naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 05日

今月(10月)の1-5と2-5【演習レベリング】

e0117951_00281407.png
さてさて今月のEX海域

2-5もやったんだけど
クリック連打で勲章画面飛ばしちゃいました(。ŏ_ŏ)

1-5は4/4のストレートだったかな

2-5は最初3連で大破撤退だったけどそこから4連続で突破したので4/7

と 練度によるゴリ押しではありますが1-5 2-5は大分安定してるね

@は上手い具合にデイリーウィークリー任務と合わせて今回出来たので
今後もその流れでやっていきたいね

どんな流れかと言うと

まずは 
敵艦隊を撃破せよ!(どこかの海域で1回勝利
敵艦主力を撃滅せよ!(主力って言ってるからボスっぽいけどこれもどこかで1回勝利すればおk
この2つをやるとウィークリー任務も出てきます
そんでもってあ号任務を手早く終わらせたいからその為にキラ付けする駆逐艦を用意しておくと楽
敵艦隊を10回激撃せよ!&あ号作戦 を受けて1-1キラ付け
(あ号の達成条件は 出撃36回 S勝利6回 ボス勝利12回 ボス到達24回 の4つ
と言ってもボス到達24回が実際の達成任務と思っていい 他のはボス到達24回してればまず終わる
10回任務は1-1を5週で終わるのですぐ終わりますね
あ号作戦がある程度長引くのでキラ付けが終わったら
敵補給艦を3隻轟沈せよ! を受けて2-3回し(オリョクル
南西諸島海域の制海権を握れ(2-*海域ボス5回勝利 と
い号作戦(空母系20隻轟沈 が出てくるのでそれを受けつつオリョクルを続行
オリョクルに飽きたら2-5に行きましょう
2-5のゲージを削りきれば南西諸島海域任務が4回分終わるので
オリョクルであとの1回分を補う
南西諸島海域任務が達成出来る頃にはい号作戦も終わってるはずなので
敵潜水艦を制圧せよ!&海上護衛戦 の2つの任務が出てきます
これがどちらも潜水艦を指定数撃沈なので1-5へ行きます
敵潜水艦を制圧せよ!の方は1-5を1週で終わる
海上護衛戦は2週すれば終わる
ので1-5のゲージを削りきればまず終わります
で ここまで終わればあ号作戦も終わってるはず
デイリー任務は敵潜水艦を制圧せよ!で終わり
ウィークリー@は
ろ号作戦敵東方艦隊を撃滅せよ!(4-*海域ボス12回勝利 
敵北方艦隊主力を撃滅せよ!(3-*海域ボス5回勝利

の3つがひとまず出ます
敵東方艦隊を撃滅せよ!はクリアすると4-4任務が出てそれもクリアするとと5-2任務が出ます
が無理にやる必要が皆無な上に12回勝利って案外めんどいのでスルーしていいと思います
やる場合は4-2をある程度の低燃費編成でレベリングしつつがいいんじゃないかな

でもってろ号は@は時間をかけてオリョクルでもなんでもいいので日曜までに補給艦50隻轟沈させましょう

最後に敵北方艦隊主力を撃滅せよ! 
これも前までならスルー推奨だったんですけど
上の流れで1-5 2-5をやってきたらこの任務が出てくるので
新しく実装された3-5でこの任務を受ければいいんじゃないでしょうか
3-5クリアで@1回分残るのでそれは3-3で達成すればいいんじゃないかな
まぁ報酬がしょぼいんでやらなくてもいいんだけどね
勲章のために3-5をやる人は多いと思うから 
その時ついでにやっておけば無駄がないんじゃないかな

まぁただある程度ウィークリー任務をこなさないと出てこないから
めんどくさい人はスルーでいいと思います

ただこの流れで色々終わっていくと
任務がするするーっと終わっていってなんとも言えない気持ちよさがありますよ(๑╹ω╹๑)

