2014年 08月 21日

噴炎の巨獣 マグニーガ出現!【メルクストーリア】

e0117951_21562454.png
もうイベントの切り替わりの時期だったか

今回のはストーリーなしのやつ
ティティちゃん曰く高難度とのこと

でも
こう言ったネコのイベントはむしろ歴代で簡単な部類だったから

いつもの誇張表現でしょう
って高をくくっていたら初見殺しの中ボスの存在(。ŏ_ŏ)
e0117951_22020735.jpg
簡単でしょうってずっとDASHでやってたら盾が死んで
そこから立て直すために中ボスの攻撃をずっとバック避けする必要が出て14分もかかってしまった_(:3 」∠ )_

それがなかったら7.8分ぐらいかな?

ということで2MAP目と5MAP目かな に中ボス的なのがいて
一発が重いのでテラーロアーがないと結構つらいかも
ただ8MAPのボスも含めてバックで避けるのが簡単なモーションなので
集中してやってれば特に問題ないかな

中ボスがやや初見殺しだけどMAP数が多くて雑魚も結構沸くから
SP稼いで属性のソウル重ねて盾と回復とかにスピリッツライズでguts30MAXにすればどうとでもなるかな

5MAP目の中ボス?がそこそこなリーチの攻撃してくるから
後衛のリーチに不安がある人はちょくちょくバックしてあんまり盾役に近づき過ぎないようにすると吉

ちなみに中ボスってのは 
ノーズホーン(2MAP目)とフレイムドラゴン(5MAP目)

ノーズホーンってのはエノ地方のクラウスの願いで出てくるやつね
e0117951_22404924.png
動きが遅いから避けやすいけど一発は重め 
バックで避けるかテラロア

フレイムドラゴンはこちら ワイバーンの前のとこだっけ?
e0117951_22421201.png
こっちもモーションは読みやすいけど
リーチがそこそこあるのでダッシュで勝手に進んでると出てきた瞬間に手痛い一撃を貰う可能性あり
こっちも避けるかテラロア



クリア報酬は

e0117951_22192298.jpg
e0117951_22203263.jpg
e0117951_22204004.jpg
e0117951_22204490.jpg
まぁ いつも通りですかね しょっぱい(。ŏ_ŏ)

この前実装したレアメダルも入れてくるかなーと思ったんですけど
間に合わなかったのかいれる気がないのか

ストーリーなしのイベントはすぐ終わるから楽
ストーリーつきだと全難易度を終わらすには相当AP必要だからなー
ダイヤ砕く気はないし_(:3 」∠ )_

ドロップ?する新ユニットは

e0117951_22370600.png
e0117951_22371497.png
うーん イベユニットの残念さよ(。ŏ_ŏ)
メリーチェは好きな人が愛で育てる可能性がなくもない

@はボスシード

マグニーガ
e0117951_22441336.jpg
スキルがヒールドーテじゃあなぁ・・・

オレグとメリーチェが欲しい人じゃなきゃ周回する意味はないかな

するにしても特急は正直めんどい
上級辺りで周回がいいのでは?

そんな今回のイベント




[PR]

by aster-naru | 2014-08-21 22:46 | ネトゲ | Comments(0)


<< 112【艦これ】      キラキラ教【AL/MI作戦】 >>