人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

潜水艦派遣作戦【Ju87C改(スツーカ)GET作戦】



さて先月がマンネリも合わさりまったり期間だったので
長時間遠征任務をまたやりました

前回は
 

今回は
潜水艦派遣作戦 48時間
前回に比べれば1回はまだ短いんですが、数こなす必要があるので(。ŏ_ŏ)

まずは下準備


この記事でも多少触れたんですが
潜水艦派遣作戦【Ju87C改(スツーカ)GET作戦】_e0117951_21504606.png
まずは27:潜水艦通商破壊作戦を出したいので
19:北号作戦 
20:潜水艦哨戒任務
の2つを終わらせましょう

潜水艦派遣作戦【Ju87C改(スツーカ)GET作戦】_e0117951_21532877.png
すると

27:潜水艦通商破壊作戦 が出ます
旗艦lv1↑ 要潜水艦(or潜母)2隻 20時間

の次に

28:西方海域封鎖作戦 が出ます
旗艦lv30↑ 要潜水艦(or潜母)3隻 25時間

の次に

29:潜水艦派遣演習 が出ます
旗艦lv50↑ 要潜水艦(or潜母)3隻 24時間

の次についに

30:潜水艦派遣作戦 が出ます
旗艦lv55↑ 要潜水艦(or潜母)4隻 48時間


という感じでいきます

この遠征をやりつつオリョールクルージングをしたい方は
旗艦に高レベルの艦をおいてダブっている潜水艦でもちゃんと達成出来ます

任務の
第一次潜水艦派遣作戦はその名の通り
30:潜水艦派遣作戦でのみカウントされます 

遠征隊が帰ってくる時にちゃんと任務をクリックして遂行中にしておきましょう

潜水艦派遣作戦【Ju87C改(スツーカ)GET作戦】_e0117951_22114447.jpg
オリョクルを続けるために旗艦隼鷹でダブった潜水艦達を入れてます
ある程度レベルが上がってるのは普段は下4隻で長距離練習航海回してます
この期間中の長距離練習航海は更にダブった潜水艦と駆逐で回してます

任務のためとはいえ48時間遠征に送ってるのに素の報酬が少なすぎる(。ŏ_ŏ)
潜水艦派遣作戦【Ju87C改(スツーカ)GET作戦】_e0117951_22180303.png
任務の素の報酬も少ない(。ŏ_ŏ) 一応ダメコンも貰えます


そして
潜水艦派遣作戦【Ju87C改(スツーカ)GET作戦】_e0117951_22230275.png
2回目でこのようにスツーカを貰えます

そして新任務の最後の一つが出てきます
潜水艦派遣作戦【Ju87C改(スツーカ)GET作戦】_e0117951_22254830.png
任務が第三次第四次潜水艦派遣作戦を成功せよ なので最初から50%達成がついてます
最初はこの50%達成ってのはアプデ前にやってる人に対するご褒美なのかなーとか思って
最初の2回+4回やらなくちゃいけないのかなーとかビクビクしてました(。ŏ_ŏ)

そして↑の南方海域の遠征画像でわかるように今ちょうど3回目を送ってる最中ですね

まぁ この任務達成してもスツーカがもう一個貰えるだけなんですけどね(。ŏ_ŏ)

今やっといたほうがいいかな とか思って遠征に出してます

次イベがいつかわかりませんが、その情報が出るときには資源貯めモードに入りたいですしね(・v・ )


おまけ

潜水艦派遣作戦【Ju87C改(スツーカ)GET作戦】_e0117951_22310169.png
ヒエーをついに99lvにしました
これで@は霧島だけ 
霧島も98lvの半分くらいには来てるのですぐに99になってくれるでしょう

ドンと来い金剛型改2!

@は瑞鳳も99lvにしました

バレンタイン頃にケッコンカッコカリ実装 的なツイートをして
2/14にアップデートですから多分その時実装するんでしょう

どんな感じになるのかなー 

99lvの艦はそこそこいるんですが、1人となると誰を選ぶんだろうか





by aster-naru | 2014-02-05 22:36 | ネトゲ


<< 最近の艦これの現状【第3第4潜...      新任務とか大鳳とか【1/29あ... >>