naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

【艦これ】潜水艦のすゝめ【ウミノナカカラコンニチワー】

このAA好き
e0117951_0425672.png










58があざとい ~でち ~ち語尾はあざとい @海厨

ランカの人なのか
今度出る伊19も声は一緒かな





少し前までは潜水艦放置はやめてくれー と思ってたけど

潜水艦2隻での2-3回しが思いのほか美味しいので
なるほどこれならやるのも頷ける

と 考えを変えました

演習も五十鈴改2がいればA勝利までなら割といけるので
皆も潜水艦使っていこー という記事


e0117951_0455081.png

編成は言わずもがな 潜水艦2隻 
高レベルな程回避も上がるので安定するのかな?

このlvの2隻で 7割あるかないかぐらいの成功率かなー

e0117951_0472191.png

装備はこんな感じで 魚雷×2
缶とかで回避あげるのもありかなーとは思うんですが

任務の空母落とせるように一応雷装あげてます

開幕魚雷と雷撃戦でちゃんと当たれば軽空母までは落とせるかな
重巡は落とせるときもあるけど大抵少し残る

行くのはもちろん東部オリョール海

e0117951_0561068.jpg

こっちが潜水艦ということで相手の攻撃は 駆逐 軽巡 雷巡 の3種だけ
軽空母は潜水艦に攻撃出来るはずなんだけど相手の軽空母は攻撃してこない(バグなのか仕様なのか

ということで最初の戦闘マスのB Cを抜ければ大分安全になります
他のマスでも軽巡やら出てくる時もあるんだけどこっちに攻撃不可パターンも結構あるので完封も可

開幕魚雷も威力的に申し分ないので
ターゲットが被らなければ2隻落とせるので割となんとかなります

相手の攻撃もmissだけじゃなくて1ダメ2ダメならそのまま進めるのでそこそこは安定してます


e0117951_105068.png

開幕魚雷で2隻

e0117951_11569.png

雷撃戦で2隻 (砲撃戦で1ダメ168が被弾 

e0117951_13770.png

こんな感じで4隻落とせれば A勝利 3隻以下ならB勝利

e0117951_135624.png

燃料弾薬を拾ってボスへ (ボスは確定じゃないので悪しからず

e0117951_152660.png

完封パターンを逃して、軽巡にも魚雷がいかない(´・ω・`)

e0117951_161435.png

58が2ダメ被弾 

e0117951_171047.png

A勝利を狙って夜戦へ

e0117951_172950.png

戦艦でも落とせます

e0117951_183265.png

168のが当たらなくてB勝利でした

e0117951_192848.png

夜戦しても補給値はこんなもの (58が4 13 168が4 10 
ちなみに夜戦しないと 8 18 

資源マス一個でも踏めば元は取れるかな? って感じ


e0117951_1114670.png

失敗パターン 
中破か大破すると雷撃戦で魚雷撃たなくなるので 落とせても3艦

e0117951_1123963.png

3隻しか落とせず こちらに被害が出てるので C敗北 

こうなったら撤退


e0117951_1162077.png

大破しても168なら1時間 58でも2時間程度なので
何か作業でもしてればすぐ修理が終わるはず


そういえば試製晴嵐貰ったことを思い出したので58に積んでやってみた

e0117951_1365195.png
e0117951_137814.png

駆逐なら落とせそう? 

当然空母いるとこで出たら落とされます 
まぁ58は搭載1なんで落とされてもボーキ-5で済むので積むのもアリなのかな?

lvが足らなくて索敵が低いのか 
そもそも最初の索敵で敵見つけられないパターンもあってそうすると飛んでいかないので無意味になる

両方のスロットに入れれば違うのかなー 1機しか持ってないので試せない^p^


と こんな感じの潜水艦2-3回し 

前までは3-2-1旗艦潜水艦で 潜水艦のlvは簡単にあげられたけど
今はステは低いのに軽巡以下は優先的に狙ってくるし対潜装備もしてるし とレベリングがつらいのが難点

今度 伊19が来てもどこで育てればいいのやら 
旗艦にして輪形陣なのか・・・ 潜水艦への攻撃ってかばえるのかな (来たら試してみるかも
[PR]

by aster-naru | 2013-10-10 01:46 | ネトゲ | Comments(0)


<< 【艦これ】育てて損はない艦とか...      【艦これ】最っ高に素敵なパーテ... >>