人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 06日

相州戦神館學園 八命陣 感想2【light】


相州戦神館學園 八命陣 感想2【light】_e0117951_17550657.png


想像以上にアクセスが来てたから
前回の補足

推奨攻略順は
歩美→鈴子→晶→水希 

って書いたんですけども

正味どの順番でも本当に大差はないと思います 

ただ 個人的にはですが晶√が色々この世界の謎のヒント?であったりが色々多かった気がするので
神咒神威神楽の時に正田卿が言ってた感じで言うと

徐々に謎を解いていく感じでヒントが少しずつっていうのなら↑の
歩美→鈴子→晶→水希 

そうじゃなくてまずある程度の謎の根幹に触れて話を進めて行きたいなら
晶→歩美→鈴子→水希 


こんな感じかな
少しメタな見方だけども↓の晶√からが一応正史?というか四四八が辿る道というか
正田卿がツイッターで言ってたちゃんと正しい道でいけるかな?ってのは多分そっち
相州戦神館學園 八命陣 感想2【light】_e0117951_17581332.png
これね



と言ってもなんだろう ループモノってのは本当に最初の最初でばらされるから
どの√もその√だけでは完結していないというか
結局全部見ないと的なのはあるので、好きな順番でやれば良いと思います




体験版とか公式HPの情報とかで ある程度の因縁が見えていると思うので
ヒロインと対になってる相手ってのが水希と晶辺りはまんまだから予想出来ると思うので
その辺を先に見たいか後に見たいかで決めていいと思います

まぁ水希は最後確定なんですけども(。ŏ_ŏ)


そんな感じです

全部終わった後こそ
あの最初に狩摩に遭遇したあそことか 狩摩の一言一言に意味があるというか
うわー ここそういう意味かー って感じで
終わったあとにもう1週なんて人もいるんじゃないでしょうか






感想の続きはー

もうちょい詠唱っぽい詠唱が欲しかったかな
今回元ネタが元ネタだからかもしれないけど単純に短いね 

@は結構初期プロットと話が変わったんだろうなー って感じるとこがそこそこある
最初のプロローグの語りとかと結末とか八犬伝とかの辺りで
当初はこういう構想だったけど こうしたほうが話がまとまるなー みたいな感じで変わってる感がある


他にはキーラの話があんまり掘り下げられてないから
神咒神威神楽の時みたいにCS化するならその辺が追加されるんじゃないかなー
キャラデザといい ルサルカ的な立ち位置になりそう


@中の人も関係あるのかもしれんけど
空亡が予想以上に萌えキャラだった

チューなるか? チューなるや? って漢字をカタカナに変えて読むと完全に萌えキャラ

退場の仕方とか完全に萌えキャラ


そんな感じでした

そのうちネタバレ感想も書くかもしませぬ(ノ)'瓜`(ヾ) 





by aster-naru | 2014-03-06 18:26 | 現代視覚文化


<< 戦真館のBGM 【相州戦神館學...      3/7アップデート 【パズドラ】 >>