2014年 05月 06日

春イベントも残すところ後少し 【艦これ】



春イベントも終わりが近づいてきましたね


秋イベントの時はこれぐらいの時期に
延長するかもツイートからの
延長ついでに新艦を最深部でドロップさせますツイート

という公式E-7が実装
矢矧事件が起きた頃ですね


春イベント開幕時に

敵艦隊が
増援や撤退が云々っていうって言われてたのはなんだったんだろう

e0117951_01493425.png
イベントマップの難易度緩和→撤退 難易度上昇→増援 

だったんだろうか

E-5の難易度緩和を考えてたのかも知れないけど
初日から突破者がそこそこいたからなぁ

突破者がいるならまぁいっか みたいな流れかな

E-5クリアしてから
何回か大型建造して

あ そういえば増援がどうとか言ってたなー
って思い出して

前回の矢矧程じゃないにしろ

E-6みたいのを用意してもおかしくないなーと考えて
改めて備蓄モードに入るというね

大型建造はいつでも出来るしね(・v・ )


今回のイベントは
E-5を除き 難易度やら色々良い感じだったんじゃないかな

E-2のボス前夜戦でそこそこ批判?が出てるようだけど
秋イベのE-2E-4E-5を経験した提督なら遥かに楽だったからなぁ・・・

まぁ未だに新規が増え続けているんだから
今回が初イベントなんて人も多いんだろうなー

古参程 引退というか 
適当プレイとかそんな人も多いだろうし

E-3も
最初のマスの潜水艦で邪魔される みたいなレスであったり呟きであったりもよく見ました

E-3は眠美との戦いの中で特に躓くことなくクリアしたから
1戦目の潜水艦が運ゲー みたいなの見て

あっ そういえば1戦目に潜水艦いたんだっけか 
って潜水艦の印象0でした

だから E-3記事で特に潜水艦に触れてないよね_(:3 」∠ )_


E-4は
ダメコンがあるかないかで大分違うからなぁ
新規の提督だと駆逐艦もあんまり育ってないだろうし
任務もまだそんなにこなせてなくてダメコンも足らないってのだと
確かにつらいかもしれないなー

まぁでも編成しっかりしてれば
完全に√固定だからなぁ


E-5はぶっ飛んでた

決戦支援前提はちょいとやりすぎじゃないかなー と思います
今回はドロップ目的で周らなかったからあれだけど
矢矧みたいの出されて
S勝利狙いってのが今回は無理がある
今回はそれがないから特に問題は感じなかったけど

今後そうなってもおかしくないからなぁ

まぁ次回が恐らくミッドウェーだろうから
今回以上の阿鼻叫喚だろう(白目

資源貯めとかないとなー

今回資源ギリギリだったからなー
鉄が@15kまでいったからなー

まぁ 今は東京急行で鉄も遠征で稼いでるから
前よりは貯まりやすいだろう

100kは貯めておきたいところですね

という皮算用




[PR]

by aster-naru | 2014-05-06 23:36 | ネトゲ | Comments(0)


<< もうすぐ110 【艦これ】      今月の1-5【艦これ】 >>