2014年 09月 19日

輪廻の寂獣 スパイラリ出現!【あおにび&ホセファ】

e0117951_19432345.png
さてさて
新ミニイベントが開始されました

前回のダニエルもそこそこ周ったんだけど
ダニエルが落ちなかった
まぁスピリッツライズのシードは腐るほどいるから問題ないか_(:3 」∠ )_

今はもう新エリア開放されたけど
それまでにペン剣周回した人ならニグレッドがいっぱいいるよね

と話を戻して今回のイベント

いつもならまず報酬を貼るんですが
今回のイベントから?なのか今回だけなのかは分かりませんが
報酬形式が変わりました

よってまずはユニットから

あおにび と ホセファ
e0117951_19505167.png
e0117951_19511768.png
まぁ☆2だしステータスに期待しても(ry
あおにびが覚醒すればなんとかなるかな?

スパイラリ
e0117951_19520752.png
パライズアサルド
要は麻痺ですね

麻痺ももういっぱいいるからなー 
ただ報酬の関係上
全制覇すればまず落ちるんじゃないかね


はい報酬
全制覇とはどういうことかと言うと
e0117951_19540085.jpg
一先ず全難易度一回ずつクリアしました

見ての通り踏破ボーナス と 
初級中級上級特級と言った難易度の下に☆×1 っていうのがありますよね
e0117951_19551749.jpg
こんな感じで○回クリアでその都度報酬が貰えます
e0117951_19560454.jpg
こんな感じに指定回数クリアするとクリア後画面で貰えます

それでクリアする度にダンジョン難易度が上がっていくらしい
そのためか初回は特級でも適当にダッシュでほぼ素通りでした
どこら辺から難しくなるのかな

面白い試みだとは思うんだけど
回数考えてないでしょ?って言うお話
e0117951_19552782.jpg
最大で50回 
が各難易度ごとにあるので全制覇するには
50回×4難易度 ということで200回

AP換算だと
初級 AP10×50=500AP
中級 AP15×50=750AP
上級 AP20×50=1000AP
特級 AP25×50=1250AP

計3500AP ^p^

私は今140APなので
全制覇するにはダイヤ換算25個分のAPが必要

まぁ回復分とか途中でレベルアップもするでしょうし
全制覇するには10~15個分ってとこでしょうか
まぁダイヤは砕かないと全制覇は厳しそうですね

9/29までらしいけどどうしようかなーっていう感じです

イベントマップはBP回復率と回復効率どっちも悪いんだよねぇ(。ŏ_ŏ)

こんな踏破ボーナス制にするなら回復効率はそのままでいいというか下げてもいいから
ある程度のBP回復は確定にして欲しいなー

踏破ボーナス制自体はそこそこ面白いと思うけど
回数設定がおかしいよなーっていう感想

ちなみに

報酬は各難易度ごとに

1回目  ダイヤ
5回目  メダル
10回目 ゴルド
15回目 ユニット
20回目 メダル
25回目 ダイヤ
30回目 ゴルド
35回目 ユニット
40回目 メダル
45回目 ゴルド
50回目 ユニット+ダイヤ

と こんな感じ ダイヤは固定で1個
メダルゴルドは回数が増えるごとに量が増える(難易度が高い方が多め
ユニットは交互ということで5覚醒分かな 
まぁ普通にドロップ?もするようなので
制覇するぐらい回数こなせばもうちょっと覚醒するんじゃないかな

全部をやる気は起きないけどどうしようかな

ダイヤは計12個入るけど
制覇するのに私なら15個は見たほうがいいから
つまりはそういうこと

まぁガチプレイヤーには嬉しい?制度なんでしょうか

とりあえず25回ぐらいを目安にしてやっていこうかなーとは思ってます

1回ずつ報酬で良かったんじゃないかなーと切に思う

1回ずつですら11回必要だしダイヤ配るのがあれなら
10回分にしてダイヤは1個にすればいいし

そもそもそこそこなイベント規模でやるなら分かるけど
ミニイベントでこれだからなぁ_(:3 」∠ )_















[PR]

by aster-naru | 2014-09-19 20:19 | ネトゲ | Comments(0)


<< Bismarck【もう返さない...      艦これ遠征オカルト【あなたは信... >>