2014年 08月 20日

キラキラ教【AL/MI作戦】

e0117951_23533683.jpg
リゾートセットに雲竜の中破絵だと
なんか寛いでるようにも見えるね(・v・ )


さてさて予定では
イベント終了まで@1週間強ですね

今回のイベントで思ったのは
結構キラキラ思考の提督が多いってことかな

色んな報告にしても 
3重キラ付けして云々ってのが多いよね

ということで
今回E6の時に一度だけ雷巡編成の時に3重キラ付けしたんですが
うーん やっぱりやる必要を感じない(。ŏ_ŏ)

若干回避率だったり、防御力?も上昇してるような感じはしましたが
誤差と言えば誤差レベルな気がします

まぁ もちろん
しないよりはした方がボス到達率だったり
ボス撃破率も上がってるんだろうけどね

ただ結構キラ付けってめんどいのよね
まして3重キラ付けを6隻てそこそこ時間かかります

それでいて大和型とかもやると普通に資源消費しますしね

更に
そんなに時間をかけて

2連続大破撤退とか羅針盤逸れとかでキラ剥がれた時の精神的ダメージがやばい

ということで基本的にキラ付けして出撃はいらないと思います

資源が少なくて切羽詰ってたらワンチャンあるかなーぐらい

支援艦隊も全キラで命中率が上がるらしいですけど
これまためんどいので元からキラ付いてるのを優先的には使いましたけど
旗艦以外はわざわざキラ付けはしてません

E6の最後の轟沈の時に少しでも確率を上げるぐらいかな



さて
今E3で清霜狙って周回してるんですが

道中は第二陣形のがいいかなー

第三の輪形陣だと案外事故る
攻略中はE3の時点だと確か第四陣形使って道中での事故は一回もなかったんだけど
第三使って結構事故ります

それで第二に変えてからはボス前で1回事故ったぐらいかな


ただ攻略中も思ったんだけど
E3のボス戦闘ってなんか補正かかってない?

空母棲鬼が堅いのは置いといても
随伴艦にも全然攻撃が当たらなかったり当たってもしょぼいダメージとか

二巡目の 第一艦隊の金剛榛名が全攻撃missした時は何事かと(。ŏ_ŏ)

ということでそこそこA勝利止まりが多い
夜戦で利根筑摩がボスに連撃をきっちり当ててくれればまぁ350全部削れるので
利根筑摩にいくまでに随伴艦を落とせればいいんだけど
昼戦で全然落とせなかったりするからなぁ_(:3 」∠ )_

あれなんなんだろう

攻略中もなんかサクサクいってたなー
って思ったら最後の轟沈させるときになんか異様に堅かった

まぁせっかくだから
雲龍と大淀のレベリングも兼ねていってるから
攻略艦隊より若干火力が落ちてるからそれもあるのかなー

第二艦隊は道中の航空戦で終わるマスだと
確定で旗艦がMVP取るので大淀のレベリングは捗る

雲龍はあんまり上がらない_(:3 」∠ )_

基礎経験値がしょっぱいからMVPボーナスがないとあんまり美味しくない_(:3 」∠ )_

ただボスの空母棲鬼が姫程じゃないけど強いし
ボス戦闘だとこっちも大分被害を受けるから

資源消費がはんぱない

資源自体は貯めておいたからいいんだけど
バケツも二艦隊分使うわけだから ガンガン減る
まだまだたっぷりあるからいいんだけど
レア艦掘りとは思えない消費量に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で疲労度もあるからガンガン周れない(。ŏ_ŏ)


そんな最近の艦これ






[PR]

by aster-naru | 2014-08-20 23:53 | ネトゲ | Comments(2)
Commented by ku- at 2014-08-21 20:49 x
こんばんは E3だけなのかはわかりませんが清霜掘りで周回した感じ第二艦隊の砲撃戦は確かに命中率は落ちてる感じがしますね 雷撃戦は逆にガンガン当たるイメージが強いかなぁ
E3清霜堀りはE6より自分は資源大量に使いました 時々逸れるしハマると恐ろしいマップですよね S勝利48回目で来てよかった・・・
Commented by aster-naru at 2014-08-23 02:07
こんばんわっ
そういえば雷撃は確かに普段より当たる上に威力も高い気がしましたね
ただの駆逐航巡が雷巡並になってるような_(:3 」∠ )_

ドロップ狙いはゴールが見えないのがあれですねー
資源は貯めに貯めたので出るまで頑張りたいところです(・v・ )


<< 噴炎の巨獣 マグニーガ出現!【...      なんやこの厨ステ!+軽空母の新... >>