2010年 03月 25日

さて


今更になってシンガポールの感想でも


色々撮ってきた写真は
mixiのフォトアルバムに載せたのでそっちをどうぞ

人の顔とかも写ってるので一応マイミク限定

つーかもう一人の3年が
普通に斉藤と伊倉を知っているという驚愕

斉藤とは同じゼミ 伊倉とは英語が一緒

思いのほか面白い人でした^p^

色々あったこと思ったことを色々書いていく
ので箇条書きチック


さて シンガポールは
とりあえず・・・暑すぎる

毎日30度超えとか正気か
しかも湿気も高いとか不快指数どんだけ だと小一時間


@は引率帰るの早すぎ

帰るの早いってのは聞いてたけど早すぎる

寝泊りするモーテル?ホテル?に着く前に帰るってなんなの?馬鹿なの?


@はマーライオンしょぼすぎ 
あれを名所って呼んで良いのか


@泊まるところがひどい
ぼろいとまではいかないけどしょぼい

冷蔵庫と洗濯機ないとかオワットル

冷蔵庫はまぁいいとして

なんでシンガポールまで来て手洗いなんだよ!!


そんで最終日意味不明な虫の大量発生

嫌がらせか!!!



と 文句はそんなとこかな



食い物自体は結構美味しかった

中華系の人が結構いるからか 
中華料理とか中華風が多かったからそれなりに美味しかった

マレー系とかシンガポール系は基本辛い
美味しいとは思うけど辛い

一緒に行ってた辛いの苦手なやつが食べて
唇がはれ上がり「リップゴースト(唇お化け)」のあだ名で親しまれました^p^

物価が多少安いってことだったけど
実感出来たのは食べ物ぐらいかな

他はそんなに日本と変わらないと思う

食べ物はめっちゃ安いわ

泊まってるとこから歩いて5分ぐらいのとこに
中華料理屋があって3週間中約2週間ぐらいお世話になりました^p^

そこが安くて大盛りで美味しいっていういい感じでした

日本で言う大盛りの一人前の炒飯が3S$
しかもそれがSサイズ
Lサイズが日本で言うパーティ用ぐらいのサイズで8S$

1S$=約70円 で考えてくだしあ><


日本語なんて通じないもんだから
ある程度は英語力ついたのかねぇ・・・
英語力というか 英会話力かな

どの程度かわからんけど


@はなんかポイ捨てとかで罰せられるから
綺麗かと思ったらそうでもなかった

日本よりは綺麗なのかもしれないけど
普通にゴミ落ちてるし歩きタバコしてるし

@は・・・
タクシーが安い&多い

暑いからだろうけど、主な移動手段がタクシー

バスとか電車が適当

何時何分に来ます じゃなくて
何分おきに来ます 表記とか喧嘩売ってんのか

そんなとこかなぁ

インリングアって大学?で勉強したんだけど
他の国の人とかも一緒にやったんだけど年齢がまちまち

普通に子供いる人とかもいれば13歳10歳もいた

13歳の台湾人?だったかな が可愛いと評判でした

教師は全員綺麗な英語でした

スー デイヴィッド ジャック ダニー ジェレミー ベバリー ニッキー

皆良い人達でした

なんかめっちゃ基礎的な英語だったから楽勝でした

一応上の方のクラスだったけど特に難しいと思わなかった

最後の一週間ぐらいで タイ人の兄弟が入ってきたんだけど
こいつらがうるせーうるせー 

最後に打ち上げってほど盛大ではなかったけど
教師含めて食事会みたいのして楽しかった


@は食べ物の味付けが
辛いor甘いのニ択

基本飲み物は甘すぎる

緑茶やら紅茶が甘すぎる



@は・・・

水たばこ吸ってきた!

たばこ吸わないから違いが分からないけど
あんまりたばこっぽくはないらしい

なんか果物の香り付け?するんだけど

めっちゃ甘ったるい



そんなとこかなぁ

なんか色々あったけどいまいち覚えてないや


どうしても書きたいことを思い出したらまた後日


コメ返信>

緑うさぎさん>

いつの記事にコメントしているんですか^p^


そのコメントを書いてる今そのときにスカイプに繋がっているという


おさんぽみるくさん>

名前がひyひy

アルルでがんばって!
[PR]

by aster-naru | 2010-03-25 04:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by 緑うさぎ at 2010-03-25 05:48 x
電車の表記に吹いたw
なんか田舎の時刻表ですか?^q^って感じだけど、それだけのだかな感じなんでしょうねーシンガポー!
充実した研修だったようで羨ましいです!英語苦手なので^q^
でも夏休みに海外旅行いきたいです!
やはり何事も経験ですねっ
Commented by 松@ at 2010-03-29 01:30 x
ホテルぼろいのかwwドンマイwそのぼろいホテルに何人の女性をry


<< 更新      帰国 >>