人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

『索敵機、発艦始め!』イベント E1 攻略 【南海海域サメワニ沖 サメワニ沖海戦】


さてさて春イベント
『索敵機、発艦始め!』が始まりました

タイトル通り 索敵機が重要になりそうですね


『索敵機、発艦始め!』イベント E1 攻略 【南海海域サメワニ沖 サメワニ沖海戦】_e0117951_21324358.jpg
MAPはこんな感じ

ボスマスにいる 
重巡リ級改 を攻撃してゲージを削り最後に落とせばクリア
全轟沈で6回かな

編成は

重巡1戦艦1雷巡2空母2 で6/8でボスでした
2度ほどFに逸れました
気のせいマスなので特に被害はない感じ
A→B→D→H 6回
A→B→D→F  2回
低速艦がいると下√?

√固定は艦全体の索敵値と索敵機の数かな?


『索敵機、発艦始め!』イベント E1 攻略 【南海海域サメワニ沖 サメワニ沖海戦】_e0117951_21355105.jpg
新システムとして制空権を確保して
水上偵察機等の索敵機がいると開幕空爆時に【触接】が起こります(右上の相手陣形のところ
空爆の効果がupとのことですが実感はあるようでないような_(:3 」∠ )_

また水上偵察機等の索敵機を積んでる艦は
昼戦砲撃時に連撃orカットインになります
たまーにただの砲撃になったりもします

夜戦での連撃/カットイン条件と若干違う感じ?
ひとまず索敵機を載せられる艦は載せときましょう

『索敵機、発艦始め!』イベント E1 攻略 【南海海域サメワニ沖 サメワニ沖海戦】_e0117951_21414142.jpg
『索敵機、発艦始め!』イベント E1 攻略 【南海海域サメワニ沖 サメワニ沖海戦】_e0117951_21420324.jpg
ボス前で羅針盤回した後
索敵機が飛ぶ演出が出て敵艦隊発見!ってなるとボス確定かな
というか逸れた時はそもそも索敵機の演出がなかったので索敵機が出た時点で多分確定

ちなみに↑の編成で
筑摩に観測機1偵察機1 金剛に偵察機1の計3機で6/8でした

制空権が取れさえすれば問題ないので空母は1でも問題なさそう
道中もそんなに躓くところはないかな
強いて言えば2戦目(B)にflag潜水艦が出ることがあるのでその雷撃で事故るぐらいかな
相手が輪形陣だからか私は一回も当たりませんでしたが、flag潜で事故ったーなんてのはちょくちょく聞きます



さて報酬は

『索敵機、発艦始め!』イベント E1 攻略 【南海海域サメワニ沖 サメワニ沖海戦】_e0117951_21533762.jpg
『索敵機、発艦始め!』イベント E1 攻略 【南海海域サメワニ沖 サメワニ沖海戦】_e0117951_21534322.jpg
『索敵機、発艦始め!』イベント E1 攻略 【南海海域サメワニ沖 サメワニ沖海戦】_e0117951_21535004.jpg
『索敵機、発艦始め!』イベント E1 攻略 【南海海域サメワニ沖 サメワニ沖海戦】_e0117951_21535571.jpg
この4つ
烈風改がついに報酬で登場しましたね
イベント終わってそのうち開発落ちに期待したいところ
対レ級に数欲しいですね(・v・ )


『索敵機、発艦始め!』イベント E1 攻略 【南海海域サメワニ沖 サメワニ沖海戦】_e0117951_21552273.jpg
ただいまE2挑戦中
あと1回落とせば終わりそう

記事もそのうち(・v・ )


by aster-naru | 2014-04-23 21:56 | ネトゲ


<< 4/23 1周年アップデート ...      ぜかつまあ 春イベント前日【艦これ】 >>