2014年 08月 06日

2体目の赤ソニア【今回と前回のゴッドフェス】

e0117951_23573472.jpg
この前の
新インド神(新東洋神)と旧インド神のGFで
赤ソニア(2体目 引きました

呂布ソニやっててもう1体欲しいなぁと思ってたのでgood!

また木曜周回しないとなー

まぁティアマト×パンドラはまず事故らないし
呂布×ソニでの周り方も大分慣れてきたのでフレンド枯渇はしないでしょう

今回のソニアも頭が良いといいな(・v・ )


頭がいいと言えば

e0117951_00000997.jpg
このスクショだけじゃわからないんだけど
なんとこの小太郎
ゴールドパイレーツ×5で合成したら
sl1から一気にスキルマになりました

頭良過ぎて笑うレベル

まぁ3体目のスキルマなんで正直どうでもいい_(:3 」∠ )_

仮に今後光パで小太郎が必須になっても
3体入れるってことはないだろうからなー
まぁせっかくのアンケートダンジョンだしね
カトレア集めるののついでだからね_(:3 」∠ )_

他には
前回のアンケフェス?でもそこそこなの引きました
e0117951_00044337.jpg
2体目のフェス限定は白メタでした 一応究極させといた

最近多色パは麒麟なんじゃねって思いつつある中
麒麟のサブに適任な白メタ引いたし麒麟パ育てるか

まぁアポロンいないから
ふわふわヴァルの旧テンプレ止まりだけども(。ŏ_ŏ)

白メタもスキラゲしてるかどうかで違うしなー
DDQだっけ?来たばっかりだからすぐ来ないだろうし
あれでのスキラゲはだる(ry

まぁ保留

e0117951_00072915.jpg
闇ヴァルも引きました
デュークと変えられるぜ ぐへへ 
って思ってたら悪魔タイプじゃないことに気づく(。ŏ_ŏ)

ティアマトパにはこっちのがいいから
そのうちスキルマにします(・v・ )

そろそろポリンの塔が来るんじゃないかなーと期待
まぁ来なくてもわるりん進化させればいいだけだからやる気があればすぐ終わる

そんな最近のガチャ事情

パンドラが欲しいでござる(。ŏ_ŏ)
パンドラが来ればそこそこサブは揃ってる

と言っても最近の流行りのハクは持ってないからなぁ

最近の降臨は○コンボ吸収がもうほぼデフォだから
花火の選択肢がなくて
スキルマでも15ターンって重さも相まってソニア入りパンドラパは減ったよね

まぁ
流行りのパーティが廃れた頃に
そのパーティが作れるようになるのが今までの私の流れ

ホルスもそうだし
呂布ソニもそう

呂布ソニはまだまだ流行ってるとは思うけど_(:3 」∠ )_


新インドが
前の英雄神クラスで話題になるかなーとは思ったけど
やっぱりスキルが運ゲーなのがなぁ
それでいて今のところ効果が実感出来るレベルではないし(。ŏ_ŏ)

まぁ英雄神も最初は空気だったよね?

というかあの時はハンターハンターコラボもあってか
キルアさいきょー な流れだった記憶がある

パンドラは強い!みたいな流れもあったけど
闇泥を常に8個って安定しねーから とか言われてた記憶がある

だから
なんらかの調整が入って
新インドはぶっ壊れ って流れになる可能性も

まぁスキルの落ちる確率はやり過ぎると
運ゲー加速でリセダン?も対処出来てるのか知らないけどその辺が問題になるし

泥強化か変換の効果を付け足す辺りが妥当なんじゃないかな
変換だと英雄神と被るし英雄神より使い勝手がよくなりかねないけども
スキルマでも10ターン?だったはずだし
英雄神は列 新インド神はコンボ って感じに差別化すればいいんじゃないかな

それか今の確率なら
ダンジョン開始時に50%の判定で開幕時に○ドロップが振りやすくなるとかなら面白そう
LF新インドなら100%で開幕5ターンは振りやすくなる とか

今の解析?だと+10%らしいから 
この開幕時発動状態を+10%で スキル自体は+15~20%とかなら
なんとか実用レベルにはなるのでは?

という妄想

山Pはどう考えてるんだろう









[PR]

by aster-naru | 2014-08-06 23:53 | ネトゲ | Comments(0)


<< 明日は決戦【AL作戦 / MI作戦】      うち、浦風じゃ、よろしくね!【... >>