遠征任務とかは合間に受けておくといいです
ただ最初の内は出撃任務で4枠とか使うので
3回遠征>10回遠征>大規模遠征>南方遠征任務 の優先度で受けていくといいと思います

@はマンスリーも余裕があれば受けておくといいんじゃないかな

と言っても 2-5やるときに
第五艦隊出撃せよ!で妙高那智羽黒を編成するだけ
2-5を上√でこなす人は何の苦もない任務ですね

@は水雷戦隊南西へ って任務も新マンスリーで増えたけどこれはいつでもいいんじゃないかな 
ただこれはろ号作戦が終わったら出てくるマンスリー任務なので
ろ号をスルーしてる人だと出会えないかもしれない

一応伊良湖が貰える任務だから出来る人は達成して貰えるものは貰っておきましょう

そんでもう一個
潜水艦隊出撃せよ 
っていう 何回か記事でも触れたけど
6-1ボスを3回S勝利っていう鬼畜すぎる任務なんでスルーでもいいんじゃないかな

ただこれも伊良湖が貰える任務なので一応やっておきたいところ
なんかいい編成を見つけたいところ_(:3 」∠ )_

そんなとこかなー

整備と補給任務はこれも遠征と一緒で任務枠空いてる時に一緒にやっとけばすぐ終わります
特に補給任務はめんどくさいけど燃料と弾薬を1隻ずつちまちま補給すれば
6隻出撃だと1回ちまちまやれば補給12回カウントが出来るので手っ取り早く終わらした時は活用すると吉
1-1キラ付けやってればまとめて補給でも普通に終わります

建造開発も適当に
演習もそうだね
ただ建造開発はスルーしたらしたで特に問題ないけど
演習はやっておいたほうがいいね

演習はいい経験値になるからやっておこう

まぁ相手編成によっては美味しくないし
演習任務の報酬も美味しくないからスルーする時はスルーでもいいんだけど

単艦とか2艦で放置してくれてる人って結構いるから
その時は1.2隻ある程度のレベルの戦艦とか連れてって他レベリングしたい艦で
レベリングすると経験値が大きめなので美味しい

特に演習の経験値っていうのは
相手の旗艦と2隻目の艦のレベルで決まるので99lv単艦放置とか大分美味しいですよ

でもって今はlv上限がケッコンカッコカリで150まで上がるので前より美味しい場面もあるのかな?
今度ちょっと演習で記事書くかも知れません

それでlvが高ければ高い程美味しいは美味しいんだけど
ある程度のlvがあれば充分やる価値がある経験値が貰えるので積極的にやることをおすすめします

私調べですが 旗艦or2隻目の艦が36lv以上なら充分やる価値があります
その辺りから旗艦ボーナスと合わせて1000exp弱入るようになるのでその辺りがボーダーですかね

30lvがある種の基準なのか
それ以下だとがくっと経験値が落ちます

それで40lv以降はどれだけ高くなっても
本当に少しずつしか経験値が増えていかないので
36lv以上で単艦とかだったらさっさとやったほうが色々いいと思います

ただ旗艦と2隻目で経験値が判定されるので
そこにlv1艦を置かれると
下4隻がどれだけ高レベルでも一桁の経験値しか貰えないのでそういう場合はスルーですね

勝利のためにやってもいいんだけど
大抵そこにlv1艦を置いてる人って3隻目以降に大和型+雷巡とかなので
勝つために大分編成を考えないといけない上に勝っても経験値がゴミなので
それはもう諦めしかない(。ŏ_ŏ)

まぁ今だと 明石がいるので
明石で放置修理している人も多くて単艦放置が減っちゃってるのは残念_(:3 」∠ )_

私もたまに明石で修理放置してますしね

ただその時は2隻目になるべく高レベル艦を置くこと
明石改にしてれば35lvにはなってるのでそれで充分と言えば充分なんですけどね


そんな最近の艦これ








[PR]

by aster-naru | 2014-10-05 01:31 | ネトゲ | Comments(0)


<< Z1 zwei【Danke, ...      113lv【ヤンデレ大淀さん】 >>