2014年 08月 14日

AL作戦 / MI作戦 E6への挑戦準備 


e0117951_19093109.png
さてさて

E5まで終わって
E6へ挑む訳ですが

その前に今回のイベントは
E0のログイン戦争から始まり
E1E2が予想を遥かに超えて大変だったので

頭の中に描いていた計画が破綻(。ŏ_ŏ)

それにE3~E5も海域難易度としては
そこまででもなかったんですが
時間自体はそこそこかかったので

遠征用のキラキラ駆逐が枯渇(。ŏ_ŏ)

ということでE6へ挑む前にその辺りを完璧にするべく
大量のキラキラの剥がれた駆逐にキラ付けしてました

リアルの忙しさも相まってなかなか時間がかかりました
e0117951_23440688.png
10~12の約3ページ分が遠征駆逐_(:3 」∠ )_

こんなにいらないんですけどね
駆逐艦ってドンドン新規の艦が増えるので
新艦が増える度に遠征駆逐が増えていく_(:3 」∠ )_

今回も既に時津風早霜が増えてますからね
E6が終われば磯風も来ますし清霜も一応狙うのでまた増える


と そんな感じの準備を終えて
e0117951_23482833.jpg
E6へ挑んでいきます

資源は見ての通り磐石と言えば磐石なのでなんとかなるでしょう

e0117951_23495955.jpg
E6クリアして全部終わったら細かく数値調べますけど
これがE1に挑む時です
ざっと燃料50k鋼材25k弾薬12kボーキ15k程の消費でしょうか

燃料がやけに突出して減ってますね(一番貯まってた資源だから問題ないけども
@はバケツの減りねE6を控えているのに既に400over(。ŏ_ŏ)
まだまだ余裕があるからあれだけど備蓄してなかった人は今回きついね

さて
このE6はAL/MI作戦で使った艦は使用不可

AL作戦でロックされたのは
霞 荒潮 
酒匂 大井 
飛鷹 隼鷹 
三隈 衣笠 那智 
伊勢 

MI作戦でロックされたのは
夕立 時雨 綾波 雪風 
神通
利根 筑摩
金剛 榛名
飛龍 蒼龍 翔鶴 瑞鶴

の計23隻
と言ってもE6の編成は限られるので注意する点は
北上 千歳 千代田 辺りかな

戦艦棲姫の400を削るにはやっぱり北上様の火力が欲しいかな
千歳千代田は他の軽空母でもいいんだけど、ちとちよが多分一番安定するんじゃないかな

夜戦マス通ってもいいって編成なら
ちとちよを正規空母でもおーけー
そうなる可能性も考えて赤城加賀大鳳を残しておきました

@は重巡航巡編成も低燃費で削りを狙うならありとかなんとか
一応鈴谷熊野とか羽黒妙高とかも残してあるので試してみるかもしれない

とりあえず
e0117951_00024581.png
私は大和がいないのでこの形かな

武蔵も入れずにクリアしてる人もいるようだからなんとかなるでしょう

これで何回か行ってみて
重巡航巡編成でも行けそうならそっちでちまちま削って
最後この形か
ちとちよを正規空母に変えてっていう感じで締められるといいね

まぁ
秋のE4よろしくゲージを削りきってからが本番 って感じだからなぁ

どうなるかな

全部轟沈なら10回?だっけ
多いのか少ないのか

さぁクリアまでどれぐらいかかるか
それとも出来ないのか_(:3 」∠ )_





[PR]

by aster-naru | 2014-08-14 23:55 | ネトゲ | Comments(0)


<< E6 つらい(。ŏ_ŏ) 【A...      MI作戦 E5 MI島確保作戦... >>