2014年 11月 01日

夢添いの君と忘却の町 コゼット ジャントール シトルイユ【11月フェス】


e0117951_20142377.png
新ストーリーイベントが来ましたね

コゼット(左)ジャントール(右)が貰えるユニット
レオファントム(後)がボスシード
e0117951_20282153.png
11月フェスの☆5はこのカボチャ
e0117951_20295354.jpg
闇パにいいのでは?

さて今回のイベントは
「死者の国」が舞台

貰えるユニットは
コゼットとジャントール
e0117951_20320499.jpg
e0117951_20321920.jpg
コゼットは覚醒させればなんとかなりそう?

ボスシードのレオファントム
e0117951_20340744.jpg
ライトソウル で規格外で27%かな?
それでいて550SPだから良いんじゃないかな

おまけ
e0117951_20364756.jpg
コゼットの攻撃モーションは貰ったランタンなのがいいね


ストーリー
e0117951_20451994.jpg
輝石祭に向かうコゼットとジャントール
はぐれるなと言われて一瞬表情が明るくなるコゼットですが
すぐにごめんなさいと言って暗くなってしまう
e0117951_20464674.jpg
そこに友人のルチアーノが来て 輝石祭に参加しないのか?と問う
e0117951_20473081.jpg
神仕として、参加すると応えるジャントール
e0117951_20493217.jpg
そういうことじゃないと核心をつくルチアーノ
e0117951_20501778.jpg
友人としてとても感謝しているがその件には触れないでくれと応えるジャントール
e0117951_20505248.jpg
そこでお化け?に興味を持ってお城へ行ってしまうコゼット
e0117951_20512294.jpg
お城に入るとそこはなんと夢の町?
アローウィンの町へ!と歓迎するかぼちゃ(シトルイユ

一方
e0117951_20563964.jpg
主人公も死者の国へ到着して第一町人?と遭遇
輝石祭ってなんなのかって話を聞きます
輝石ってのはこの死者の国では誰もが生まれた時から持つ輝く石のことで
死んだ時にその石に魂が宿るとされていて
輝石祭ではそれを親しい人が砕いて空へ流すことで死者を悼むお祭りということ
e0117951_21004378.jpg
それは不幸せなことなのか?と問う主人公
e0117951_21015874.jpg
わからないけど、悲しいことだと思うと応える第一町人
e0117951_21023900.jpg
e0117951_21025169.jpg
意味深な台詞を連発

久々に話すから楽しくなっちゃって と冗談だよと笑う
e0117951_21045073.jpg
久々になんて、どこかの御曹司?と聞く主人公

そして友達がいたんだけど今は離れ離れなんだと言って
e0117951_21055486.jpg
何かを渡してと頼まれる主人公

そしてまたコゼット目線
e0117951_22411863.jpg
ここはどこ?あなたは誰? 状態なコゼット
e0117951_22415292.jpg
じゃあ 君は? と聞かれてコゼットという名前は答えられても
自分が何のためにいるのかわからないことに気づくコゼット
e0117951_22430704.jpg
ひとまずこの夢の国を案内しよう と
エスコートの仕方を練習した(いつだったかは覚えていない というかぼちゃ
e0117951_22555813.jpg
e0117951_22570943.jpg
ここでやっと自己紹介


ジャントール目線に切り替わる
e0117951_22575638.jpg
コゼットを探しにお城へ来たジャントール

なんとそこには
e0117951_22582424.jpg
喋るネズミ スクウィークの姿がっ

一番上のコゼットが抱えているぬいぐるみに似てますね(意味深
e0117951_23020320.jpg
自分が想像で作ったキャラクターでしかない と慌てるジャントール
e0117951_23025528.jpg
夢と幻の世界 アローウィンの町なら何が起きてもおかしくはないと言うスクウィーク
また冒険しよう 相棒 と誘う
e0117951_23041765.jpg
e0117951_23044923.jpg
無邪気に笑うジャントールとスクウィーク
e0117951_23052022.jpg
そこに現われるドラゴン(ハリボテ
あのドラゴンを倒そう そうしたら王女様に会えるさ とスクウィーク

