naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 01日

6-2 MS諸島防衛戦 攻略【MS諸島沖】


さてさて
前回はくっころ成分でお茶を濁しましたが

6-2攻略していきましょう

と言ってもこの海域は任務も今のところないし
6-3も来るまでに時間がかかるでしょうし急いでやる必要もないかな

海域経験値も420と5-4と同じですしね
e0117951_00305957.jpg
MAPはこちら

大まかに3つの√があるかな?
上にいく√もあるんだけど水雷戦隊編成なので道中きつい上にボスもきつい

多分大体の人が赤√じゃないかな

そんでもって少し編成を弄って道中1戦減る
緑or紫√を選ぶ人もちらほらとっていう印象

と言っても実装日の情報が入り乱れてる中での印象なので
今なら色んなとこで攻略情報出てるから
緑or紫√が人気あるんじゃないかな

私は赤√でゴリ押したので
今後任務とかで来ることがあったら下√も試してみようかなーと思います

3回ボスの補給艦を落とせばクリア
e0117951_00414665.png
私の編成はこちら
1回目で一発でボスまでいけて夜戦でS勝利で
2回目に道中でそこそこ被害がでてこれはちょっと落とせないか?って思ってたら
羽黒かなにかがボスに連撃入れてくれて
お 楽勝か とか思ってたら 
最後の1回ですごい時間かかりました
道中もそこそこ敵編成が強いですし空母2編成だと夜戦火力が4隻だから結構S勝利厳しい
特にル級改が硬いから昼戦で攻撃吸われるとなかなかきつい

ということで最後だけ 雲龍out 金剛in でやりました(同じ√でした

@雷巡が脆いから 
木曾out 足柄inでやったらB-Cと即逸れました(。ŏ_ŏ)

と この編成は他√の余りというか他√の条件を満たしていないと通る√っぽいので
編成例はいろいろあるようです

戦艦1重巡or航巡2雷巡1空母2 が一応テンプレ?
戦艦2重巡2雷巡1空母1でも同じ√でした

緑or紫の下√は
条件としては戦艦1↓空母1↓で駆逐を2隻入れるとFまで行って
そこで索敵機判定があって成功すると紫√
そこで失敗してもHでまた索敵機判定があってそこで成功するとボスにいける

若干Hマスの方が簡単?なので
Fの索敵機判定を満たさずHの索敵機判定を満たす範囲がベストだとかなんとか


さて敵編成

A 私の編成だと通らず
e0117951_00562251.png


















Aには行かなかったのであれですが
なんてことはない編成

単縦か複縦で殲滅でいいんじゃないでしょうか

B
e0117951_00583900.png



















elite戦艦がいるのでたまに事故ります
@は私はやってませんけど駆逐2を入れる編成だとflag軽空母も充分脅威ですね

まぁ単縦か複縦で倒して通りましょう

Dうずしお

E
e0117951_01010755.png



















flagヲ級2編成もあり
なんてことのない編成に見えて
白たこ焼きこと新型艦載機を積んでるので結構事故ります

と言っても単縦or複縦で倒して通る以外の道なし
赤√のゴリ押し編成でかつ空母2なら制空権優勢以上は取れると思うので
そうすれば若干事故が減るかな

H 索敵機判定あり
e0117951_01045348.png



















flag戦艦2なのでここもそこそこ事故ります
制空権は余裕で取れると思うので
戦艦が連撃なりカットインなりを先に入れてくれるのを祈る
雷巡の先制雷撃も同航戦かT字有利なら落とせる可能性あり

ここも単縦or複縦で進むのみ

F 気のせい 索敵機判定あり

I 駆逐2編成だと通る可能性あり 
e0117951_01092510.png



















ル級改がいるうえにelite戦艦2 となかなかな編成
索敵値の調整はここを避けたいから
と言ってもこの編成固定ではないので3パターンある内の1つ?
それで残り2パターンは戦艦1隻なうえに改でもないので別にこっちでもいい気はします

単縦or複縦で進む

K ボス
e0117951_01153616.png




















3パターンあるけど結局どれにもル級改がいるから特に変わらないかな
elite軽巡ツ級2隻編成が若干楽

ル級改はかなり硬めなので
昼戦は出来ればスルーしたいところ
それ以外を落としてくれれば夜戦でどうとでもなる

ただその辺はランダムなので
ル級改に座れて軽巡駆逐とかを落とせないと夜戦込みでも若干きつい

e0117951_01185106.jpg
最後はビス子dreiが決めてくれました
主砲×2索敵機2にしてるけど魚雷のがいいのかな 悩みどころ

e0117951_01200673.png
特に今のところ何もなく終わります 海域バッジ?が貰えるくらい

6-3実装されたら最初から開放されてるってだけですね
ということで最初にも書きましたが無理に挑戦する必要はないかと思います

道中大破率もそれなりですし
ボスを落とすのもそこそこな難易度かなー

ただそれでいて
基礎経験値とかが美味しい訳でもないので周回するのもなー

戦果がもしかしたら5-4よりも稼げるのかも知れませんが
ボス到達率とかボスS勝利率を考えると5-4周回の方が色々捗るかと思います

レアドロップもなぁ

前にちょろっと書きましたけど酒匂ぐらいですかね

一応 矢矧明石まるゆ 辺りもドロップしますが

ここでS勝利を狙って周回するなら他のとこでいいんじゃないかな

矢矧は大型最低値で建造のが楽で早いまである

ということでここのS勝利狙いは酒匂が欲しい人ぐらいかなー


まぁ急ぐ必要もないので
1日に数回出撃してれば1週間もかからずクリア出来ると思います


そんな新海域






[PR]

by aster-naru | 2014-10-01 01:28 | ネトゲ | Comments(0)


<< 相剋の領主と夢寐の傾城【10月...      くっころ成分【艦これ】 >>