人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 15日

1-5 鎮守府近海 攻略 【艦これ】



1-5 鎮守府近海 攻略 【艦これ】_e0117951_00461584.jpg
Extra Operation として新たに1-5 5-5が増えました
その名の通り 番外ステージとでもいいますか

やらなくても次のステージは開放されます(1-4クリアすれば2-1が開放

その代わり ゲージを破壊しきると勲章と特別戦果が貰えます
月初めにゲージが回復する仕様らしいので毎月出来るんでしょう

勲章は使って資材を得ることも出来るとのことですが
貯めておくといいことがあるという呟きがあったので貯めておきましょう

ボスは潜水艦 轟沈1回につきゲージ25% なので4回轟沈でクリア

1-5 鎮守府近海 攻略 【艦これ】_e0117951_00540203.png
なるべく小編成(ry となってるので
5隻以上だとボスへ到達出来ない?気がします

クリア報告とかも4隻が多いですし ボスも最高で4隻なので4隻以下の編成がいいと思います

√逸れマスのF G以外は全部潜水艦なので対潜装備で行きましょう

完全なる√固定はなさそう?

とりあえず戦艦空母は入れるとおそらく逸れます

その代わり 航空戦艦は逆にボス到達率を上げている気がします

最初は軽巡4で行ってたんですがボスへ行く気配ないので

航空戦艦1 駆逐1 軽巡2 にしたところ ボスに行くようになりました

ただクリア報告を聞いてると 軽空母もボス到達率を上げているようなので

航空戦艦1 軽空母 駆逐1 軽巡1 が最適解かな?

ハズレマスは
戦艦や空母はいませんが通常の艦隊で来るので
練度が低い艦隊だと敗北がかさむかもしれませぬ(。ŏ_ŏ)


1-5 鎮守府近海 攻略 【艦これ】_e0117951_01020911.jpg
私の編成はこんな感じ

航空戦艦は対潜がある艦載機連れて行くと捗ります
あきつ丸の装備はないので主砲1試製晴嵐×3の日向で行きましたがちゃんと火力になってました

次回は矢矧か夕張のところに軽空母で行こうかなと思ってます

道中は潜水艦だと出るマークが今回はありませんが 
FG以外は潜水艦なので陣は単横

1-5 鎮守府近海 攻略 【艦これ】_e0117951_01042005.jpg
ゲージを破壊しきると 勲章1つと特別戦果75が貰えます
戦果75は大きいので貰うことでランク500位以内に入れそうなら毎月やってもいいかもしれない

ボスドロで 伊8までの潜水艦はでるとのこと



と まぁ 司令部lv次第で敵の強さも若干変わるので
ほとんどの提督がクリア出来るんじゃないでしょうか

所詮は1-*海域というか 勲章を取りやすいステージを作らねばってことなんでしょうか


5-5は正に地獄です(。ŏ_ŏ)

秋イベのE4 E5が可愛く見えるレベル

十数回出撃しましたが 一度もボスに到達してません(。ŏ_ŏ)

eliteレ級が強すぎる(。ŏ_ŏ)

1-5 鎮守府近海 攻略 【艦これ】_e0117951_01142147.jpg
今までの姫や鬼達が可愛く見えるレベルです

5-5をクリアした人の編成とか見ましたが

うーーーん

決戦支援を送らないとクリア出来ないならスルーかなぁ・・・

クリアしたらドイツ艦の建造率が上昇とかなら頑張る気も起きるんだけど(。ŏ_ŏ)

矢矧掘りの時にも半分くらいは決戦支援送りましたけどあれ面倒なんだよなぁ

とりあえずもうちょっと情報が出回るのを待つスタイル(・v・ )





by aster-naru | 2014-03-15 23:55 | ネトゲ


<< 防御態勢・木 他ティアマット【...      ホワイトデーアプデ 【艦これ】 >>