2014年 09月 08日

3ページ目【99】


e0117951_03343402.png
ふと思い立って
レベルでソートしたらもうすぐ3ページ目までlv99で埋まる

瑞鶴だけいないように見えるけど
瑞鶴は改にすると図鑑が更新?されるからかソートずれるんだよね

e0117951_03385672.png
4ページ目はこんな感じ

連合艦隊で駆逐艦を結構使ったからか
夕立時雨Bep辺りが伸びてきてる

島風雪風は初期からいるけど
初期からいるからこそなのか
温存しておくかー って結局使わなくなるあれ

伊勢日向蒼龍は多分近いうちにカンストする

それ以降は5-4に連れて行かないからなー

↑の3人の次は
木曾辺りが濃厚かなー

というか
何気にこの木曾2隻目なんだよね

前にながらプレイで
カンストした木曾を轟沈させるという無能極まる行為をしてしまったからね(。ŏ_ŏ)

テンパったのとそんな気が回らなかったから
その時のスクショはなし(。ŏ_ŏ)

確か5-4でボス前で多分大破してたんだろうね

別ゲーしながらのプレイだったから
そこで確認を怠って

そのままボス行っちゃったんだよね(。ŏ_ŏ)

それで昼戦は避けたのか
そもそも当たらなかったのか

普通に終わったんだけど

5-4周回してる時は
少しでも経験値をと思ってS勝利を狙うから
そのまま夜戦いっちゃったんだよね(。ŏ_ŏ)

そんで敵の攻撃に当たって轟沈エフェクト?が出て

しばらく( ゚д゚)ポカーン

としてしまった

ということで
ながれプレイは本当に気をつけないとダメですよ(戒め

それからは
きっちり一戦ごとに中破大破状態を確認してます

というか
ながらプレイでも被弾すると被弾ボイスが流れて
中破大破だと割かし分かりやすいボイスが流れるから

大丈夫でしょーって思ってたんだよね

それで実際結構長い期間大丈夫だったんだけど
別ゲーに大分集中しちゃってたんだよね

だからボイスを聞き逃してやらかしたから
艦これの音を出せる環境でやってる時は
ボイス音量をちゃんと聞こえるようにしておくといいかもしれない


というやらかし提督からのアドバイス

まー 木曾は雷巡化である一定まであげた後は
ポンポン上がるし木曾自体はコモンドロップ?だから
再育成にそこまで支障はきたさなかったけど

これが利根筑摩とかだと萎えレベルが半端無いだろうね

まぁ結構前の出来事なんで
その時に利根筑摩改二は来て無かったね

いつぐらいだったかな 
5-4が実装されて数週間とかそんなだったかな

悪しき記憶で
なるべく忘れようとしているからかいまいち覚えてない


改めて

提督の皆さんは大破進撃をしないようにお気をつけください( 0w0)



[PR]

by aster-naru | 2014-09-08 03:58 | ネトゲ | Comments(0)


<< 時津風改【しれー】      新海域【9/12】  >>