2014年 12月 28日

呂布ソニでゼウス・マーキュリー降臨【超地獄】

e0117951_16253601.jpg
呂布ソニ で ゼウス・マーキュリー に 挑戦
e0117951_16265488.jpg
ダークサイドは固定ダメなら何でもいいしスキルマじゃなくてもいい(ただし毒はだめ

10階層と長めな降臨ダンジョン

完全なる安定はしないかな
というかヘルメスでスキルを貯められるかどうか

1F
e0117951_16301568.png

蒼の機神将・マールミズガルズ HP1887708
先制で10ターン水ドロップが落ちやすくなる

何もしない
15694ダメージ
ランダムで1体を2~3ターンバインド
何もしない
78470ダメージ
78470ダメージ

という行動パターン

リーダーかフレンドがバインドされると面倒なのでバインドまでには倒したい

2F3Fでスキル貯め出来るのでスキルぶっぱ

2F
e0117951_16350039.png
アクアバロン HP139930 防御75000
先制でこちらを全回復

7611ダメージ 
6089ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換

をランダムで使用

HP25%以下で
9514ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換

呂布ソニならここでいくらでも貯められるはず
一応回復→水変換もしてくるので回復は出来るときにしておくこと

抜けるときはセポネかハクかな
耐久してる時に盤面に闇泥貯めてそれで突破出来ると吉

3F
e0117951_16395782.png
迷宮の獣人・ミノタウロス HP527250
パープルシードラ×2 HP12 防御200000

ミノタウロスが先制で2208ダメージ
パープルシードラが先制で10ターン闇吸収

ミノタウロスはHPもたいしたことないしバインドされても面倒なので3ターン以内に倒す

パープルシードラはターン2で8444ダメージで固定なので
ターン2で16888なので耐久も余裕
スキルが貯まったら固定ダメで抜けてもいい

4F
e0117951_16470574.png
溟海の大悪魔・クラーケン HP1471150 

パーティに木属性がいると 先制で木属性3ターンバインド
         いないと先制で3856ダメージ+盤面真っ暗

15424ダメージ
11568ダメージ+ランダムで2体を2ターンバインド

HP30%以下で
23136ダメージ

ターン2なので適当に殴り合って頃合でハクorセポネで抜ける

5F
e0117951_16533775.png
キマイラ×2 HP850000前後

14580ダメージ
20412ダメージ
ランダム2体を2~4ターンバインド

のいずれかをターン2で使用

ターンが被ってなかったら少しでもスキルを貯めたい
ターンが被ってたら可能な限り盤面で倒す
無理そうならハクorセポネ(前の階で使わなかった方

6F
e0117951_16590596.png
夢来の商業神・ヘルメス HP1947360
先制で4604ダメージ+ランダムで1色をお邪魔に変換

4604ダメージ+ランダムで4体を1~2ターンバインド
6906ダメージ+盤面真っ暗
9208ダメージ+ランダム1色をお邪魔に変換
13812ダメージ+ランダム1色を回復に変換

のいずれかを使用
HP75%以下で5ターンの間お邪魔ドロップが落ちてくるを使用

HP30%以下で
18416ダメージ

ここでハクセポネを貯めなおしたい 
けど結構きつい

お邪魔が振ってくるの確率が結構高めなので回復が枯渇しかねない

キマイラを盤面で倒せていたら楽になる

可能な限りスキルを貯めて ハクorセポネ
どっちもない時はしょうがないからソニア陣

次で先制8469ダメージがあるのでHPに注意

7F
e0117951_17120653.png
天弓の光明神・アポロン HP1669585

パーティに木属性がいると 先制で木属性3ターンバインド
         いないと先制で8469ダメージ+ランダムで1色を光ドロップへ変換

11292ダメージ
14115ダメージ+ランダム1色を火ドロップに変換

HP50%を切ると
悪魔タイプを3ターンバインド

と呂布ソニが壊滅するので一気に倒すこと

可能な限りスキルを貯めてハクセポネのどちらかで倒したい
ソニアを使ってしまうと運ゲーが加速

8F
e0117951_17194783.png
海王神・アビスネプチューン HP44 防御2000000
先制で状態異常無効化

破格の防御力 このための固定ダメージ 
なんですがターン2なのでここでも可能な限りスキルを貯める

4465ダメージ+ランダムで毒ドロップを5個生成
17861ダメージ+光ドロップを闇ドロップに変換

HP50%を下回ると

8391ダメージ+ランダムで毒ドロップを12個生成

とターン2なので毒ドロップ12個生成以外は割りと余裕です

毒ドロップが飽和してきたり受けきれなくなったら固定ダメージで抜ける

9F
e0117951_17241784.png
覚醒ヘラ・イース HP1815786

初手でランダム5体を1~3ターンバインドだし
そのあとの攻撃も重いのですぐ倒すこと

ネプチューンで毒があるでしょうしソニア陣で倒す
道中でソニア陣を使ってしまっているとここをハク陣orセポネで抜ける必要が出てきます

10F
e0117951_17271341.png
覚醒ゼウス・マーキュリー HP5004650
先制で状態異常無効化

初手は99ターンの間水ドロップが落ちやすくなる

13903ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換

HP75%以下で
10427ダメージ+ランダムで3体を1~2ターンバインド

HP50%を切ると
1ターンの間5コンボ以下の攻撃を吸収
↓↑
24330ダメージ

を交互に使用

なので可能な限り殴り合って
受けきれなくなったらソニア陣エンハで倒す

一番上の画像だと水ドロップのあれが94になってるから6ターン殴ってるのかな

普段なら大丈夫なんですが
今回は相手に水属性が多いのでソニア陣が火に寄るとちょっと厳しい

闇2列分もあれば充分だとは思いますけどね


[PR]

by aster-naru | 2014-12-28 17:33 | ネトゲ | Comments(0)


<< 呂布ソニでトト&ソティス降臨【...      呂布ソニで趙雲参上【超地獄】 >>