2011年 10月 02日

PCに一大事



いやはや

全く困った


ケースに異常

というかまぁ 故障やな


煙吹いた時は終わったと思ったわ


まー ただ不幸中の幸いだが
問題はケース

PCが煙吹くってことは
大抵マザボか電源なんだけど

電源ならケースと同じく交換すればそれで済むけど


マザボの場合

全部一からやり直しなうえ
どっかしらを道連れにしかねない訳で


不幸中の幸いでしかないが
良かったと言うべきなのか




まー

CPUクーラーやらメモリ周りやら
SSDをきちんとしたマウントに載せるとか

色々考えてたっちゃ考えてたから

これを良しと見て
前向きに考えて
カスタマイズしたと考えましょう

お金が飛んでいく訳だが
趣味に使う金なんてそんなもんだろう




@話は微妙に変わるんだが

今まで結構周りの人に自作を勧めてきたけど
ある程度の知識が要る訳で
既製品には既製品のいい部分もある罠

原因はどこかってことで
色々試したけど
ある程度知識ないとそもそも原因をどこか確かめる術がないってことだし
そこまで安くなる訳でもないし

BTOがベストかも知れんね

まぁ メーカー製はいまだにあまり勧められんがね

近くに詳しい知り合いでもいればいいかも知れんけど
必ず取り合ってくれるとも言えないし
わからんことはわからんしね


と なんか色々考えさせられた


そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2011-10-02 02:20 | 日常 | Comments(0)


<< さてはて雑記      It's rainin... >>