2014年 09月 14日

隼鷹改二【ひゃっはぁー!】

e0117951_00452866.jpg
ひゃっはーさんこと
隼鷹をやっと改二にしました

流石に80lvは時間がかかる_(:3 」∠ )_

e0117951_00462557.png
改造費はこんな感じ 
結構資源使いますね

龍驤改二は確か600600だったはず
生存艦補正でしょうか
e0117951_00481511.png
初期装備はこちら
烈風持ってきますね

機種転換で廃棄したから助かる

噴進砲は一応今回テコ入れされたけども
多少強化されてもなぁ

かつては三式弾or噴進砲みたいなあれで議論されてたのに
追加効果やら索敵値が重要になっている今積むメリットがなぁ

電探or索敵機の有用性には及ばない(。ŏ_ŏ)

どこかで提案?されてたけど
機銃系を積んでると夜戦火力に対空値も+される
ってなれば戦艦辺りに積む意味が出ますね

現状だと夜戦火力って火力値+雷装値
ということで雷巡の夜戦火力がぶっ飛んでる訳です
ここに機銃系を含んだ場合
火力値+雷装値+対空値になれば
雷装がない戦艦も夜戦で雷巡クラスにはなれるのではなかろうか

雷巡も対空値はあるんだけど
連撃仕様orカットイン+甲標的っていう装備になるから機銃を積むスペースがない

まぁ夏イベのE6みたいなワンチャンにかけるマップだと
開幕雷撃捨てて 連撃orカットイン装備+機銃になるか

それはそれでありっちゃありだしなー

機銃ゲーになりそうだけど
索敵値との兼ね合いで偵察機or電探が必要になるだろうし
なかなかいいバランスになりそうだけどどうだろう


さて話を戻して
隼鷹は改修すれば龍驤改二に並んで火力が軽空母でトップになるみたいですね

その代わり4スロ目が搭載4になるから
ある程度の難易度の海域になると置物化しそうですね

とはいえ軽空母だと置物化はある意味必然と言うかね

まぁ龍驤と合わせて支援艦隊での運用がいいかもね


二正面作戦のあの仕様は
面白い試みだなーとは思ったけど

人によっては鬼畜仕様だからなー

今後のイベントではどうなるかな

個人的には総力戦って感じで面白く感じたけど

実際問題√編成を色々試すことが出来なかったし
@はローテーションがし辛かったかなー

まぁ余裕ある提督達が人柱になってくれたというか
先駆けになって色々情報を出してくれたので

初日はE0ログイン戦争が起きてて
実質2日目からスタートだったけど

その時点で大分情報が出てたから
E6の温存も出来たしね

と言っても 仮に情報来てなくても
大和型長門型をMI作戦では使う気はなかったし雷巡も2セットいるし 
なんだかんだE6の編成はどうとでもなったとは思う

と話が飛びましたが
要はまた二正面作戦のようなあれじゃなければ
出撃艦隊はちとちよ辺りになるだろうから支援艦隊用になるね

っていうことが言いたかったんです_(:3 」∠ )_

80までは大変だけど
3-2-1とかのレベリングしてる人なら軽空母はガンガンあがるかな?

かつての168旗艦で無限に回れた頃が懐かしい
あの頃は3-2-1回しガンガンやってました

というかあれを知っているから
今の3-2-1回しはする気が起きない

5-4が旨すぎる

そんな艦これ
e0117951_01350958.jpg

おまけ

ほっぽちゃん可愛いなー

こう見ると深海棲艦艦が皆無







[PR]

by aster-naru | 2014-09-14 01:33 | ネトゲ | Comments(0)


<< 北方AL海域【ほっぽちゃん】      9/12アップデート【ほっぽちゃん】 >>