人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 28日

ガッチマン's MOVIE 【ニコニコ動画】

ガッチマン\'s MOVIE 【ニコニコ動画】_e0117951_00134946.png
最近よくランキングにあがっているお方ですね

今投稿中の


これ見て プレイもサクサクだし
話術?もいい感じなので面白いんじゃないかって思って
今までの動画を見始めてます

このTHE LAST OF USは発売前に話題になってて
面白そうだなーって思った記憶があって
見てみたら雰囲気と世界観がいい感じ
洋ゲーっていうか向こうの人?なのか
ゾンビ好きよね 今回のは感染者って言ってるけど
要はゾンビだよねあれ

↑の動画は正確にはpart2なんですよね

世界に感染者が溢れる瞬間の描写がpart1であったんですけど
なんか消しちゃってますね
まぁpart1はほぼムービーゲーというか導入部なので
THE LAST OF USで検索すれば他の動画が見つかると思うのでそれで見てみてはいかがでしょう

ちなみに私は↑の動画見て
うわー やべー 面白そうー っていうので
他の方の完走済み動画を見ました
↑の動画は最高難易度ということで
このゲームの肝?である聞き耳が使えないので
他の動画を見るとどれだけ難易度が上がってるか分かると思います

音で相手がどこにいるかわかるっていうアレなんですけども
レーダーというか FPSでいうマップハック状態になります
相手が足音でも出してれば壁とかの遮蔽物が全部透けて見える状態っていうやつ

と 完走が楽しみですが
サクサク行ってても結構ゲーム自体が長いので
投稿が終わるまで時間がかかりそう


動画一覧はマイリスより
大百科の方がちゃんと一覧になってて見やすいかな

ガッチマン\'s MOVIE 【ニコニコ動画】_e0117951_00254737.png
色んなシリーズをあげているので
まだ全部は見れてないけどもホラーゲー多め?
ただ半分くらい強くてニューゲームであったり
一度クリア済みのを解説しながらやってたりなので
怖くないものもチラホラと

デッドスペース辺りもランキングあがってましたよね
そのときはスルーしてましたけどなかなか面白い

デッドスペースは最初 
ペーパーマンの陸奥さん?の動画でちょろっと見たけど
いい感じのホラーゲーよね




おすすめなのは


このSCPってやつ
海外のフリーゲーなのでやろうと思えば誰でも出来ます
wikiもあってすごい充実してます

part1は結構ホラーゲーしてます

途中からはガッチマンさんが一度クリアしたのも相まって
サクサク見れます

これ見て
オリガ記念病院を思い出した
まだあっちはギリギリ人の形保ってるのが多いか?
オールドマンとかと大差ないか

DDDってどれぐらいの知名度なんだろうか
ちらっとオリガ記念病院のコメントはありましたけども

新刊マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン








by aster-naru | 2014-05-28 23:13 | 現代視覚文化


<< アウトベジタブルズ 体験版 【...      新任の羽黒先生 【艦これ】 >>