naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

疲れた


体調が悪いときに無理をするもんではないね

途中で帰るしなんとかなるでしょ

とか思ってたけど

思いのほか消耗しました

やっぱ長い間電車に乗るってのは疲れるんだねぇ



さてさて 今日は鉄鬼のCβ開始日でしたよ

何気に忘れてた

開始してからしばらくして

ぁ そういやそろそろ始まるような・・・とか思って公式見に行ったら
始まってたよ!


ま 一番最初のころは多少のログインオンラインだったようなので

結果オーライと言えるでしょう


感想は

んー まー 普通に面白いんじゃないかな


とりあえずCβだってのに 不具合らしき不具合はなかったです

一応パッドを指してたりすると不具合とかが起きたようですが
抜けば解決するしたいしたことはなかったようです

そんでもって 結構な人数がログインしてたけども
全然重くなかった 
15サーバー中ほぼ全部が混雑中 ってな具合だったけど
ラグとかなかったよ 

若干低スペな人間がワープしてるようにも見えたけど
特にこっち側には被害なかった

スペックもそこまで高くなくても十分いけるね
オンボでもない限り何でも良いんじゃねってレベルらしい

流石ネトゲの運営としては珍しく良いと言われるだけはあるね

今回のβで使える4機体の感想でも

ヴァンガード
軽量機とのことで起動力を重視されてる機体
まず軟い、簡単に死ねる それでいて搭載武器が器用貧乏かな
武器の種類が少ないテスト期間ではぶっちゃけきつい
1対1はヴェロックス相手ですらタレット次第ではきつい
この辺は要練習だと思うけどもっと高威力武器ないときついわ

デュアル
強襲機 突破力と攻撃力を重視してる感じかな
8機体のバランスですら近接ではまず最強だと思う
火炎放射の威力、範囲共に良性能、あとはシールドを展開出来るのも強み
正面からの攻撃ならブリッツだろうとしばらく耐えられる
シールドで耐えて近づいて相手の弾切れに合わせて火炎放射とか強すぎ
ブーストのタイミングに気をつければ無双も可能

ブリッツ
狙撃機 動きが遅いものの高威力な遠距離攻撃が可能
ノンスコでも十分弾が真っ直ぐ飛ぶ
デュアル、ヴァンガードに近づかれてもちゃんと狙えば撃退可能
弾の特性とマップの特性を把握すればかなり強い
ましてCβじゃ地雷だの偵察機だのがいないから芋最強
チームデスマッチでのブリッツはもう完全に芋

ヴェロックス
整備機だったかな 
固定砲台としてタレットを展開できる+味方を回復させることができる
予想以上にタレットが高性能、すぐ気づかないところに置いたり
壊すためには背中を見せざるを得ないポジションに置くと簡単にキル取れる
回復もかなり重要だね、回復は制限なし
味方の機体に近づいてカーソル合わせるだけ、
体力1だろうと死んでなければ即座に全快させられる
ということでラジオチャットで「ニードリペアー!」を連呼される
せめて物陰に入れと小一時間


とこんな感じ

えー デュアルばっか使ってます

ヴァンガードも楽しいんだけどね 脆すぎる
一人で特攻してもただ倒されるだけ

デュアルばっか使ってる理由は

チームデスマッチばっかしてたんだけど

もうね 芋合戦なのよ 

良いポジションからのブリッツの射撃ばっか
キャンプ地点でブリッツ2体ヴェロックス1体とかもう突破出来ん
近づこうものならブリッツに削られて、やっと攻撃できる位置までこれたと思ったら
タレットからの一斉射撃、遠距離でちまちま削ってもヴェロックスが回復する

という押し込まれると逆転しづらい

んま せっかく遊んでるんだから芋はしたくない訳で

そうなるとデュアルじゃないとどうにもならん

シールドが本当に万能だから危なくなったら引いてヴェロックスに回復して貰う

とかでデュアルなら何とか戦える 

ヴァンガードはきついわ 速度的には変わらないんだけども
近づく過程で生存出来ない 

ということで なぜ8機体出さなかったんだ! と小一時間
ロケテで出来たんだからどうにかなったろうに

といった感想

楽しいんだけどもCβはもう操作に慣れると割り切ったほうがいいね

どうしても芋合戦になるから、戦闘はぶっちゃけ地味

デュアル対デュアルは燃える 

βテストだからこんなもんかね

本開催まではてけとーにプレイしましょう


ある程度 FPS(鉄鬼はTPSだけども)の動きに慣れてないときつい

Cβだからなのかわからないけど上手い人多いわ

多分初心者だと知らぬ間にブリッツに撃たれて死ぬか
デュアルに肉薄されて何も出来ずに死ぬ

最初の内はフルボッコ確定だと思う

それでもめげない心がないと 恐らくクソゲーに見えると思う

上手い人のブリッツとデュアルはマジ理不尽だからボロボロですよ

そこのヴェロックス ナズェミテルンディス! 助けろよ! みたいな
[PR]

by aster-naru | 2009-11-26 02:17 | 日常 | Comments(0)


<< 喉の調子が      喉ががが >>