人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 19日

艦これ遠征オカルト【あなたは信じる?】




適当にサイトを見てたらこんな検証を見つけました

興味深いね

ありそうと言えばありそう
なさそうと言えばなさそう

結構前のお話だけど
艦これの最初の頃は
その遠征の必要最低数の艦をキラキラにしてたら
9割は大成功してた頃にも
遠征隊の装備欄を埋めておくと大成功になる確率があがる

みたいなお話もありましたね

その後メンテやらを重ねて
なーんか大成功の確率が落ちてるなーって思って
海上護衛を4隻で送っていたのを5隻にして~って結構前の記事で書いた記憶がある

ちなみ今の遠征隊は全部6隻にしてます

色々考えるのがめんどくさい症候群


ということで今回のこの検証は
まぁ信じても損はないので一応旗艦は運の高い子にしてみます

と言っても
アイテム目当ての遠征なんて
長距離練習航海ぐらいだから
伊58を旗艦にするだけですけどね

元より長距離練習航海は
潜水艦4隻で送っていたので特に何も変わらない

強いて言えば
改造すると運があがるのでそれをするかどうかって感じですね

燃費は弾薬がちょい増えるけど誤差レベル

まぁバケツは出撃控えればガンガン貯まるので
前は長距離練習航海が帰ってくるたびに持ってくるかなーとか期待してたけど

今じゃ特に確認もせずに
はい 補給 はい またいってらっしゃい っていう
目が死んでるループ

かつての
168旗艦にしての3-2-1無限周回並みの目の死に具合

と言っても大抵別のことを別画面でやってるので
実は目が死んでません_(:3 」∠ )_


@は

次回メンテ日が発表されました
もう隔週ペースなんですかね?

ちょっと前は月1ぐらいだったような

まぁ来週ですね

アップデートって言ってますから
何か新しいことがあるんでしょうか

改二か新艦辺りがあれば盛り上がりますね

横須賀鎮守府のサーバー強化って結構してるよね
やっぱり古参民というか
最初からやって続けてる人が多いんですかね

各鯖の元帥の戦果で大体どこの鯖が盛り上がってるかは見えますけど
実際のアクティブ率とかどうなんでしょうね

佐世保は大分まったり勢が多い気はしますけども_(:3 」∠ )_

サーバー対抗イベントとか面白そうだけど
艦これって横の繋がりがないようなもんだから盛り上がらないか_(:3 」∠ )_

イベント突破者がどれくらいいて
サーバーで比較するとこうですよー みたいな情報があったら見てみたい

そんな今日の艦これ












by aster-naru | 2014-09-19 02:25 | ネトゲ


<< 輪廻の寂獣 スパイラリ出現!【...      呂布ソニでヘラ・ベオーク降臨【... >>