人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 20日

精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ! 攻略編成【4-3 リランカ】

精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ! 攻略編成【4-3 リランカ】_e0117951_21125980.jpg
やっと終わりました_(:3 」∠ )_
こんなに時間かかった任務は久々

飛龍改二のとか ケッコンカッコカリのあれも
若干てこずったけどそれでもその日の内にクリア出来たけど
こっちは1日?2日後でしたね_(:3 」∠ )_

クリアした時の編成はこちら
精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ! 攻略編成【4-3 リランカ】_e0117951_21161211.png
飛龍蒼龍は烈風か紫電改二足して制空権確保+どっちかに彩雲(ボスでT時不利引いたら無理ゲー
金剛筑摩は連撃装備+偵察機系1or2+電探
駆逐は連撃装備+3式ソナー 

やってる最中に飛龍がカンストしました_(:3 」∠ )_
精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ! 攻略編成【4-3 リランカ】_e0117951_21211488.jpg
↑の編成だとDまで確定(駆逐2+航巡1で固定かな
Dからの二択とGからの三択っていう2回羅針盤に左右されますが到達率は4割程でしょうか
艦隊の連度が高ければAではまず大破撤退はしません
今回20~30回出撃の中1回か2回ぐらいだったかな

ボスマスのIは
精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ! 攻略編成【4-3 リランカ】_e0117951_21291453.jpg



















この3パターンかな
2/3で潜水艦がいるので昼戦は単横陣 
↑の装備の駆逐だと複縦陣じゃ恐らく潜水艦を落とせない(T時有利でギリかな
単横陣でも戦艦空母以外にはきっちりダメージが通ると思うので戦艦空母以外を落とせるとgood

それで夜戦で残った戦艦空母を落としてS勝利狙い

駆逐2隻を3式ソナー×2+3式爆雷 で対潜特化にすれば
昼戦複縦陣でもいけるかもしれないけど
道中3戦こなしてボスで4戦目だからか
結構戦艦と航巡が夜戦連撃で2連至近弾とかmissが多いので
私は駆逐にも連撃装備で夜戦で4隻による連撃で2隻を落とすイメージでやりました

夜戦連撃をそんなにmissなんてしないでしょう?って思うでしょうが
精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ! 攻略編成【4-3 リランカ】_e0117951_21355471.jpg
この状態で夜戦行って4隻全部が至近弾ormissでこれA勝利止まりっていうまさかの事態がありました(。ŏ_ŏ)


さて他の編成としては
精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ! 攻略編成【4-3 リランカ】_e0117951_21394862.jpg
最初はこれで行ってました
精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ! 攻略編成【4-3 リランカ】_e0117951_21463877.jpg
Bまで確定 赤線がボスに行く√ 青線が逸れる√ 
見て分かるとおりボスに到達することがとてつもなく難しい上に
一回でも逸れると確定で燃料弾薬足りないので戦力down 

ということでこの編成はすぐ諦めました
5回もやってないんじゃないかな

で 次に
精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ! 攻略編成【4-3 リランカ】_e0117951_21441382.png
この重巡2編成
精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ! 攻略編成【4-3 リランカ】_e0117951_21465295.jpg
Bまで確定
そっからCorDorFなんですがCだとハズレ(C行ってもボスには行ける可能性はあるけども
F→Gが確定なのでGまで行ける確率は一番上の戦艦航巡編成とそこまで変わらない

この編成でも問題はないと思う
ただこの編成だと戦艦がいないから道中砲撃戦が1順で終わっちゃうので
潜水艦撃ち漏らして雷撃戦で被害を受ける可能性あり(戦艦航巡でも撃ち漏らす時もあるけども

@は妙高羽黒が別に連度が低い訳ではないんだけども
ボスマスで結構missが多かったから、せっかくボス行ってもこれじゃあ……
ってことで↑の戦艦航巡編成で最後はクリアしました



トータルで資源はどれぐらい使ったんだろうか
燃料弾薬は10kは使ってると思う

バケツは有り余ってるので
小破中破でぶっかけてたので50↑ 

それで↑に報酬画面あるけど
貰えるのが家具職人だから特に急いでやる必要もないかな

これやらないと機種転換出来ないって訳でもないし
資源に余裕があればやってもいいと思うけど
イベントもそろそろだし心許ない人は一旦放置でいいと思います

特に資源はともかくバケツね
バケツの数に余裕がない人はスルー推奨

200もあれば今までのイベントはどうとでもなったけど
今回は今までとちょい違うっぽいし
300~400は貯めておいた方がいいかもね


そんな感じの新任務でした

榛名改二がくる28日?もなんか任務があるんでしょうか_(:3 」∠ )_














by aster-naru | 2014-07-20 21:59 | ネトゲ


<< 今週のウィークリー【蒼龍飛龍】      30000出撃【精鋭「第二航空... >>