人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

徹夜



徹夜というか
生活の乱れ みたいな

夜行性安定



バニーブラック2週目半ば

レベルカンストで
人型キャラの雇用フラグが潰れるという
ショッキングな事実発覚

竜の巣とか行ってたらカンストしちゃうだろーが

その辺の作りが甘い気がする

いつものキャラではあるが




攻略も何もないけど

好きなユニット使えばいいんじゃないかな

レベルあげればどのユニットもそこそこだし
自分の好きなの使うの安定

強いて言うなら

序盤は前衛クマン中衛チャミ(1体で充分)後衛ブーブ
ってとこかな
火力足らなかったら魚とか魔法系入れると良いと思う


中盤〜後半は
前衛タイフル 好みでロームス、ボーンちゃん
中衛後衛は三つ目、サキュー、ドーラ
とかかな

中盤以降は中衛後衛の区別ほぼないし
全体魔法持ってて魔攻高いやつがいいかな

被りなしで
ダンジョン攻略優先な感じで組んだら
最終的に

ボーンちゃん ロームス タイフル
三つ目 チャミ ドーラ
レイリン サキュー 主人公


こんな感じになった

最強目指すならタイフルとかDマジがいるかな
夜月衆8積みもあり

主人公は途中から
バランスブレイカー
攻撃スキルとって回復充実したら
飛竜とか〜〜竜以外は話にならん

防壁魔法が強すぎるのと回復が充実しすぎ

武器は槍か手裏剣(ナイフでも可)かな
前衛なら槍 中衛後衛なら手裏剣
中衛後衛なら魔攻あげて魔法取れば雑魚を一掃できる


苦戦するのは序盤だけかな
格と金とエンカウント運でやや詰まるかも

それ過ぎればスムーズにいくと思う


それなりに楽しめたけど
勿体無い感があるなぁ

時間が無かったのか色々適当なとこが目立つ

あとはキャラらしくない印象
周回要素が皆無だし
やりこみ要素もない

ゲーム作るのは色々大変なんだろうけど
もうちょっと時間かければ
巣ドラ、ウィザクラぐらい面白く出来たと思う

と忍流の時も言っていた気がする

次作に期待


コメ返信

とかちるの>
ユーザー名だけじゃ誰かわからなかったわ
フォロー返し余裕でした

by aster-naru | 2010-08-04 15:27 | 日常


<< 月歩き      眠いなう ついったー >>