2014年 08月 16日

E6は開き直りと祈り 【AL作戦/MI作戦】


E6挑戦 2日目
e0117951_23295718.jpg
ボスの風格_(:3 」∠ )_

秋E5で大したことないと言われ秋E4のが地獄だったと言われ
その後矢矧掘りで本領を発揮し

春イベでも猛威を振るい

今回の夏イベでもEX海域のボスとして登場

100以上の司令部レベルだと最後に分裂するおまけ付き

まぁ今回つらいのは
どう考えてもボス前の空母棲姫だけどね(。ŏ_ŏ)

空母棲姫での大破率半端ない


さて2日目ですがもう開き直りました
e0117951_23400900.png
編成はもうこれ
前のと一緒のようで 千代田out 龍驤in というか
軽空母は正直どれでも変わらない 
相手の一発が当たるかどうかなのでちとちよに拘らずレベルが高いの選んだ方がいい

何故開き直ってこの編成なのかというと

結局どの編成でもボス到達率は低いんですよ(。ŏ_ŏ)
若干重巡航巡編成が到達率は高い感じでしたけど誤差と言えば誤差クラス

それと到達した時の削れる可能性を考えるとやっぱりこの編成ですね

特に私は資源とバケツは大分備蓄してあるので
もうそれでゴリ押したほうが精神的に楽

資源に不安がある人は重巡編成とか雷巡編成でチマチマの方がいい可能性はありますが
大和型長門型編成でゴリ押して資源使い切ったら
資源貯めるモードに入って最後の1週間でもう一度突撃のが可能性ありそう


この大和型長門型編成だと
ボスに到達出来れば余程損傷がひどいか運が悪くなければ
少なくとも半分(200)は削れます
e0117951_23464935.jpg
北上様が当ててくれれば高確率で落とせます
最後の1回になったらカットイン装備に変えるかも


ということで
ボス到達率はどの√どの編成にしようがトントンなので
この編成だとダメージ量を期待出来るのでなんだかんだやっぱりこの編成が一番かな

@は千代田out 龍驤in っていうなるべく高lv艦で揃えたら
1マス目2マス目の事故率は大分減った印象
5.6回に1回ぐらい?もっと低いかも

まぁ空母棲姫マスを抜ける確率は
4.5回に1回ってとこですかね(。ŏ_ŏ) もっと低いかも……

e0117951_23513725.png
そんな感じでざっと半分削りました
ゲージってボスのHPと完全リンクだよね? 
だから 4000の内の2000弱削った感じですね
4.5回轟沈分の方が分かりやすいかな

開き直ってから資源の減りも早いけど
削る速度も大分早くなったので
上手くいけば明日辺りには最終形態までいけるかな(いけるといいな(。ŏ_ŏ)



清霜は可愛いなー

まぁドロップしてないけども_(:3 」∠ )_

E6やってる最中にドロップしてくれると嬉しいなー










[PR]

by aster-naru | 2014-08-16 23:26 | ネトゲ | Comments(3)
Commented by ku- at 2014-08-17 02:15 x
こんばんは 最近このブログのことを知りましてイベ当初から編成など参考にさせてもらいほぼ同じペースで攻略させてもらいました。
貴重な情報と運のおかげでE5まで攻略でき最後のE6に関しては先にクリアできましたので、一応編成書いておきます
私は今回削りの編成は北上 武蔵 大和 翔鶴 龍驤 瑞鳳 ボス前の空母棲姫で航空優勢を取り少しでも被ダメージを少なくしようとする編成です ボス到達は結果的には22回中11で半分くらいになりました (4連続でボス前撤退もありましたが・・・)
Commented by ku- at 2014-08-17 02:15 x
ボス撃破編成は北上長門武蔵大和龍驤瑞鳳で軽空母にここの意見を参考にダメコンを積み突撃しましたが・・・いきなり5連続ボス前撤退・・その後到達しましたが北上カットイン発動せず 敵編成も4体残して夜戦突入と絶望的な状況を味わいました・・。
気分転換も含めて他のやり方を探した結果、妙高改2がどうも北上とカットイン率が変わらないとの話を聞きましたので北上と変えて突撃 ボス夜戦に妙高武蔵大和で突入し、妙高のカットインも発動し一発でボスをS勝利で撃破することに成功しました 結局ダメコンも発動せずにクリア出来ましたし本当に運が良かったと思います。
削り終えてからもなかなか苦行が続くとは思いますがE6を突破することを心より願っています。いつもおもしろい記事をありがとう。
Commented by aster-naru at 2014-08-17 15:50
こんにちは!(`・ω・´) 
おーE6突破おめでとうございます。
拙いブログですが参考になったのなら幸いです(๑╹ω╹๑)

私もようやくE6のゴールが見えてきましたので
近いうちに突破記事が書けると思います(・v・ )

これからもよろしければ見ていってください(´ސު`)


<< E6 もう一回遊べるドン!【A...      E6 つらい(。ŏ_ŏ) 【A... >>