ここで主人公目線
e0117951_23070992.jpg
遅れて主人公もお城へ
e0117951_23072551.jpg
お化け?が出てきて預かり物を盗られたのでおいかける

ここでコゼット目線
e0117951_23083851.jpg
シトルイユに習い 空中散歩をマスターしたコゼット
e0117951_23094502.jpg
コゼットと話していると何かを思い出しそうになるシトルイユ

しかし思い出せず
e0117951_23104468.jpg
独りは寂しい 一緒にいて欲しいと頼むシトルイユ
e0117951_23112625.jpg
だけどコゼットは何かをしなくちゃいけない 
私はそれを見つけないといけない と断る

気が変わったら言ってくれ いつまでも待つさ とシトルイユ

大事なものは探さなきゃいけない
だけどもう疲れてしまったんだ とシトルイユ

さぁ君の大事なものを探しに行こう! エスコートの仕方も思い出した とシトルイユ


ここでジャントール目線
e0117951_23145106.jpg
ドラゴンを倒し上機嫌な2人

さぁ 王女を助けに行こう とスクウィーク
e0117951_23152717.jpg
そこには王女として エレオノール
エレオノールは最初の会話に出てきた8年前~の件の人
e0117951_23263442.jpg
エレオノールがジャントールとの夢を語る
e0117951_23265622.jpg
e0117951_23271086.jpg
e0117951_23280665.jpg
e0117951_23293135.jpg
e0117951_23294593.jpg
本当に幸せだったとエレオノール
e0117951_23305200.jpg
コゼットが抱えていたものは・・・
e0117951_23313691.jpg
e0117951_23315796.jpg
別の王女とはもちろん・・・

助けに行くためにはまず目覚める必要があって
目覚めるための光は
e0117951_23325938.jpg
e0117951_23332424.jpg
e0117951_23335985.jpg
スクウィークにレイピアを借り 
e0117951_23342501.jpg
エレオノールにも別れを告げる

そして夢から覚めるジャントール
コゼットを助けに行くために

ここでコゼット目線
e0117951_23393569.jpg
とある小さな家を見つけて入ろうとしたらはまるカボチャの図
e0117951_23395894.jpg
突如現われたシーツお化けに助けてもらい
なんとか抜け出して入るなら小さくならないといけないが
夢の世界だから簡単にサイズぐらい変えられるはずなのに何故か困惑するシトルイユ
e0117951_23410658.jpg
悩むってことはそれが大切なことなんだよ とコゼット

家を見てくるから外で待ってて とコゼット
1人じゃ危ないよ とシトルイユ
そこにさっきのシーツお化けがじゃあ僕がエスコートするよと一緒に入っていく

ここで主人公目線
e0117951_00152856.jpg
預かり物を盗ったお化けを追いかけて とある部屋へ
奥にある額縁?にシーツがかかってますね(意味深

e0117951_23421761.jpg
外で悩むシトルイユ
e0117951_23424118.jpg
e0117951_23424753.jpg
シトルイユもコゼットのように迷子なのかもしれない

そこに
e0117951_23432420.jpg
現実の世界でシトルイユと出会うジャントール

コゼットを探している とジャントール
e0117951_23474646.jpg
e0117951_23443640.jpg
彼女は私と同じだ 悲しい世界でずっと生きていくことになるとシトルイユ
e0117951_23463080.jpg
e0117951_23471911.jpg
e0117951_23473090.jpg
家族を守るとジャントール

ここでコゼット目線
e0117951_00101918.jpg
小さな家の中はなんとコゼットの部屋でした
e0117951_00112314.jpg
シーツお化けもコゼットと同じように見つけてもらえるのを待っているという話をして
e0117951_00120533.jpg
自分で否定してしまうコゼット
e0117951_00123509.jpg
e0117951_00125480.jpg
諦めていいのか と問うシーツお化け

あなたは寂しくないの?果たされるか分からない約束なのに
いっそ逃げてしまいたいって思わないの? と問うコゼット
e0117951_00174693.jpg
私には聞こえないもの とコゼット

