2009年 10月 02日

らでおんっ!


最近こういうタイトルをよく見るので便乗してみた


主にPC関連 てかグラボの話なので

その辺知らないと、日本語でおk な文章なので知らない人はスルーorブラウザバック推奨
下にある ニコニコの貼り付けだけ見て言ってくだしあ><



どうやらRADEON大勝利(AA

のようですね




今までのグラボはGeforceばっかなので

正直良し悪しとかわからんちん

現実問題 GTX260 なんてのは産廃レベルだとかなんとか

買った時グラボに詳しくなかったんだよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

えーと 特に問題なのが

遥かに安い HD4770? だとかと性能がどっこいらしく (´・ω・`)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


そんで値段と消費電力等々を考えず ただ性能だけを見ると

ゲフォのGTX295が一番?いいらしい

一応このGTX295の上として ゲフォが 

GTX285×3(多分SLI) による MARSとかいうの出してるらしいんだけど

こっちは熱がやばいらしいね 


そんな中 満を持してRADEONが

HD5870 をリリース

値段やら性能やらでは GTX285 と対峙するであろうと見られたのですが

まさかの 圧勝  それどころか GTX295相手にも負けてない性能

かつ 今はまだDiretX11はメジャーじゃないものの

初のDirectX11に対応したグラボということで

今一番熱い? グラボらしいです

売り切れ続出で手に入れづらいとかなんとか

問題としてはややカードが長いとか @シェーダー数が云々とか聞くけど どうなんでしょう


んま そこでRADEONは その辺りを考慮し

HD5850を発売予定? 性能的に言えば 
当然数字が大きい HD5870の方がいいんだけど

まずカードの長さを抑えてあったり 消費電力も落ちてる とのこと

当然DirectX11対応で 値段もどうやら抑えられるそうで

これを2枚組で RADEONだと クロスファイア と言うそうで  ゲフォは SLI

てのが結構良さそうね


ということで RADEONにすべきなのか(´・ω・`)

RADEONが安定しないとも聞くんだよねぇ

CPUやらの相性とかもあるみたいだしねぇ

まー じき CPUは変えたいなぁ と思ってるしねぇ

core i7の性能すごいしねぇ 
今はcore 2 quad Q9450だったかな いまいち覚えてないけど
クロック数だったか何かが微妙に低いのよね

その時マザボも変える訳で RAIDもしたいな とか思ってるし

明らかに電源ユニットも変えるべき 

となると 結構金がかかる訳で その辺でRADEONのが安いのよね

windows 7 もどうなんかねー

そろそろ64bitにしたいなぁ とは思う


一応 ゲフォも新しいのとして GTX300シリーズを出すんですが

今日現地にて それの先行公開?って言うのかな 

を行った結果 完成していないどころか

無理やり出来上がっている風にしての公開だったらしく

がっかりムード(´・ω・`)



と PCにある程度詳しくないと 何言ってるかわからんね

要は

ゲフォ と ラデオン ってとこがグラボを出してるんですが

今までは ゲフォが良いとされてたのが 

まさかのラデオンが今のところ大勝利

ゲフォはもう路線を変えるんじゃね?というような噂まで流れる始末

MHF程度のゲームならね

そんなハイエンドなグラボな必要はない訳ですが

今後色んなのやっていきたいしねー

特に洋ゲー関連はねー 

可能な限り高性能にしたいからねー

ってそんなとこ


ニコニコターイム



無駄に芸が細かい



もちろんすごんだが

オーケストラに勝っているかどうかはどうなのよ 

と まず考えてしまう俺はネガキャン脳
[PR]

by aster-naru | 2009-10-02 03:17 | 日常 | Comments(1)
Commented by とかちるの at 2009-10-02 08:58 x
GTX300と見て「…ガンダム?」と思ってしまたお。
型番みたいだしww


<< 【グラボ】新調したいお【GPU】      寝坊(リアル話 >>