2009年 10月 16日

カラオケとかPCとか


さてさて突然の休みということで
友達とカラオケいってきたお

久し振りすぎてなんか声がでなかった(´・ω・`)
風邪が治ったばっかってのもあるかも
前の日も遅くまで色々してたから疲れも溜まってたようで後半眠い眠い(´-ω-`)

普通に楽しかったです( ^ω^)
本当にただ歌っただけだから特に書くことないけど

さて
帰り道にちょっとパソコンの話になったから
ベンチマークのをまた貼っておこう

MHFベンチマーク

4亀のとこのリンク

この前自分の結果は雑に書いてたから今回は詳しく

CPU  quad Q9450 
グラボ Geforce GTX260
メモリ 4GB(4GあるんだけどXPだから3Gとちょっとしか認識してない

解像度1920×1080
フルスクリーンもアジャストアスペクト(垂直同期かな?)もONで

スコア 8200ぐらい

たしかデフォの解像度が1280×1024だったからそっちもやってみた

解像度1280×1024

スコア 12000ぐらい

と こんな感じ


ボブもカイリンも参考にしてみてちょ


さてそんなこんなで今日遊んで
すぐ寝る予定だったんだけどね

この前に引き続き
いつも見てるニコ生の人がペーパーマンやりだしたので
参加してきました

そしたらこんな時間だよっ!

明日も休みだし楽しかったからいいけどね


てか 前にペーパーマンは軽くていい感じだよ

みたいなこと書いた記憶があるんだが

どうもそんなことないわ

てか正確にははじめたばっかの時は軽くていい感じだな 
とか思ってたんだけど

今は結構ラグったりする メンテで何かしでかしたのかもしれんけど

推奨スペックだと大分適当な構成でも余裕に見えるんだけど
まぁまぁいいグラボとか使ってるんだけどラグが最近頻繁に発生する

てかね これはあれだね

中でのプレイヤーの言動やら行動やら見る限り
子供が多いわけですよ、小学生辺りからもしかしたらいるかも知れん

つーことで恐らく低スペックPCでやってるんだろうから
それが鯖に負担をかけてるのかも

たまにめっちゃワープするやつとかいるし

ということでcore2と適当なグラボならどうとでもなるけど
それ以下はちときついかも知れない

解像度弄れないのも地味にうざいし

ま 今時core2以下のCPU探す方が難しいだろうし余裕ですね

そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2009-10-16 05:08 | 日常 | Comments(0)


<< 爆睡      急遽 >>