naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 04日

【AL作戦 / MI作戦】続報+アニメPV【艦これ】


さてさて
色んな情報が出てきましたね
余程のことがなければ
8/8にスタートしそうですね(・v・ )

8/8はPCに触れるのが20時位からだからなぁ
スタートダッシュは遅れそう(。ŏ_ŏ)
メンテが長引けばいい感じにはなりそう_(:3 」∠ )_

ただ次の日は朝早いからあんま長く出来ないなー
今回はシステムがちょっと複雑そうだから初日は様子見かなー

8/9が朝早いけど午後は時間あるから
そこで一気に攻略って感じかなー

1日経ってれば廃人達がもう攻略して情報があるだろう_(:3 」∠ )_

さて新情報の前に
まずはPV


ニコニコの方はゲーム内音声が付け足されてますね

公式の4コマみたいな
ほのぼの系のアニメかと思ってたけど
割とシリアス?にいくんですかね

相手の深海棲艦は服装とたこ焼き的に
泊地棲姫かな?
e0117951_22064817.png
e0117951_22035904.jpg
いっちゃん最初のイベントのボスですね
震電改が貰えたイベントやね

艦これが流行るちょい前のイベントかなんかだから
このイベントに参加してた提督はそう多くなさそう

@は主人公(吹雪)が主人公してたね
アニメ本編で空気化の恐れはまだあるけども_(:3 」∠ )_

アニメはどう始めてどう終わるんでしょうか



さて イベント情報
二正面二段階がどんな感じかと思っていましたが

AL作戦 E1~E3? を突破後
MI作戦の開始 E1~E3? 
最深部作戦開始?

こんな感じ?

それでこれだと二正面じゃないじゃないか って思われるでしょうが
AL作戦とMI作戦での二正面ってのことなので
AL作戦に投入した艦娘はMI作戦に投入できない っていう縛りがついてます

【作戦に投入】ってのがどこまでを指すのかが問題ですね
AL作戦でのイベントマップに出撃したらロックがかかるのか
AL作戦での突破艦(ゲージを削りきった時の構成 なのか

まぁ前者ですかね
後者でも縛りは縛りですが
削りまでは99lv↑の艦隊で削って最後だけ適当艦隊で~って出来ちゃいますしね
新規の提督はAL作戦を目標にしてね
ってことはアリューシャン作戦ことAL作戦も決してぬるくはないってことですかね

アリューシャン作戦って言われてもわからないよーって方は
e0117951_22201549.png
wikiではこう
注目すべきは目次の 5.キスカ島撤退
聞いたことや見たことありませんか?

e0117951_22221427.png
2-4の次の壁とされる
3-2キス島撤退作戦のことです

だからAL作戦のE3とかに
真キス島撤退作戦とか出るんじゃないですかね

3-2だと駆逐onlyだけど
実際の作戦だと阿武隈とか木曾多摩も参加してたようなので
軽巡1駆逐4↑とかで固定で敵艦隊が3-2より強いとかなんじゃないですかね(白目

>これまでのイベント等で登場したレア艦娘の一部に加え、作戦攻略によって今夏の【新艦娘】との邂逅も可能です。
これまでのイベントで登場したレア艦ってのは谷風とか初風ですかね?
攻略によって貰える新艦娘は大淀か時津風辺りと予想

>【MI作戦】への参加を予定している提督は、艦隊戦力の配分と温存にご留意頂けますようお願い致します。※装備の共用は可能です。

艦隊戦力の配分と温存ということで
AL作戦は二軍というとあれですが連度の低い艦を入れて突破することが目標になりそうですね
不安だった装備の共用が可能なのでなんとかなりそう(・v・ )
前だったら航巡で√固定されるとつらかったけど
今なら最上三隈鈴谷熊野の他に利根筑摩も増えたからどうにかなるかな

まぁ√固定がどうなるかはわからないのでやってみないことにはあれですが

【機動部隊戦】という新システムですかね
あとミッドウェー海戦ことMI作戦ですからね

高難度が予想されるので
こっちに正規空母とか金剛型だの長門型だの大和型だの主戦力を投入したいので
AL作戦では軽空母重巡に活躍して貰いたいところですね

@このAL作戦での出撃艦をMI作戦に送れないってのは種類なんだろうか 
同じ艦を2隻↑育ててる人は両方で1隻ずつ使えるのだろうか
まぁそもそも同じ艦を育ててる人がそういないだろうからあれですけどね_(:3 」∠ )_
ちなみに私は北上大井が2隻ずついます(・´з`・)
雷巡OPの頃に使ってて99lvで出撃って勿体無いなっていうことでもう一隻ずつ育てたけど
雷巡の燃費上昇に重巡航巡の強化であんまり使わなくなっちゃったなぁ
AL作戦では活躍してくれると嬉しい(・v・ )

最深部はMI作戦になるのかな

AL作戦E1~E3 
MI作戦E1~E5 

って形かな

となると問題は
支援艦隊は出撃に含まれるのか否かですね

AL作戦で支援艦隊は使わないと思うけど
MI作戦かはわからないけど
最深部のE5?では求められるだろうから
AL作戦出撃艦はその支援艦隊にも組み込めないなら結構きついかも
連度の高い艦が相当数いないと最深部のクリアはなかなか厳しいかもしれない

まぁ難しければ突破した時の達成感が大きいからね
なんにせよイベントは楽しみ
ただし矢矧掘りみたいのははNG _(:3 」∠ )_

最深部での新艦ドロップはやめてくだしあ><



[PR]

by aster-naru | 2014-08-04 23:04 | ネトゲ | Comments(0)


<< うち、浦風じゃ、よろしくね!【...      木ヴァル(・v・ )【最近のム... >>