2009年 08月 17日

世間はコミケ


コミケ行った方々はお疲れ様です


元より行く気はなかったので

ミズシー等々の日記見て(・∀・)ニヤニヤしてました


今年も例年通りだったようで、本当にお疲れ様です


さて 昨日は書くこともないし眠いしということでスルー


はてさて

MH3

最後の試験?今回は緊急クエってなことになってるが

それが終了しました

今HR52だったかな


合成古龍ことアルバトリオン


んー そんなに強くはないんだが・・・

動きがいちいちいやらしい

つーかtriは なんつーか 

相手のターンっていうのかな

こっちが一切手を出せない とか それに準拠するときが多すぎる

今までのも 相手の攻撃の後にこっちが攻撃とか

多少のターン性的なものはあったにせよ

今回はそれが非常に顕著


このアルバトリオンも

クシャとかみたいに空中で浮く訳だが

その瞬間は攻撃しづらい上に、範囲攻撃ばっかしてくる

ただの時間稼ぎになってるし

閃光で落ちるとは言っても、閃光状態でも割と動くし

今回は閃光の範囲が狭まったのか、モンスターの視界が狭まったのか
あるいはその両方なのか

閃光がめっちゃ当てづらい 

閃光自体の発動にもややラグがあり、かつ視界が真っ白になる時間が長いから
外すとこっちが無防備になる

まー MHFだと 閃光ゲーと言われても仕方ない程閃光が強力なので
それの調整とも言えるけど・・・ 

だったら 閃光で落とすの必須にするんじゃねーよ って話であって



今回色々罠とか閃光とかの 所謂戦闘補助アイテムが弱体化してるように感じる

ある程度のコアユーザーならどうとでもなるだろうけど

ライトユーザーにはつらいんじゃないのかな?と思った

他の人のMH3の感想とか聞くと

大体そんな感じの感想ばかり

MH3からMHはじめました って人には難易度が高すぎる とかね

逆に他のシリーズから入りました って人にはイライラする仕様だしね

やっぱりテストが足らなかったようだ


8/1発売って 発表されたのはいつだったか覚えてないけど

その発表見たときは 


え? 8月に完成とか出来んの? とか思いましたよ


楽しいのは楽しいけど 

もっとボリュームを増やして12月発売とかが良かったな としみじみ


さて コメ返信>

とかち>

強いて言えばリビングデッド、ブレイカー、ソーサラーを集めとけってぐらいか

割と空気は読んだんだが・・・
ライトロードを組んでくださいね^^ ともとれる
ま ちょい前に剣闘一強じゃねーか とか言ってたら
アンデ「おいすー( ^ω^)」だったしどうなるか
[PR]

by aster-naru | 2009-08-17 05:31 | 日常 | Comments(0)


<< あれ?やることが?      一応YGOリスト >>