2014年 09月 16日

続・航空戦艦【母港執務室BGM】

e0117951_02245633.png
ちょくちょく記事に出していた
伊勢日向がカンストしました

これで所持してる戦艦は全部カンスト

持ってない戦艦は大和とビスマルク

どっちもすぐに手に入るとも限らないからなー
今後戦艦を入れる編成だと経験値が勿体無い_(:3 」∠ )_

金剛榛名辺りとケッコンカッコカリするかなー
と前から何度も言っているのに未だしていない
つまりはそういうこと

と言っても母港の圧迫も厳しいし
5kぐらいウェブマネーでも買って来るかなー


さて話を戻して
航空戦艦の時代は来るんだろうか

レ級みたいな感じで攻撃回数で戦艦と差別化でいいんじゃないかな
(まぁレ級はチート火力なのもあるけども

今一回の戦闘が

制空戦
潜水艦+雷巡の開幕雷撃
砲撃戦
雷撃戦
夜戦

ってなってるから
砲撃戦の前に航空戦艦の積んでいる艦載機による攻撃ターンを作ればいいんじゃないかな

それでいて砲撃戦は普通の戦艦と同じく2巡分攻撃

航空戦艦は戦艦より一手の火力が落ちる分手数が増える って感じの差別化

という妄想


@はこの前動画見てて気づいたんですが
e0117951_02380936.png
戦績表示の右下に
母港執務室BGMっていう項目が増えてますね

前回のアプデかな?

今のとこBGM家具が少ないからあれだけど
今後多分増やすんだろうし

家具が被っている場合はここをクリックして自由に選べるようになるといいんじゃないかな

今は内部で優先度?でも作られてるのかな

@はジュークボックスが
椅子+机ポジの家具だけど

あれを椅子+机or家具ポジにすればもっと使う人が増えるんじゃないかな

まぁ家具ポジにしちゃうと
艤装が大きかったりする艦娘を秘書艦にすると隠れちゃうかもしれないけど_(:3 」∠ )_

そんなことを思ったりする今日の艦これ




[PR]

by aster-naru | 2014-09-16 02:45 | ネトゲ | Comments(0)


<< 早霜改【…フフ…フフフフッ…】      磯風改【笑ってる内にやめような】 >>