人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

うち、浦風じゃ、よろしくね!【12.7cm連装高角砲(後期型)】

うち、浦風じゃ、よろしくね!【12.7cm連装高角砲(後期型)】_e0117951_23191149.jpg
浦風を改にしました

他の駆逐艦と一緒だと思って
30lvで改造かと思ってたら35lv必要なのね(・v・ )

新装備持ってくるからちょっと高めなんでしょうか
うち、浦風じゃ、よろしくね!【12.7cm連装高角砲(後期型)】_e0117951_23200404.png
改造に必要な資源はこんな感じ
うち、浦風じゃ、よろしくね!【12.7cm連装高角砲(後期型)】_e0117951_23215935.png
初期装備はこんな感じ

注目点は12.7cm連装高角砲(後期型)
うち、浦風じゃ、よろしくね!【12.7cm連装高角砲(後期型)】_e0117951_23245189.png
うち、浦風じゃ、よろしくね!【12.7cm連装高角砲(後期型)】_e0117951_23255979.png
火力対空は10cm連装高角砲に及ばないものの
対潜をあげつつ連撃を維持出来る装備

@は実装してすぐはこれで潜水艦に大して
夜戦連撃が出来たとかなんとか
まぁバグだったようで修正されました(。ŏ_ŏ)


今のところは対潜装備にしても
主砲×2に3式ソナーつけておけば充分と言えば充分なので
そこまで輝く場面はないかな?

@はそもそも連撃を維持してかつ対潜っていう状況があんまりないからね_(:3 」∠ )_

現状だと4-3とか4-4をS勝利狙いか
@は5-3ぐらい?(5-3は1隻対潜水軽巡でいいと思うけどね

S勝利狙いっていう
相手を全艦落とすっていう状況以外だと
あんまり求められないね

今回のイベントで仮にボスマスに
潜水艦が配置されて駆逐が√固定に必要だとしても
他の艦が潜水艦スルーで旗艦を落とせばゲージ削れるし

ボスが潜水艦なら
ボスだけ落とせばいいんだから連撃装備にこだわる必要がない

S勝利だとゲージの削れる量が1.2倍とかならワンチャン?
それでも数こなせばいいやって考える提督が多そう


@イベントと言えば
前回の記事?で
真キス島撤退作戦があるのではって書いたんですが

駆逐の√固定だと
きっちり育ててるのがそんなにいないから
AL作戦で夕立時雨とか使っちゃうと

MI作戦で√固定に駆逐必要になると大変だなぁ
って思ってたけど

AL作戦で使う駆逐は
大量にいる遠征用駆逐で充分だろうという事に気づいた

遠征駆逐でもLv高いのなら70とかいるし
低くても50は越えてるのがほとんどだから
この子達で充分でしょう

3-2みたいな形なら
必要なのは試行回数だからバケツと資源さえあればどうとでもなるでしょう(・v・ )




さて
もう3日後にはイベントですね

そろそろ新艦娘のアイコンに変わりだす頃合か_(:3 」∠ )_

春イベの頃の記事を漁ってきたら
1週間前にはアイコンが天津風に変わってますね
その後 利根 筑摩 ときて
前日にまた天津風って感じでしたね

秋イベまで遡ると
イベント2.3週間前には武蔵の画像が出てますね


今回は雲龍が最深部報酬なんでしょうか

もしくはAL作戦の完全クリアで雲龍で
MIクリアで同型艦の天城とかもなくはないかな

新規も頑張りたくなる報酬にAL作戦はしたいでしょうしね

まぁ期待して待ちましょう(・v・ )


by aster-naru | 2014-08-05 23:55 | ネトゲ


<< 2体目の赤ソニア【今回と前回の...      【AL作戦 / MI作戦】続報... >>