人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 19日

Σ(゚Д゚)ハッ!!



木曜金曜なんて無かったっ!


色々ありすぎてもう何がなんだか


とりあえず休みが始まったよ!

のんびり過ごすよ!


さて鉄鬼

オープンβが始まりましたね

忍流やっててそれどころじゃないですが


一応一回入ってみた

クローズドβと違って階級上げないと機体が少ないからか
いまいちすぎるな

ヴァンガードだらけで爽快感がですね

そんでもってヴェロックスいないから
削られたらもう死ぬのを待つ状態とか誰得

ヴェロックスの解放まで3階級上げる必要があるとかどんだけー

クローズドβですら2階級あげるまでにだらけたってのに

つーことで速攻落ちた

周りにヴェロ使う人が増えないと面白くないよつД`)・゜・。・゜゜・*:.  

デュアル解放してウハウハするんだ!

とか思ってたらデュアル弱体だって

もうね あほですか と

MHFでも双剣弱体とか意味わからんかったが

デュアル弱体したら芋ゲー加速だろう と

篭ってるブリッツの裏を取ったり肉薄して
削りつくすためのデュアルを弱体したら

クローズドでさえ芋ゲーだったってのに
それを加速させるだけだろうと

デュアル以上に早く近づける機体がヴァンガードだけで
ヴァンガードは火力不足と来ている

ということで今はヴァンガードですら芋らざるを得ない状況らしい

フォビドゥンが使えるようになったって
上手い人だったら子機自爆とかも避けるだろうし
子機自体を壊されるだろうし

そもそもフォビドゥン解放まではブリッツで芋れと?

開始早々ひどいな(´・ω・`)

んまー デュアルが使ってて一番楽しかったから
多分デュアル使うけど・・・

どこまで弱体化されてるか だなぁ

個人戦ならともかく

チームデスマッチで迷惑かけるような機体なら使えんしなぁ

とりあえずちょくちょくやっていこうかな


忍流楽しいよ忍流

と 言う感想を持ちたいが微妙っちゃ微妙

楽しいのは楽しいんだけどね

ランダム要素と言えばいいのか 運ゲー過ぎると言うのか

んまー 大遭難よりは遥かに楽しい

大遭難はシュミレーションゲームと呼ぶのさえおこがましい

個人的には珠流絵じゃないのもガックシ


んーと 忍流は 
王賊に近いかな

周回必須って訳でもないし一回で基本ほとんど終わると思う

ただ序盤は周回してるかどうかで難易度が違いすぎる

資金難から始まり、ランダムで敵攻めてくるんだけど

運悪いとそこで終わる

特に鹿橋家の軍に動かれると
こっちの忍者が弱すぎて資金奪われて終わる

この辺は周回して引き継げば解決はするんだけどー

1週が長い 

クリアするのにある程度の運要素が絡んでくるから

王賊みたいに急げばすぐ終わるってこともない

それと今までの引継ぎと違って
顔ありキャラを引き継ぎで選択しないと引継ぎが起きない

だと言うのに引継ぎ枠が最高7枠

序盤から仲間にすることが可能なホタル以外は引き継ぐ意味が見出せん

元よりそれなりに使えるし

@は 物語の段階ごとにイベントがあるんだけど

自分のとこの大名が強くなりすぎて

イベント消化前にクリアになるとかあるんでめんどくさい

それを阻止するために、そこの大名の邪魔すると

支持して貰えなくなりがめおべらになったり

クルタキ家は何があろうと支持してくれるってので良かったと思う

というか話の流れ的にそうならざるを得ないだろう 

と そんな感想

信者フィルターかかってるからかもしれないけど まぁまぁかな


巣ドラとかグリ森ほどの自由性とか拡張性って言えばいいのかな
は無いけれども王賊的な感じでなかなか楽しいと思うよ

多少のランダム要素はパッチで多分直すと思うし

暇な人はやってみるといいよっ!

序盤これだけはやっておけ ってのは

田畑か店舗作ってとりあえず資金源を確保したほうがいい

@こまめにセーブ 
どうしても1週目は資金が足らないから
流れに乗るまでは敵に壊されてどうしようもなくなり
そこに敵がまた来るみたいなことになると終わるので

@は必ず長屋敷と里の番人には人を入れる
最初は人数きついが卵を手に入れたら速攻孵化させて
とにかく人数増やすこと(6人もいれば十分だと思う
中盤以降は顔ありモブが増えるからそれ以上増やしても邪魔になる

@は・・・ 多木衆は速攻潰そう
殲滅作戦出たらS&Lしてすぐ潰したほうがいい
殲滅作戦出る頃になると 鹿橋家が軍動かしてきてそれが強いからきつい
それに成功するとホタル+2人が仲間になるから先延ばしする意味ない
ホタルも初期から15Lvといきなり戦力になれるし


ってとこかな

忍衆を全部水玄衆にするか 
クルタキ家が全部の領地を手に入れるか

がエンド条件なので

全部水玄衆のが多分簡単
他の衆長探しが多少大変だけど、それぐらい
ある程度の忍衆を潰すと夜月衆の音夜が宣戦布告?みたいのしてくるから

そうすると夜月衆に対する作戦が出来るのでそれをやって
夜月衆倒すとなぜか他の忍衆も従ってエンド


クルタキ家の方は

力を持たせるまでに時間がかかる
かつクルタキ家が他の家を攻めてくれるかどうかが運ゲー

力の無いうちに勝手に攻めて没ったり

力あるってのに全然攻めてくれなかったり

ある程度支援だとか戦支援、戦力強化とかで後押しは出来るんだけど運ゲー


とそんな感じ


コメ返信>

規則正しい生活を送っているようで何よりです^p^

by aster-naru | 2009-12-19 01:20 | 日常


<< なんか      寒いよー >>