人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 30日

LoL veigar



LoL こと
League of Legends

も ついにカンストのLv30


最近veigarが楽しいです


Eスキルのスタンが優秀すぎる


teemo

vladimir

mordekaisar

veigar ←今ココ




次は
lux leblanc  swain 

辺りを狙ってます



さてveigarは

色々試行錯誤してみたところ

サモナースペルは

teleport + flash

が いいかな

teleportはほぼ確定だと思う

序盤~中盤にかけて
マナが結構厳しいので

すぐレーンに戻れるteleportは優秀

タワーにteleportして
攻撃してる敵を
E(スタン)→W(隕石)→QorUlt 

のワンコンボでワンチャン狙えるし


もう一個は

ignite ghost clarity cleanse heal

とか色々試したけど

flashが一番いいかなぁ

igniteは序盤での火力は良いんだけども
中盤以降は空気になりがち
序盤からgangを狙うならありかも知れない


ghostもなぁ
優秀は優秀なんだけど
スタンで止めてワンコンボってキャラだから
逃げスキルとしてもflashのが優秀だと思う


clarityも序盤はすごい安定するけど
MNregルーン入れてれば
teleportで充分だと思う


cleanse healは
役に立つっちゃ役に立つんだけど
死ぬ時は死ぬから腐りがち
立ち回りでどうにでもなるレベルだと思う


ということで
flash安定

草むらからのgangとかの時に
スタンの距離を伸ばせるし
逃げる時にも優秀

ということで

teleport+flash

がいいと思う


ルーンは

赤 magicpen
黄 MNreg per lv
青 cooldown flat
紫 health

って感じ

紫もmagicpenもいいかも試練

ただ序盤約100hp多いのが魅力的
序盤はQスキルでLH取りたいので
なるべくレーンにいたいから+100hpは大きい

火力はQスキルできちんと稼げば必要充分にはなると思うので
序盤の安定が大事だと思う


マスタリーは
9/0/21 なオーソドックスな感じ


さてアイテムビルド

最近は
doran's ring + 赤ポ or
Sapphire Crystal + 赤ポ + 青ポ

な感じのスタートが多い
大抵後者のSapphire Crystal + 赤ポ + 青ポ

ちょっと前までは
Meki Pendant + 赤ポ + 青ポ

でやって
そこからTear of the Goddess→Archangel's Staff
っていうmageのオーソドックスなのやってたんだけど

やってると結構
Tear of the Goddessで止まってる期間が長くて
lategameなら良いのかも知れないけど
earlygameだと腐ってる気がする
それとArchangel's Staffがなくても火力的には問題ないと感じたので


Sapphire Crystal + 赤ポ + 青ポ

スタートが今のビルド

次に目指すのが
Catalyst the Protector + Boots of Speed
に余ったお金で 赤ポ青ポワードをお好みで

それでもお金余ったら +Amplifying Tome

次はDeathfire GraspとSorcerer's Shoesを作る
Sorcerer's Shoesを優先で
Deathfire Graspの素材の優先度はお好みで

順調にお金溜まってて
相手のmageとかDPSのkillが取れそうなら
Mejai's Soulstealerを狙う
tank多めとか厳しそうならこの過程はスキップ

その次は
Catalyst the Protectorを
Banshee's Veil か Rod of Ages にする

相手にdisable優秀なのがいたらveil
そうでないならages


次は
Zhonya's Ring

@は相手に合わせたり色々

Will of the Ancients
Hextech Gunblade
Void Staff
Archangel's Staff
Abyssal Scepter
Guardian Angel
Lich Bane


この辺りをお好みで



てな感じでなかなかいい感じの成績を出せてます

Eのスタンが逃げにも優秀で
flashがあればそうそう死なないので

Mejai's Soulstealerのスタックも
中盤なら6~10
後半なら12~20辺りで安定します

スタック20のveigarはスタンからのワンコンボで
tank以外なら大抵溶かせると思うので
戦力として申し分ないと思います

LoL veigar_e0117951_133457.jpg


最近の戦跡はこんな感じ


今週無料キャラなので是非是非使ってみてはどうでしょう

by aster-naru | 2010-12-30 01:35 | 日常


<< akom ktyr      はぁ・・・ >>