naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 19日

【艦これ】イベント前の資源貯め【アイアンボトムサウンド】



さー 艦これのイベントが間近ですね

11/1~ とのこと

前々回が
「敵泊地に突入せよ!!」5/17~6/5
前回が
「南方海域強襲偵察!」8/1~8/26

前回は猫強襲こと 鯖切断が頻発したのでイベントが延長に延長を重ねたので今回はどうなりますかね


イベントの報酬は時期と史実の艦の進水式のタイミングで合わせてるみたいなので

敵泊地イベントでは1939/6/1に進水式の翔鶴
南方海域イベントでは1940/8/8に進水式の大和

そして今回の予想としては
1940/11/1に進水式の武蔵が大本命なんじゃないでしょうか


最近情報が出てきた大鳳は大型艦建造で大和武蔵辺りと一緒に実装か5-4か次イベじゃないでしょうか


今のところ今回のイベントの情報としては

前半部は新規の方でもなんとかクリア出来る難易度で
後半部はアイアンボトムサウンド級とのこと

「アイアンボトム・サウンド(英語: Ironbottom Sound)は、ソロモン諸島のサボ島、フロリダ諸島の南方、ガダルカナル島の北方に存在する海域(海峡)のことである。太平洋戦争中、日米の大消耗戦となったガダルカナル島の戦いにより多数の艦船、航空機がこの海域に沈んだ。海底を鋼鉄の残骸が埋め尽くしていることから、アイアンボトム・サウンド(鉄底海峡)と称されるようになった。現在は、スキューバ・ダイビングの名所として有名である。」(wikiより 

要は前回のイベント並にE-4は地獄絵図化しそうですね


E-1はとりあえず実装が遅れた伊19を報酬にしてくるんじゃないかなー
ということである程度対潜の高い軽巡を2.3隻育てておいて
開発でソナーと爆雷を何個か開発しておくといいんじゃないかなー

前回は軽巡なんて育ててないしソナー爆雷なんて持ってなかったから
一から準備するのはなかなか大変でした
育てるって言っても改になってれば充分でしたけどね
対潜ステより爆雷とかをどれだけ積んでるかが大事なんていう噂も聞いたので夕張にワンチャンあるかも

E-2は前回同様2-4ぐらいの難易度じゃないですかね

E-3は4-4 5-2 クラスで

E-4は3-4 5-3 クラス じゃないですかね(雑な予想


ということで資源やバケツ(高速修復材)を貯めている提督が多いことでしょう

e0117951_341671.jpg

今はこんな感じ

夕立育成終えてから貯め始めたのでそんなに経ってはいないかな

日に燃料弾薬は3k4k貯まりますかねー 
鉄はバケツついでに結構貯まります ボーキはボーキ輸送回しても増えづらいですねー
バケツは長距離練習航海をどれだけ回せるかとどれだけ持ってるくるかですが
任務で貰えるのと合わせて日に20~30個はいけるかな?

もう2週間程でどこまで貯められるかなー

任務は一通りデイリーまではこなしてます
デイリーまでこなしてればあ号だのい号だのろ号だのもそのうち終わってます

敵東方艦隊を撃滅せよ!が最後の方まで残りますけど

基本的に2-2を駆逐or軽巡or雷巡3隻連れて
残り3隻を重巡戦艦の1lv艦を拾ったら取っておいて適当に入れて補給もせず
中破or燃料切れになったら変える を繰り返して周ります

疲労度溜まったら

潜水艦2隻にして 2-3回し
疲労度溜まるか中破したら修理

↑の2つの艦が修理待ちとかになったら 
1-1でキラ付け

南西諸島海域の制海権を握れ!が終わったら

4-1or4-2or4-3を育てたい艦のレベリング場所を考えてお好みで
敵東方艦隊撃滅任務を考えると4-1or4-2辺りがおすすめ


そんな感じの艦これ
[PR]

by aster-naru | 2013-10-19 03:58 | ネトゲ | Comments(0)


<< 【艦これ】駆逐艦のすゝめ【√固...      【艦これ】ゲームの進め方【初心... >>