2014年 04月 15日

めるすとあっぷでーと 【メルクストーリア】


ストーリー追加のアップデートがきましたね

e0117951_01474886.jpg
サザナ地方とスニノ地方が増えました

難易度はそこそこ?

ひとまず普通で全部クリアしました

これから難易度埋め
激ムズだとちょいめんどいかなってステージがいくつかあったのでそこがどうなるかなー

e0117951_01501863.jpg
ストーリーにユニットが登場 
これはフゥですね 
イベントストーリーでロシャナクが出たのも
これからのストーリーにはユニットも絡ませますってことだったのかな

ルルーエもこの後出てきます
てかそのユニット持ってるとストーリーで初顔合わせ的なアレな問題がでるよね

ストーリーは主人公とストーリーユニットで色々やってるって設定なのかな


e0117951_01533819.jpg
エリー再び 
e0117951_01535475.jpg
プウカとツンデレ合戦
e0117951_01543869.jpg
今更ながらストーリーのこの1コマ1コマSS撮って
こんなストーリーだよって流れをおさらい出来る記事あったら便利かもね

なんかのでサブアカ作って全部SS撮ってくるかなぁ




このアプデでギルバトも大分仕様が変わりました


e0117951_01571059.jpg
ヘルプボタンが増えてたのでタップしたら
メルクが説明してくれます


難易度が普通ムズ激ムズの三択で選べるんだけど
出てくる間隔が変わるだけっぽいから
普通がクリア出来るなら激ムズもクリア出来る気がする

祈りでどれぐらい%上がってるかにもよるんでしょうけど
今日はそんな風に感じました

まぁ激ムズだと少しの間2体を相手にする時もあったから
パーティによっては難易度の三択はありがたいのかな?

今日は最終的には300%↑程で落ち着いたんですが
あんまり攻められなかったってことはきつかったんだろうか?

レートもリセットされてるからようわからん(。ŏ_ŏ)

e0117951_02020913.jpg
今日はこんな感じで勝てました

防衛が0%なのは30分過ぎてギルドバトル自体が終了した扱いだからですかね?

仕様が変わって 30分過ぎてもこの画面が残るようになりましたね

出撃はマップのミニキャラで見えるので
最後にまくられたかどうかが分かりやすくなったのかな?



そーいえばこの前ひとことメッセをどうのこうのって書いたんですけど
このゲーム検索機能がないですね^p^

気になった方ははコメントか
外部リンクのとこのTinQのブログを見てくだしあ_(:3 」∠ )_

ギルバトはそこそこやってますけど
そんなにガチって程ではないですね

アクティブも日によってマチマチですけど
出撃する人数で言うなら毎回10人もいないですね
5~7人とかそんなもん? 少ない時は2人とかもあります

模擬戦ではランクSS一歩手前まででした

最後のギルバトで
SSランクのギルドが混じってたので本当に@一歩

まぁその最後のギルバトはぼこぼこにされたんですけどね(。ŏ_ŏ)

回復のククリに限界を感じた(。ŏ_ŏ)

リーチが150だからアスドラの攻撃に当たっちゃうんだよねぇ(。ŏ_ŏ)

そんでもって相当数祈られてるとGutsMAXでもワンパンで溶ける(。ŏ_ŏ)

今度のメダル交換ユニットでリーチ長めの回復ユニット来ないかなー
てーかショコラ再販でもいい_(:3 」∠ )_


そんな最近のメルスト




[PR]

by aster-naru | 2014-04-15 23:58 | ネトゲ | Comments(0)


<< アイコンが変わった! 【艦これ】      イベント前の備蓄 【艦これ】 >>