naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

東京喰種【最終回とかの感想】

e0117951_01581593.jpg

さてさて今更ながら最終回読みました(と言っても読んだのはちょっと前ですが
基本的に漫画はコミックス派なんですが
怒涛の展開ということで立ち読みしたり買ったりして最近の5話6話分ぐらいから読みました
少しコミックスからだと間が抜けてるんだけど脳内補完 


ちなみにコミックスはカネキ君が覚醒する前辺り?から
おっこれ面白いじゃんって読んでました(3巻か4巻辺りかな

ちょうど少し話題になり始めたところかな

最初の印象は
よくある異能バトルモノ?って感じでしたけど

人間とグールの間で揺れ動くカネキ君がいいね

まぁ対ジェイソンで覚醒?しちゃうわけですが
あれも覚悟を決めたというかね 嫌いじゃない


実は何気に少し前からレビュー書こうかなーとか思ってたんですけど
進撃の巨人程じゃないけど充分流行ってたし
今更書いてもなー感があって
手をこまねいていたらアニメ化しちゃって
更に時期を逃し、まぁいいかって思ってたら
まさかの最終回!?ってことで今書いてます

e0117951_02105667.jpg
とりあえず

パッと読んだ感じでは
第一部感的なことじゃないかなー

まぁ誰でもそう思う

アニメ化もして今人気もあるのに終わらせる理由が見当たらないしなー

作者の都合ってこともあるけど
それならなんかしらコメントあるだろうし

途中で路線変更したのかどうかわかりませんが
書いてて先が見えなくなった可能性はあるし
一旦ちょっと時間あけて構想練って第二部始動 って感じじゃないかな


どうとでも続編作れるしね

今回でよく出てきた特等2人?
シノハラとクロイワね
シノハラさんはもう完全に戦線離脱っぽいし
クロイワさんにしても片腕があれだし
世代交代的なね 

ていうか有馬貴将がチートすぎ
e0117951_02193438.jpg
主要メンバーでの戦線離脱はそんなとこ?

鈴屋什造は
片足無くして車椅子だったけど
割とどうとでもなるよね 
特殊なクインケで足の代わりとか 

亜門さんは
死んだんじゃなくてアオギリ?に連れていかれてるんじゃないかな
そんでもって第二部ではグール化とか
カネキ君の心境を理解してどう行動するのか的な立場

店長こと芳村さんは
これまた連れて行かれてなんかカプセル?培養機?の中にいましたね
リゼが今アオギリ側にはいないはずだから
新しい材料ってことなのかね 

エト?がカネキくんはまた作ればいいよって言ってるし
リゼのカグネが特別だーみたいな話もいっぱいあったけど
店長も充分特別なグールだしなぁ

トーカちゃんと四方さんは
これからどう行動していくのかはちょっとわからないけど
カネキ君のことを諦めてるわけでもないしまだ重要キャラポジだよなー

@はピエロですね
あのグルメ回の女を連れてきたチャラけたグールが
まさか割りと重要ポジだったとは

ニコだっけ?オカマのグールの時にも出て来たらから
色々伏線だったんだなーとか思った

ウタさんがピエロだってのも全然考えなかったなぁ
っていうかアオギリの最後で一応伏線張ってはいたけどさ

それから音沙汰なかったし
話が急展開になったからピエロの存在自体が忘却の彼方

考察してた人はいたっぽいけどね
どんだけ洞察力あるのか と

さて肝心のカネキ君は
e0117951_02334822.png
この描写的に死んだように見えるけどどうだろ

とりあえずなんかお偉いさんが
手に入れた報酬を~ とか 所有権はお前に~

とか言ってるからカグネはクインケにされちゃったんじゃないかな
思わせぶりなトランクケース?もありますし

人間化というか人に戻ったのでは?的な解釈もあるけど
仮に人に戻ったとすると続編でフェードアウトするしかないからなー

グール捜査官になる可能性もなくはないけど
グールが悪だと決めている組織に果たしてカネキ君が属すのか と

まぁ
作者がツイッターでこう言っているから
続くにしても本当に終わりにしても
そのうちなんらかの情報が出るでしょう 

続くとすると
主人公が変わるかなー

カネキ君はこのままどうなったかわからないって状態が綺麗な気がする

カネキ君が続投だとしても
最初の方はカネキ君じゃない誰かの別目線からスタートじゃないかな

トーカちゃんとか 什造とか 亜門さんとか

その辺りかな?

まぁ続報を待ちましょう

とひとまず次出る14巻で完結なので
アニメとか見て興味持てたら読んで見てはいかがでしょうか(・v・ )



[PR]

by aster-naru | 2014-09-21 02:44 | ネトゲ | Comments(0)


<< Bismarck zwei →...      Bismarck【もう返さない... >>