naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

9/12アップデート【ほっぽちゃん】



さてさて 
今回のアップデートは控えめな感じでしたね

新海域実装って点だけで充分と言えば充分なんですけどね(・v・ )
これで月に4個まで勲章が取れるようになりましたね
5-5突破を含むので皆が皆4つ取るかどうかは別問題ですけどね_(:3 」∠ )_

e0117951_00044062.jpg
掛け軸と武蔵箪笥
e0117951_00053200.png
武蔵の箪笥は豪華だけど88000コインもするし
長門の箪笥も思ったけど家具ポジって秘書艦で隠れちゃうから
余裕がある人が手を出せばいいと思う

と言っても私はこれ買って@は1万ちょっとしかありませんが_(:3 」∠ )_

きっと数日後には
秘書艦に傘styleということでリゾートセットに戻ると思われます_(:3 」∠ )_

掛け軸はいいね
大和武蔵が書いたのかな いい感じ

ただ今のお気に入りの提督の書斎机にすると若干隠れちゃうのが(。ŏ_ŏ)
e0117951_00085167.jpg

@母港BGMは
今回足された武蔵BGM?が優先なのかな

秋の気配な窓のままだけど
掛け軸飾った時点でBGMは武蔵の帰投に上書きされてました


目玉の新海域3-5 
については前回の記事で触れときました

下√は編成が編成なので
昼戦撃ち漏らしの雷撃戦で結構大破撤退なんてことも起きるので

いい感じに上√を固定できる編成が見つかれば
案外上√の方が良くなる可能性もありますね
e0117951_00131264.jpg
@はほっぽちゃんこと
北方棲姫が出てくるマスでのドロップでもレアドロップ艦があるようなので

レア艦掘りする時は上√になるのかな

今のところドロップするという情報が入っているレア艦は
秋雲 長波 谷風 浜風 天津風 まるゆ 明石 辺りでしょうか

ただしまるゆと明石はボスじゃなくて↑のほっぽちゃんマスらしいです

まぁ清霜早霜辺りは流石に早すぎるから来ませんね
恐らく4-5実装時のドロップでしょう

今のところ明石も特に2隻目欲しい訳じゃないし
まるゆ乱獲での運ステあげもなぁ・・・

北上様カットイン狙いならあげといた方がいいのかもしれないけど
結局連撃仕様でいったしなー

まぁ来月の3-5は上√で行ってみようかな

@このほっぽちゃんですが

ゲージが破壊出来る段階(ツ級3回轟沈
になると本気モード?なのか

イベント時のカエレ!状態になるそうです
e0117951_00423753.jpg
この状態ね

これより↑の状態の方が激おこに見えるけど
ステータス的にはこちらの方が上?みたいね

とそんなところ

駆逐艦辺りで新艦出してくると思ったけど来ませんでしたね_(:3 」∠ )_

まぁ新艦のデータは簡単に作れても
それを絵師さんに頼んで描いてもらうまでに時間がかかるからね

特にここの運営さんは
元ネタとか割と重視してるしね

次回のアップデートで何か来るといいね





[PR]

by aster-naru | 2014-09-13 00:23 | ネトゲ | Comments(0)


<< 隼鷹改二【ひゃっはぁー!】      3-5 北方海域戦闘哨戒 暫定... >>