naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 19日

呂布ソニで降臨チャレンジ 成果【@1週間】

e0117951_17025178.jpg
さぁ降臨チャレンジも@1週間ほどですね

私はラッシュ系以外は完遂 
タケミナカタが地獄級だったから何も考えずいつもの呂布ソニで余裕でした
e0117951_17114598.jpg
e0117951_17115205.jpg
デビルラッシュ ヘララッシュは呂布ソニじゃあ厳しいかなー
一応動画とか見てはいるんですけどall297でなんとかって感じですね_(:3 」∠ )_
ブブソニとかでやる可能性もありますけど多分スルーですねー

さてパーティは

神王妃 ヘラ降臨(地獄級)→神王妃の不夜城(ノマダン常駐)
e0117951_17161474.jpg
最初期の降臨なので今のパーティなら何の問題もないですね
ヘラでスキルぶっぱ 
ハーデス以外は耐久も余裕

武刀神 タケミナカタ降臨(地獄級)
e0117951_17214781.jpg
木闇なしダンジョンながら闇主体パで余裕です(一応変換を多めに
道中はソニアの火力だけで余裕 
4階のショウキジャキは99%があるので一応変換なり陣なり使った方が楽
タケミナカタは地獄級でも335万のHPがありますが
最初は光属性ですしターン2なのでどうとでもなります

大義賊 大泥棒参上(地獄級)
e0117951_17275709.jpg
覚醒スキルがある今特に難しい点はないかな
ミツキで陣 五右衛門で陣エンハ 

魔公子 コシュまる降臨(地獄級)
e0117951_17313249.jpg
地獄級なので前に書いた記事のあれでもいけますがちょこっと弄りました
呂布ソニの鬼門はリリスなのでそこで耐久が安定するようにチェスター

氷零妃 ヘラ・イース降臨(超地獄級)
e0117951_17275709.jpg
ここから超地獄級 と言ってもイースだから特に難しくはない
道中は適当に盤面で削る 倒せそうならそのまま倒す
受けきれない攻撃が来る可能性があったら変換とか陣 
イースは陣エンハでも余裕だとは思いますが一応ドロ強化もしておきましょう

大魔王 サタン降臨(超地獄級)
e0117951_17275709.jpg
特に難しいところなし
サタンは強化花火にエンハでワンパンなので残りのソニア陣ハク陣は道中で使っていい

耀冥妃 ヘラ・ソエル降臨(超地獄級)
e0117951_17214781.jpg
カオスヴィーナスで10ターン待たなきゃいけないのでそこまではスキルぶっぱしてもいい
アテナでソニア陣 ソエルで封印が解け次第ぶっぱ 

狂皇子 ベルゼブブ降臨(超地獄級)
e0117951_17534294.jpg
ドラウンジョーカーを入れてちょい耐久寄り
ベリアルに耐久は出来ないのでソニア陣 
ベルゼブブとは適当に殴り合い 
受けきれなくなったり毒ドロが飽和したり毒の海してきたらソニア陣エンハ

創樹妃 ヘラ・ベオーク降臨(超地獄級)
e0117951_18015980.jpg
前に書いた記事は地獄級のあれですが
相手のHPが増えるのとダメージが増えるだけなのでやることは一緒
一応保険としてチェスターを入れることで60%で封印を弾きますが
あくまで保険なのでハーデスをギリ残ししてソニア陣からの闇ルシのスキルで倒して進みたい

万が一ハーデスを抜いてしまってもチェスターが封印を弾けばどうとでもなります

@はスキル封印されてたらベオークで解けるまで耐久
封印弾いてたらスキルぶっぱ

求魂師 メフィスト降臨(超地獄級)
e0117951_18043989.jpg
呂布ソニの一番の鬼門 というか運ゲー 5.6回に1回ぐらいの確率だと思います
ケルベロスで白メタで回復後ハク陣 ヘルヘイムは盤面で
サイクロンデビルドラゴンのヘルボールで闇ドロ増やしてそれで抜く
ルシファーのバインドを白メタで回復して1ターン耐えてソニア陣ドロ強で
メフィストでソニア陣エンハでワンパン ってのが理想

正直メフィスト自体は460万↑と言ってもエンハが大きいので
ハク陣エンハでも充分と言えば充分なので多少理想通りにいかなくてもなんとかなる

魔炎妃 ヘラ・ウルズ降臨(超地獄級)
e0117951_18152743.jpg
これまた前の記事とは少し変えましたが流れは一緒
1Fでスキル貯め 2Fでセポネ 3Fで固定ダメ 4Fでソニア 5Fでソニア陣エンハ
出た時期があれなので特に難しくないですね

黄泉神 イザナミ降臨(超地獄級)
e0117951_18015980.jpg
前書いた記事の頃と違ってイザナミ2体が出るようになったのでそのうち改めてまた書きたいところ
基本的に流れは変わりませんが、保険としてチェスターを入れています
チェスターが弾かなければ耐久せざるを得ませんね
クリアした時は弾いたんですが、前の階が光カグツチだったので調整して
ソニア陣を使って闇ルシのスキルで抜けて用意した盤面で光イザナギワンパン
闇イザナミもソニア陣エンハだったかな

大海神 ワダツミ降臨(超地獄級)
e0117951_18244556.jpg
覚醒なしという異色な降臨 
1Fで6ターン貯めることが出来ればクリアしたようなもの
そうすれば2Fでエキドナの威嚇が間に合うので安定します
5ターンで200万を削ることが出来ればいいんですが覚醒なしだとなかなかギリギリ
3Fは先にねねこを狙って適当に
4Fは木属性になるまで削ってからソニア陣でコンボ
50%切ると24000弱のダメージが来るのでHPを確保しつつ削る
食らった状態で次の階層にいくけど先制で99%ダメなので気にしない
5Fのセイレーンは段々ダメージがあがっていくので威嚇も使いつつ削って倒す
6Fのワダツミはなかなか重いダメージなんですが
回復ドロップを作ってくれたりもするので威嚇が貯まり直すまではちまちま削る

それで50%以下にすると耐えられない攻撃が来るので その手前で威嚇
からの陣エンハで5コンボ以上 
列を作る意味がないのでアヌビス積みでなるべく多くコンボを作る
e0117951_17025178.jpg
威嚇が丸々残ってる通り 陣エンハで7割↑は余裕(盤面とオチコン次第ではワンパンも可)
ソニア陣でもいいけどコンボしやすいかなと思ってハク陣エンハでいきました

とそんな感じの私の呂布ソニで降臨チャレンジ 
ラッシュ系以外をクリアすると
200万コイン+2000友情ポイント+クイーンメタルドラゴン+クイーンゴールドドラゴン+
たまどら(+9)+ホノピィ×2+ミズピィ×2+モクピィ×2+ヒカピィ×1+ヤミピィ×1

ってとこですかね
@は生放送でのあれで配られるものもあるから結構美味しいですね(´ސު`)

[PR]

by aster-naru | 2014-12-19 18:47 | ネトゲ | Comments(0)


<< 今月(12月)の3-5【Xma...      シルヴァリオ ヴェンデッタ 体... >>