それは君が耳をふさいでいるからだよ とシーツお化け
e0117951_00203550.jpg
声を聞こうと集中するコゼット

そうすると部屋のぬいぐるみ達
そんなこと忘れてこの楽しい世界にいようよ と騒ぎ出す
e0117951_00224398.jpg
大事なことを思い出すコゼット
それでも騒ぎ続けるぬいぐるみ達
e0117951_00231563.jpg
コゼットおこ
e0117951_00234089.jpg
そしてスクウィークを探すコゼット

そしてスクウィークを見つけ
さぁここから出るぞ 王女様 とスクウィーク

そこで自分を見つけるコゼット
e0117951_00253633.jpg
e0117951_00255814.jpg
e0117951_00263216.jpg
e0117951_00264125.jpg
自分が何をしたいのかどこへいくべきなのかを見つけるコゼット
e0117951_00273486.jpg
そして外へ向かうコゼット

e0117951_00281452.jpg
e0117951_00284307.jpg
残されたシーツお化けと謎のお化け?が意味深な会話

ここで主人公目線
e0117951_00285809.jpg
さっきの部屋に突如現われるレオファントム 
色合いがどこかで見たお化けのような・・・

癒そうとするのだが
e0117951_00434532.jpg
そもそも凶暴化していないこと
主人公達をただ追い出そうとしているだけということに気づく

そして 額縁にかかっていた布が取れ
そこに描かれる絵を見た主人公は
e0117951_00453135.jpg
何が起きていたのかを悟る

ここでコゼット目線
e0117951_00460799.jpg
夢の世界から帰ってきて
e0117951_00463695.jpg
e0117951_00464780.jpg
親子の再会
e0117951_00473384.jpg
コゼットは自分を見つけたから
また独りに戻ってしまう とシトルイユ
e0117951_00480890.jpg
e0117951_00484698.jpg
レオファントムに連れられ主人公が現われる
e0117951_00493198.jpg
e0117951_00500220.jpg
預かりものは輝石 
e0117951_00502250.jpg
それをかぼちゃの中に入れる(食べる 

と シトルイユととある少年の回想が始まる
e0117951_00511660.jpg
とある少年がシトルイユにエスコートの練習相手になってくれと頼む
e0117951_00520407.jpg
とある少年がいずれ旅をしようと約束する
e0117951_00540407.jpg
とある少年が病に伏せ、約束は果たせないかもしれないと言う

そして
e0117951_00544797.jpg
e0117951_00550825.jpg
e0117951_00553443.jpg
e0117951_00554481.jpg
e0117951_00561302.jpg
回想が終わり
e0117951_00563613.jpg
シトルイユも全てを思い出す
e0117951_00565894.jpg
e0117951_00572224.jpg
e0117951_00575755.jpg
e0117951_00580855.jpg
e0117951_00582817.jpg
e0117951_00584775.jpg
3人で旅に出ることにしたシトルイユ
e0117951_00593815.jpg
e0117951_00595986.jpg
コゼットにランタンを渡すシトルイユ
もしまた悲しくなったらこれが導いてくれる と
ジャントールを見て、その必要はないだろうけどね と別れを告げる

そして空を流れていく3人

それを見て
e0117951_01014875.jpg
慌てておかしな格好でルチアーノが現われる
そして輝石を流すための流し包みを持ってきていて
e0117951_01023734.jpg
e0117951_01025394.jpg
e0117951_01025834.jpg
e0117951_01030663.jpg
エレオノールのことをきちんと吹っ切るジャントール

e0117951_01032315.jpg
そして勇気を持ってジャントールに話しかけるコゼット
e0117951_01034589.jpg
e0117951_01035806.jpg
ぎこちない親子だった2人が本当の親子に


場面が変わって
e0117951_01042427.jpg
とある部屋で主人公とメルクの会話
絵を見れば分かるとおり 
とある少年は最初の第一町人 シーツお化けも彼 
シーツお化けが夢の世界に来た時は主人公がこのお城に入った時だからね

そして 
e0117951_01055974.jpg
最後には額縁から消える少年

シトルイユとレオファントムと旅に行ったんでしょう



と そんなイベントでした




















[PR]

by aster-naru | 2014-11-01 01:06 | ネトゲ | Comments(0)


<< ログ・ホライズン 2期5話「ク...      ブライトサニー出現! の報酬【... >>