが投げてもおかしくは・・・

据え置きだから売っちゃえばいいや って考えなのかもしれないけど

もうちょい調整できたんじゃないかなぁ と思います


そんな感じのMH3

by aster-naru | 2009-08-14 04:13 | 日常


<< おいィ?      はてさて >>