2009年 08月 19日

久し振りに


YGOのデッキを弄ってみた

とりあえず新制限準拠用に
入れられないのを抜いてみた

んーむ 猫にどんな要素を足そうかな・・・

ファンカスとヴォルカニクロケット、バレットを入れて
手札コストのあるDDR、サンブレ、爆風とかも考えたんだが

DDBが禁止ということで、決定力が足らんな

それとEX2でエーレンが来ると言うことで

日本語読みに直すと エイリン みたいね

ライラみたいに ライロじゃなくてもライロ増援と一緒に様々なデッキに入りそう

そうなると 守備表示で出しづらいので

墓守は完全に終了のお知らせ ということでしょう

てか また リバース(笑)な環境になりそうだな

んー 植物と猫を合わせてってのも考えたんだが・・・

ロンファ純正が痛いなぁ・・・

それと 植物だけで組んだ方が強くね? って感じに

それと似た感じで ライロと合わせてってのも考えたんだけど・・・

これも 普通にライロ組めよ と言わざるを得ない出来に(´・ω・`)


今のとこ個人的にしっくり来たのは
アンデと組み合わせる形

馬頭鬼が純正になることだし アンワを使ってまぁまぁ良くなるんじゃね?

制限とは言えサモプリがいるからテラフォ、アンワが腐ることはまずないだろうし

ファンカスでサモプリ猫をコピーしつつ、アンデだから異次元からの埋葬も無理なく入る

ゴブゾンと絡めれば手札的にもまぁまぁ 

と ブレイカー無制限だってのにフィールド魔法依存とかm9(^Д^)プギャーという突っ込みが(ry

大会じゃないし充分楽しめるのではなかろうかと思うのでこれでいいでしょう

DDBによる火力がなくなったので

展開しないとライフを削りきれないから、アンデとあわせるのは悪くないと思う

と そんな感じで組んでみようと今思案中

どうなるかは・・・


さて BFは

ゲイル制限が痛すぎる・・・

つーかほぼ詰みだろ 

ゲイルの半減効果をなくした ☆3のBFチューナーを出してくだしあ><

チューナーはミストラルで頑張るとして

シンクロは ブリザードによる蘇生主体になるのかな・・・

ゲイル制限で

BFで固めた方がいいのか、それとも鳥獣とか闇の他のカードを増やすべきなのか・・・

構築に幅は出そうだけど・・・

こっちはどう組み直すかまだ保留中


米ライロ組もうとか言ってたけど

EX2来ちゃうしなぁ

ライロですか^^;移動しますね^^; とMHF並な台詞が聞こえてきそうだし
自重しておこうかな

その代わりなんか新しいの組みたいねぇ

新テーマとか次はなにになるのかな

最近wikiも見なければ色んな情報も見てないからなぁ

久し振りにその辺を見てくるか


さてMH3

やることなさすぎワロタ

アルバを適当にやって、やることないなぁ・・・
と放置してたら 勝手に落とされたようで

明日MHFにナス希少種が来るし

もうやめる(゚∀゚)ヨカーン

別にそんな焦ったつもりはないんだが・・・

ユーザーが食いつぶすとはこういうことを言うのでしょうか

やー でもボリューム少ないって

MH2の時もこんな感じでやってたけど あっちは3ヶ月ぐらいは余裕で持った気がする

MH2の頃よりは上手くなってるだろうから時間がかからなかったのかもしれないが
なんか感動が薄かった

ザザミとか初めて見たときは うお(゚д゚)! とか感動があったと思うんだが

今回は

イビルジョーぐらいだなぁ

イビルジョーはもう少し強くても良かったかな

装備を整えれば楽勝すぎるってのも如何なものか

捕食にさえ注意して、こやし玉さえ持ってればどうとでもなる気がした


なんつーか どの敵も強いんじゃなくてめんどくさい

アルバもレウスもおめぇのオナニー飛行とか見たくねーから と言わざるを得ない


ま やった感じ

今作はランスの使い勝手がいいかな

片手もいいんだけど・・・・ 

片手に限らず水中だとモーションが遅くなるので

手数が武器である片手だと水中戦は・・・・

その点ランスはステップで移動も楽だし 突進で距離をつめることも出来る


地上 片手 ランス

水中 ランス ハンマー

とかが楽かなぁ

太刀も割かし万能なんだけど
隙がでかいのがなぁ・・・ 火力は高いんだろうけど
PT全員がSA武器とかならいいのかもしれないが 他だと迷惑かけるね

スラッシュアックスも同様
どうやら強いようですが、太刀以上にPTに迷惑がかかる
こっちはぶっ飛ばす攻撃もあるのでSAがついていようと飛ばす危険がある
上手い人ならいいのかもしれないけど・・・
スラッシュアックス使ってて、周りの人間に気を遣ってる人間はいまのとこ見た事ない

なんてーか、自分が楽しければいいじゃない って人がですね

素直にオフゲをやってください と思う

楽しみ方は人それぞれだけど、オンゲをやるのなら多少他の人の事考えようよ と思う

他の人をNPC同様に考えてる人間の多いこと多いこと


一応新武器ということでスラッシュアックスも多少使ってみたんですが

なんていうか 使ってて楽しくないなぁ ってのが感想

ある程度連続で攻撃できるところが強みなんだろうけど、それだと迷惑かけるし

単発攻撃するなら、大剣のがいいじゃねぇか! って感じで

ソロの時とかオフの時にたまーに使うけど、なんだかなぁ・・・ って武器




今回は敵の攻撃に隙がないものとか多いし
水中戦においてはどうしても避けられない攻撃がでてくる

そこら辺でガードのあるランスがド安定



ハンマーは今作敵にもスタミナという概念が出てきて

スタミナ切れを起こすと一気に弱くなるので、

どうやら打撃属性の攻撃はスタミナを削りやすいらしく

PTに一人ハンマーがいると楽な時がある

まー ※ただし上手い人間に限る といわざるを得ないが


んま やった感じで言えば

ハンマーがいようと 頭を譲ってくれる なんてことはまず有り得ないので

相当上手くないときついね

んーてか この辺が正直謎

楽しければいいじゃないっ って言い訳も

ハンマーとかに飛ばされるのって嫌だよね? 
そんなストレス溜めるより足とか斬ってたほうが楽じゃない?

ハンマーはスタン取ろうとしてどうしたって頭狙うんだから 
わざわざ自分で飛ばされるリスク背負ってストレス溜めるとか何考えてるのかわからん

楽しくするためにも他を狙った方が良くないかな?と思うのは少数派なのだろうか



ということで ハンマーは好きなんですが ウラガンキン ボルボロス 

この二頭以外では担ぐことをやめました

レイアも割かし相性いいんだけどね 頭に陣取る太刀だのスラッシュアックスの多いこと多いこと

レウスはねぇ・・・・ 飛び回るしいちいち風圧出るから頭とかまともに狙えん
ソロならなんとかなるけど、PTになるとどうしても誰かを飛ばしてしまう
下手乙と言われればそれまでですが

そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2009-08-19 05:30 | 日常 | Comments(0)


<< 世間は      あれ?やることが? >>