人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】

さぁE3
『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_14553519.jpg
もう色んなところで出回ってるので見た人が多数でしょうけど
E3ボスの港湾棲姫さんです

フレが縦セーターだっ!ってテンション上げてました
『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_14573884.png
秋イベのE4ボスに似てますね

今回の元ネタはオーストラリア?の基地だとかなんとか

まぁ飛行場姫の亜種ですね

秋のE4に比べれば遥かに楽なのでそこまで怖がることもありません


『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_15040929.jpg
マップはこんな感じ

ボスマスにいる港湾棲姫を攻撃して最後に落とせばクリア
全轟沈で7回
(2回削りだけの回があってそれ+6回じゃギリ残ったから多分7回 
 数え間違いしてる可能性も(ry

出撃回数は12.3回ぐらい? 

逸れは一回もなし
全部A→C→E→H→L
数回程大破撤退

編成は最初はE2と同じ

戦艦1雷巡1重巡2空母2 で行ったんですが
ボス到達は出来たものの港湾棲姫が硬すぎて話にならず(。ŏ_ŏ)

『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_15133089.jpg
いやまぁ 話にならずは言いすぎだけども夜戦込みで半分は残る感じ
このときは誰にも三式弾装備してないので
これは飛行場姫同様三式弾が必要か?と思って

編成を変えて
木曾out鈴谷in
戦艦1航巡1重巡2空母2 に変えました(イベントで雷巡なしなんて時が来るとは

装備は主砲×2偵察機×1三式弾×1 空母は烈風多めの片方に彩雲

『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_15203778.jpg
港湾棲姫全身 
三式弾積みで昼でもそこそこダメージが通るようになります
2.3回昼だけで落とせました

『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_15230178.jpg
『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_15232290.jpg
『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_15233700.jpg
E3も今まで同様ボス前で索敵機判定
今回も一回も逸れませんでした
索敵機の内訳は観測機×1偵察機×3
相手が港湾基地だからか
敵艦隊発見! ではなく 攻撃目標発見! になってますね(芸が細かい

夜戦マップは道中にはないものの
flag戦艦flag空母がそこそこいるので事故率はE2と同じくらい?かなー
こっちも空母連れてってかつ制空権も道中は取れると思うので空母はそこまで怖くないけど
重巡とかがflag戦艦から良いの貰うと一発で大破になるから当然ながら艦レベルが高い方が安定します

空母2で↑√が固定っぽいので
戦艦4空母2にすれば燃費はあがるけど事故率は下がるんじゃないかなー




さて報酬は

『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_15304340.jpg
『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_15305884.jpg
勲章2個と天津風
『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_15320524.png
初期装備はこんな感じ
改にすると三式ソナーと新型の缶を持ってきます(新型缶はE4報酬でも手に入る
20lvで改造出来るし
E4ボスは潜水ソ級で当然お供にflag潜水艦がきてるので三式ソナーが足りない場合は先に育成してもいいかもめ


『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_15361302.jpg
一区切りのE3まではクリア

開始前にプチイベントだとかヌルゲーだとか言ってたのが懐かしい_(:3 」∠ )_

E3まででもアルペジオイベントよりは大分やりごたえがある感じ

更にこの先の
『索敵機、発艦始め!』イベント E3 攻略 【ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦】_e0117951_15375992.png
E4E5は秋イベ級だとかなんとか

というか E4はそうでもなさそうなんだけど

E5は相当きついっぽいなー(。ŏ_ŏ)





by aster-naru | 2014-04-24 15:43 | ネトゲ


<< 『索敵機、発艦始め!』イベント...      『索敵機、発艦始め!』イベント... >>