2014年 08月 22日

112【艦これ】

e0117951_00053286.png
イベントも@1週間ってところで
司令部lvがあがりました

いつだかの記事で120の折り返し点とかなんとか書いた記憶がある

まぁカンストする前にまた上限が引き上げられるといういたちごっこになる

前のような密度で5-4周回すれば
カンストも出来なくはないんだろうけど
欲しい艦が大型建造だから
資源を貯めることが第一になって
遠征これくしょんになる

単純なモチベーションの話もあるけどね

今は清霜狙いつつ
第二艦隊を遠征で使ってるときは
5-4で雲龍のレベリングしてます

特に急ぐ必要もないんだけどね
任務もあるし一応やっておこうというスタンス

もうすぐ40lvなので
近いうちに改にして任務の記事が書けると思います

ただ24日からちょっと旅行に行ってくるので
その間艦これをやるかは未知数

去年もそんな感じで
大和の夏イベ最中に旅行だったんだよね

それでちょうど
行った日がイベント最終週の土日?かなんかで

一応ノートPCとwifiは持っていったんだけど
長野かなんかの田舎に行ったから電波がないという驚き展開

千葉も田舎っちゃ田舎ってとこ住んでるんだけど
wifiどころかスマホの電波も危ういところがまだあるんだねぇ 

と去年驚きました

今回行くとこは大丈夫だと思うけど
まぁ今回は夏イベの攻略自体はもう終わってるからね
のんびり出来る(・v・ )

清霜が手に入るかどうかだなー

あきつ丸も欲しいけど急ぎじゃないし
正直MI作戦でのドロップ狙いって割ときつい(。ŏ_ŏ)

前回の谷風は攻略中に出てくれたから楽だったなー

今回の早霜は来たんだけどね

清霜には出会えず(。ŏ_ŏ)

なんかE6突破して気が抜けた感があって
あんまりE3で掘るモチベがない_(:3 」∠ )_

リアルでも一区切りの事柄があって
それによって更に気がぬけーる

ただ前回の谷風がまだドロップ落ちしてないからなー

ここで清霜取れないとしばらく来なさそう(。ŏ_ŏ)

3-5とか実装されたらそこに来るかな?

勲章は今13個だったかな
と結構余ってはいるんですが

雲龍改に4個使うし

大鯨ドロップしたからレベリング済みの方を
龍鳳にするとまた4個使うから

余っているようでそんなに余っていない(。ŏ_ŏ)

龍鳳は正直迷ってるけど
今回のイベントで軽空母が大事だったからなー

一応軽空母は龍鳳以外は多少育ててるんだけど
レベルが高いとは言えない艦が多い

軽空母は結局√固定で1隻ぐらいしか使わないだろうって思ってたら今回の有様_(:3 」∠ )_

ちとちよコンビは多少育てておきたいね
千歳は充分なんだけど千代田が60弱だから少し心許ない

飛鷹隼鷹ももうちょっと育てておくべきかなー
隼鷹が今度の改二ではって話で

この手の艦隊モノゲーム?では飛鷹隼鷹は軽空母じゃなくて正規空母扱いが普通らしいね
サイズで言うと飛龍とかと大差がないとかなんとか

そういえば改二情報出たけどレベリングしてない(。ŏ_ŏ)
隼鷹は確か60lvぐらいだからいけなくもないか?

龍驤を考えると70lvは見ておいたほうが良さそう_(:3 」∠ )_

@改二情報出たってことは その日にメンテがあるわけだから
あれだねイベント期間延長はないっぽいね

ということで@1週間だから
今攻略中の提督はスケジュールを組んで頑張ると吉

といっても今週末の土日でどうにかしないと
平日だとなかなか厳しいかな(。ŏ_ŏ)

攻略中の提督は頑張ってください(・v・ )















[PR]

by aster-naru | 2014-08-22 23:02 | ネトゲ | Comments(0)


<< 呂布ソニでゼウス降臨 目当ては...      噴炎の巨獣 マグニーガ出現!【... >>