2010年 04月 16日

放置しすぎわろた



いやー 長い間放置してたね

ちょっと色々忙しくてね^p^



帰国反省会も終わり
外語研修はこれで無事終了かな

ふー 色々あったけど

ま 楽しかったよ


さて

今新PC組もうと考えてます!

今回は完全自作ということで
ケースからマザボから色々見てるけど

難しいよね

値段と性能、総予算

色々考えてます^p^

これで作ったらしばらくはそれでいくと思うので

可能な限りハイスペを組もうとしてる^p^



今のとこほぼ決定してるのが

ケース:Antec 902or1200
CPU:i7-860
GPU:HD5870orHD5850

こんなとこかな

OSは Windows 7 Professional を予定
ultimateにするほどでもないしなぁ 
まー まだ予定なのでどうなるか windows7はほぼ確定

メモリは6or8Gを予定

そんで SSDを起動用として
HDDをデータ用みたいな

どっちもRAID0とか考えてるけど

SSD高いよねー 値段と性能、容量とか色々考えて悩んでる

HDDは2TB×2でRAID0かなぁ

値段とか考えると2TB×3でRAID5とかも考えたんだけど

RAID5だとそこまで速度が上がらんしなぁ

3つでRAID0だと一個不具合出ただけで問題出るし・・・ 

RAID5とRAID0両方って考えると
最低でも6台HDDいるってのもなぁ

ケースが冷却性に優れているの選んでるし
そうそう不具合なんて出ないとは思うけども どうしよう


と 色々悩んでおります


そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2010-04-16 01:30 | 日常 | Comments(1)
Commented by ぎんちゃく at 2010-04-16 04:19 x
違う方の更新率が異常^q^
新しいPC組み立てはwktkしますねっ!
出来上がったPCは写真なり見てみたい^q^


<< んーむ      いやはや >>