naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 27日

9/26アップデート【Bismarck drei】

e0117951_00384591.png
さぁさぁ
前回の記事でちらっと載せたけど
アップデートでBismarck dreiが実装されました

まずは
e0117951_00410742.png
改をzweiに変えましょう
e0117951_00435789.jpg
zweiでもグラフィックが少しいじられてますね
e0117951_23495792.jpg
初期
e0117951_01570175.jpg

もう間違い探しの域(皆も探してみよう
e0117951_00464305.png
初期装備はこちら レアな機銃を持ってくるけど
機銃自体がアレだから(。ŏ_ŏ) まぁ手に入れる方法がこれだけ?だから一応とっておきましょう

からのdrei 
の前に 中破絵を図鑑に載せておこう
e0117951_00501137.jpg
ということで5-3連れて行きました
e0117951_00505797.png
改めてzweiからのdrei

こっちにも要設計図 
e0117951_00513448.jpg
グレーだった服や艤装が黒くなりましたね
一番上に中破絵も載せてるけどシュッとしたからかなんか幼くなったように見える
e0117951_00540506.png
初期装備はこちら 機銃と新兵装
e0117951_00570258.jpg
比較対象的に試製35.6砲と観測機
誤差レベルではあるけど既存兵装のが若干強いかな

まぁ試製35.6砲は開発不可ですし何隻も戦艦を使う時にいいんじゃないかな
e0117951_01000757.png
更に魚雷発射管って装備があるってなってたけど
アイテムじゃなくてそういう仕様ってことかな? 
このように戦艦なのに雷装値を持ってます 
雷撃戦時に魚雷撃ってます 
雷装値がMAX改修しても40弱だったと思うのであまり威力には期待出来ませんが
夜戦火力が大和型に迫ってますね

甲標的が積めたら先制雷撃も撃てたのかも知れないけど装備不可(。ŏ_ŏ)

今後そういうアイテムを任務でくれないかなー
Bismarck dreiを旗艦にしたドイツ艦隊を編成せよ!
みたいなのでビス子dreiとZ1Z3zweiを編成ならそこそこな難易度だし是非!
e0117951_01141088.jpg
6-2やってたら大破絵も撮れた

ビス子関連はこんなとこ?
設計図2枚だから勲章8個分の性能上昇かと問われると微妙なラインだけど
夜戦火力が欲しい時には大和型に次いでの候補になるんじゃないかな(5-5辺り

さて他のアップデートは
e0117951_01170194.png
間宮ボタンとなっていた 給 の文字をクリックすると
間宮or伊良湖or間宮+伊良湖使用ボタンになりました

@伊良湖を入手すると給ボタンがずっと光った状態になるので
間宮での疲労判断が出来ないじゃないかっ って思われる提督が多いようですが

↑みたいにクリックすると間宮が使えるかどうかで判断出来ますし
あと疲労時は前と同じようにチカチカ点滅状態になるので
ずっと光った状態=今までの間宮消灯なので問題はないと思われます

入手法は新任務ですね
e0117951_01202502.png
デイリー開発デイリー建造任務をやると
伊良湖の準備任務が来て 10回廃棄で伊良湖が4つ貰えます(まとめて廃棄でもいいみたい
この任務は一回限りですかね

新任務二つ目
e0117951_01231008.png
水雷戦隊で1-4S勝利かな?
南西へってなってるから南西諸島で2-*かなーとか思ったけど
よく読むと1-4の海域の名前ですね

水雷戦隊だからまぁ脆いんですが
1-4なんで相手が相手だからこれは余裕です

ここで伊良湖を1個貰えます
これはマンスリー任務らしい

ローテーション的にはろ号が終わると出るらしいので
出てない人はろ号まで終わらせましょう

それで新任務最後の一つは
e0117951_01253731.png
6-1の任務なんだけどこれが結構きつめ

6-1がね結構な難易度な海域なうえに 
反復出撃ってなってる通りS勝利を3回らしいんですよ 

6-1挑戦した提督なら分かると思うんだけどなかなかつらいよねこれ

6-1の最適解が見つかればあれかもしれないけど
今大抵の人が潜水艦5で行ってると思うんですよ
それでボスまで行ってB勝利でもとれば6-2出るので

あんまり皆が構成を考えずに試行回数でねじ伏せてる感じ

この次の記事で6-1のことを詳しく書くけど
ここでのS勝利3回はなかなか鬼畜 
結構スルーする提督が多いんじゃないかな と予想

さて報酬の伊良湖の全身絵は
間宮さんの妹って感じですかね


他のアップデートは


飛鷹隼鷹の新ボイス


@伊401は大型の戦艦レシピで出るみたいね
なんか3/3/4/4みたいな最適化したレシピもあるようだけど
まぁわざわざ狙わないかな

戦艦レシピで出るなら大和型とかビスマルクを狙ってたらそのうち出てきそうですね

@はこれ
これ新艦かと思ったけどあれだね

未ドロップ艦がドロップするってことですねこれ

まぁそれが誰かと言うと
e0117951_01373700.jpg
はい酒匂が6-2ボスドロらしいですね

ただ単純に6-2S勝利狙いで周回は存外めんどくさい

一応もう6-2のゲージは削りきったんですが
ボスにル級改がいるんだよね

そんでもって道中もそこそこきついから
あそこのS勝利はなかなかきついと思う

3回轟沈で終わりなんだけど
1回2回はすんなり落とせたので 
お なんだ楽勝かこのマップとか思って
戦果が大きいなら戦果稼ぎはここかなーとか適当なこと考えてたら

そっから道中大破が出るわ
ボスに到達しても削りきれないわ で結構時間かかりました

通ったルート的にボス時点で多分命中率が落ちてるのか
昼戦で撃ち漏らしまくってボスに連撃がいくことを祈るばかりに(。ŏ_ŏ)

まぁ最後はきっちりS勝利にして終われたんですが
ドロップのレア艦が酒匂だけなら多分もう行かない_(:3 」∠ )_

バケツも消費するし基礎経験値が5-4と一緒なんですよね
戦果にしても5-4を数周った方が精神的に楽な気がします


とまぁそんなアップデートでしょうか

おまけ
e0117951_01452374.jpg
中破ビス子




[PR]

by aster-naru | 2014-09-27 01:48 | ネトゲ | Comments(0)


<< スパイラリ出現!の報酬【メルク...      Bismarck drei【続報】 >>