2010年 08月 18日

更新忘れ乙



忙しくて忘れてたよ

お盆忙しいよね



そーいえばコミケでしたね

行った方々はお疲れ様です


今回は何かネタあったんかな


コミケレイヤー

あかさんが可愛く見える辺り色々やばいと思うの



楽しんだもん勝ちなんだろうけど

すごい世界ですね




今あれなのね

乱数調整で厳選出来んのね


DS内時計を○月○日○時○分にして
○回電話して ○回~~のページを開いて

とかで乱数調整して


話しかけて貰うポケモンとか
話しかけて戦闘になるポケモンとか
徘徊系は
@は卵もか

割と簡単に厳選出来んのね

や まぁ 簡単にって言うと語弊があるのかもしれんけど

なんつーか

最初にこれを考えた人すげーな


↑の動画みたいな厳選法で厳選した人は複雑なんだろうか


ま 個人的には
ポケモンバトルは読みとか作戦
ポケモンの型とかで競う感じが好きだけど

その準備である厳選が時間かかる訳で みたいな

そら こんな乱数調整なんてものを考える人出てくるよね

ぶっちゃけ 
改造とかチートと呼べないこともないよね
グレーゾーンなんだろうけど

これ許容するなら改造もグレーゾーンじゃね

種族値やら努力値を本来ありえない数値にあげる
とかはアウトだけども
例えば 510しか振れない努力値を1000振る とか

通常にあり得る範囲での改造とかは
乱数調整を認めるのなら見分けつかなくね


「ポケモン名 乱数調整」でググれば色々出てくると思うけど

1U4Vが普通に出てるよね

で しかも 

サンダーとかで【臆病 31-22-30-31-31-31 めざぱ氷70】

考えうるほぼ最高の固体値だよね 
どっか他のとこでみたのだと 
攻撃値が10とか 混乱対策まで完璧です みたいな

こんなん普通にやってたら厳選に何時間かかることやら

色々読むと野生ですら出来るし卵も出来るんだから
ぶっちゃけ全部のポケモン出来るよね

つまりめざぱ持ちじゃなければ
5V6V余裕なんだろうし

改造と変わらんってか見分けつかないから

乱数調整ありなら改造ありって言ってるようなものだと思いました まる


そんなとこ


コメ返信

うさぎさん>

ゲーセンはなぁ
お金がなぁ 
1回1回はたいした事無いんだけども
累計するとショックを受ける(・´з`・)

前にマジアカやったけど
今考えるといくらつぎ込んだことやら
[PR]

by aster-naru | 2010-08-18 02:07 | 日常 | Comments(0)


<< 鯉王      diva >>