人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 21日

東京喰種トーキョーグール 14巻【東京喰種:re】

東京喰種トーキョーグール 14巻【東京喰種:re】_e0117951_01550365.jpg
さて14巻読みました
第一部 あんていく編 完 

まぁ内容のほとんどは
young jumpを立ち読みしたりとかで大体追ってたから
ほとんど読んだことのある感じでした

ところどころ抜けてたのでまぁ新鮮な気持ちで読めましたけど

普段漫画はコミックス派なんですが
知り合いが東京グールの最近の流れがやべーよって言ってたので
コンビニとか行った時にちらっと読んでみたら
本当に話がガンガン進んでるし色々ぶっ飛んでるしで
うわー面白いなーって思ってた矢先

えっ 最終回!? って感じになりました

まぁもう今だと第二部?なのか新連載として始まってますね
こんだけ人気あるんだもの終わらす訳がないよね
約1ヵ月ぐらい間が開いたのかな
話の展開とかを編集さんとかと話し合ってたんですかね

さて
まずは14巻の感想

亜門さんは本当にいいキャラしてるなー
正義こそ全てってキャラに見えて色々葛藤してるし

にしてもクインケって便利なんだな っていう
投擲→崩壊→再帰(手元で
結局カグネを操るだけかと思ってたけど汎用性高い

@は再帰というか再構築のあれでスクライドを思い出した
アルターは本当に面白い設定だと思ったなー
ちなみに私はカズマ派です 

にしてもカネキくんの覚醒ぱねぇ
戦局を1人で変えられるレベルとは

そんでもって終始おされる亜門さんに
新しいクインケがっ という展開

てかさ アラタ強すぎない?
まぁ赫者だから当然なのかも知れんけど
鎧っていうよりもパワードスーツじゃねーかっていう
そのうちトーカちゃん関連で父ちゃんの回想とかやるんかね

本題の梟戦
アオギリのアジトでの時は店長もこれ最強じゃね?感が半端なかったけど
これだけきっちり狙われるとどうしようもないんだなー

そこに現われる隻眼梟

そしてカネキの元へ 再生の為の□□が飛んで来る

一旦地下へ逃げ込んでからの

喰われていたのは 僕の方だったんだ 

赫胞にはそのグールの精神でも残ってるのかね
赫者になるには共食いが必要で
共食いすると実は喰われているのは自分 と

この状態を耐えられる用になる とか
あるいはなんらかのきっかけで残った精神を屈服させることが出来たら
本当の赫者になれるんですかね?

ヒデは聡い奴だとは思ってたけど
やっぱカネキがグールになってたの知ってたか
まぁ色々関わり過ぎだからなぁ

ニシキのあれやら あんていくに一時匿われるだとか
気づかないはずない罠

そんでもってCCGの小間使いみたいなものになってるのも
実はカネキのためなんだろうなー
東京喰種トーキョーグール 14巻【東京喰種:re】_e0117951_02323499.png
この擬音からの
東京喰種トーキョーグール 14巻【東京喰種:re】_e0117951_02323648.png
うーん ヒデを(ry
でもそうなるとなー カネキの最後の一線越えてるからなー
ミスリードだと思いたい


ここからは対有馬が始まる訳だが
前の東京グールの記事でも買いたけど
ちょっとチート過ぎない?この人
CCG側にも強いのがいないとグールがCCGを恐れてるってのが成り立たないから
強いのがいるのはいいんだけどさ

こいつだけクインケがさ 魔法なの?ってレベルでチートでしょ

まぁそれに見合った身体能力だとか
頭の回転の早さだとか

そういった面で化け物なんだろうけど
最初の方で強くなってるカネキを見せてからの
一方的にボコボコだからなー 
東京喰種トーキョーグール 14巻【東京喰種:re】_e0117951_02392719.jpg
これ最初全然気づかなかったんだけど14巻ってのにかけてるんだね
グールは14(これ)以上進めない

カネキくん退場かー とか思ってたんだけど
グールは(ry ってなってるからね
そこもミスリードの可能性もあるけど


そこからのカネキ回想
アニメの方でも出てたけど
最初のリゼのあれはピエロがやってたんですね

の割りにリゼの確保とかしてないしなー

あの外科医?と繋がってる的なのもないし
本当にピエロさんは謎だけ置いてくなー

からの
東京喰種トーキョーグール 14巻【東京喰種:re】_e0117951_02451771.png
エトちゃん

ちらっと出てきたあの人に似てるよね?
というか似すぎだしわざわざ出したってことはきっとそうなんだろうけど
今後どうなるのかが全然わからぬ

と この先はあれですね
この前書いた最終回のあれです

最後の最後に
真戸暁が一等捜査官になって
そこに現われるカネキ君に見える佐々木某

でもって新連載というかまぁ連載再開だけどね
のあれでカネキ君っぽいのが出てるじゃないですか
東京喰種トーキョーグール 14巻【東京喰種:re】_e0117951_02535271.png
はいせ って何処かで見たことあるなー って思ったので
最終回のあれを読み返したら

カネキ君の資料?にERASERってなってて
手に入れた報酬がどうたら~
有馬貴将に 所有権はお前に~ 名はどうする? の次のコマに
東京喰種トーキョーグール 14巻【東京喰種:re】_e0117951_02562871.png
はいせ ってありますよね

もうこれってそういうことじゃん

クインクスという名の人工グール?が出てきてるし
つまりはそういうことでしょ

半グールだったカネキを解析して
そこから得たものでクインクス造ったんでしょう

それに結局佐々木が何か食べてるシーンもないんだよなぁ
食事中の真戸暁のとこで何かつまんでればあれなんだけど
コーヒーらしき液体を飲んでるだけ

コーヒーなら前から飲めたからつまりはそういうこと

パッと見性格が前より明るい気はするので
記憶がないってのはありそう

CCGに入ったカネキと
アオギリに連れ去られた亜門さん

かつての逆の対比が起きそう

多分亜門さんはグール化してるだろうし

でもってクインクスが4人だから
カネキのカグネって4本だよね 
カネキの分身的な感じじゃないかなー

1人眼帯がいるし
腹刺されたやつはヤモリ成分強めとか
女は菓子をガンガン食ってるからリゼ成分強めとか


あとは トルソーが月山なんじゃねーの説がありますね
カネキ君が死んだと思ってるから発狂は大いにあるし
シルエットでそう見えなくもない

先が楽しみですね

次のコミックは1巻になるんだろうか15巻になるんだろうか

14(これ)以上進めないってドヤァってしちゃったから
ここで1巻に戻るとあれな気はする





by aster-naru | 2014-10-21 03:22 | 現代視覚文化


<< 創爆の彷魔 ブライトサニー出現...      Fate/stay night... >>